『車高ダウンについて』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『車高ダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車高ダウンについて

2014/04/19 17:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

スレ主 E46 Sparkさん
クチコミ投稿数:7件

スカイランクロスオーバーの購入を検討しています。
何年か前からずっと狙っていて、試乗も何回かしており、乗り味も気に入っています。
一部の書き込みにあった、「コツコツとした振動」というのも個人的には路面の状況が分かって好印象と感じています。

一点だけ問題があり、質問させて頂きます。
1575mmのスカイラインクロスオーバーの車高です。
自宅のマンションの駐車場の制限は1550mmであるため、仮に入ったとしても、パレットの揺れや、私(95kg)が車から降りたタイミングで、屋根が天井にぶつかる可能性があります。。。

皆様の中で、車高を下げた方、いらっしゃいませんか?
いらっしゃったら、どのような部品を使ったか、また、乗り味にどんな変化があったか、教えて頂けないでしょうか。
ディーラーで聞いたのですが、あまり明確な回答は返ってこず。。。
(担当者は、25mmくらいなら可能だと思う&部品を見つけてくれれば取り付けは可能、とは言ってくれました。。。)

過去ログで立体駐車場関連のスレッドがありましたが、車高を落とした、という方はいらっしゃらなかったように思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:17429065

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/04/19 17:24(1年以上前)

↓の車高調やスプリングを装着する事で、スカイラインクロスオーバーのローダウンがが可能でしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/NISSAN/SKYLINE_CROSSOVER/partsreview/?bi=8

書込番号:17429075

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/04/19 17:46(1年以上前)

スカイライン・クロスオーバーの車高を下げるくらいなら、
最初からスカイラインを買えばイイのでは?
・・・と思いましたが、
Webカタログを見てみると・・・クロスオーバーはカッコいいですね。
やっぱ下げちゃいましょう。(笑

NJ50(4WD)なら、テインの車高調が無難かも。( SUPER FLEX WAGON )
F:-35mm(推奨) -71mm(最大) 
R:-25mm(推奨) -65mm(最大)
・・・だから、丁度いいと思います。

http://www.tein.co.jp/srch/pricelist_fromtekigo.php?maker=NISSAN&carmodel=SKYLINE CROSSOVER&chassis=NJ50&skg=K18&gno=1

書込番号:17429125

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2014/04/19 18:18(1年以上前)

スレ主さんへ
大きなお世話だと、気を悪くしないでください。
車高が25m/m以上下がったとしても、マンションの立体駐車場の規約違反になるのでは?
管理者側は車検証で大きさを確認するのが一般的なのでは?(私の所は車検証で大きさを確認の上、契約になります)
当然、車庫証明の書類の依頼もされるかと思います
管理者の確認も事前に取った方が良いと思います。

書込番号:17429241

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/19 23:09(1年以上前)

スカイラインクロスオーバー乗りです。
この車を気に入ってくださる方、まだいるんですね!嬉しいです。もはや、風前の灯って感じの販売台数ですし、欠点もたくさんあるのですが、最高の車です(笑)

さて、私は純正足回りのままなので、ローダウンによる乗り心地の変化などはわからないのですが、タイヤサイズの扁平率55も乗り心地の良さに貢献してると思います。

純正タイヤサイズなら、レグノGR-XTやVEURO-VE303などのプレミアムコンフォートタイヤもありますし、ローダウンによる乗り心地の悪化がもしあったとしても、これらのタイヤを選ぶ事でかなりカバー出来るのではないかと思います。

ちなみに私はミシュランのLATITUDE SPORT DIAMARISというタイヤを履かせてまして、良いタイヤだなぁと思ってますが、次回は同じくミシュランのPrimacy3にしようかなあと思ってます。

立体駐車場の件がうまくいって、スカイラインクロスオーバー乗りが増える事を祈っておりますm(__)m

書込番号:17430318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 E46 Sparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/20 00:03(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ぽんぽん 船さん
情報ありがとうございます。じっくり見てみます。
そうなんです、クロスオーバー、カッコいいんです。スカイラインそのものより、個人的には好きなんです。
全長がスカイラインよりちょっと短くて、コンパクト(それでも4.6m超なんですが)で凝縮感がある感じも気に入っています。

無い物ねだり人さん、仰る通りです。すっかり失念していました。
これは確認しないといけませんね!実測で1550mmを切ることしか考えていませんでした。
旧3シリーズ(E90)がマイナーチェンジの時に、全幅を1815mm→1800mmにしたのは、まさにこのことが理由だったと聞きました。
立体駐車場のパレット幅は1800mmのところが多いそうです。(実際うちもそうです。)

ムラッチュさん、アドバイスありがとうございます。
乗ってみて、ダイレクト感と乗り心地のバランスが、とても好みでした。
はじめ、スタイルだけで気に入っていたのですが、これは嬉しい誤算でした。

ディーラーの担当者の方とは、2.5Lか2Lのターボが出たら買いますって、ずっと話していたんですが、中々出ずで本当に残念です。。。
スカイライン=6気筒というイメージが、安易に4気筒モデルを出せない、という結果になっているのかもしれません。
隠れファン、いると思うんですけどね。。。
ちょっと高いのが難点で。。。

なにはともあれ、こんなに短時間に、沢山のご回答いただきありがとうございました。

書込番号:17430505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/06/26 00:13(1年以上前)

実は私も同じ理由で、スカクロをRSRの車高調で2cm落として乗っています。立体、問題なく駐車できています。難点としては、段差などで腹を擦りやすいことと、個人的には乗り心地が若干固いと感じています。また、見た目がSUVというよりふつうのハッチバック風になります。正直、あまりオススメはしません。自分も車高調のままオリジナルの車高に戻そうかと思っているところです…

書込番号:17666601

ナイスクチコミ!1


スレ主 E46 Sparkさん
クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 20:17(1年以上前)

happyman89さん
すっかり返事が遅くなってすみません。貴重な情報有難うございます。
見た目がハッチバック風になるのは構わない(今もハッチバックに近いと思っている)のですが、段差で腹をすりやすいというのはちょっと不便ですね。
といっても、私の今までの車と比べたらちょっとは高くなるはずなので、それほど心配はありません。

改めてスペックを見てみましたが、最低地上高、この手の車としては低めですね。(FR 165mm/4WD 150mm)
スカイラインセダンが140mm位なので、ほとんどタイヤの大径化分くらいしか高くなっていないのかもしれません。

乗り心地については大変参考になりました。乗り心地の変化は、感覚的には、セダンの車高を下げた感じですかね。
いや、それとも、RSRの車高調がちょっと硬めの乗り心地なのか。。。
なんてことを考えながら、もうちょっと悩んでみます。

新スカイラインセダンの2L直四ターボがスカクロにも載らないか、ちょっとドキドキしながら動向を見ています。

書込番号:17884788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (52物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング