L-05A

「HSUPA5.7Mbps」のサービスに対応したUSBスティック型データ通信端末

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2009年 6月26日

スペック

端末種別:USBタイプ 重量:37g L-05Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-05Aの価格比較
  • L-05Aのスペック・仕様
  • L-05Aのレビュー
  • L-05Aのクチコミ
  • L-05Aの画像・動画
  • L-05Aのピックアップリスト

『こんなはずじゃ・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-05A」のクチコミ掲示板に
L-05Aを新規書き込みL-05Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

こんなはずじゃ・・・・・

2010/03/17 16:44(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-05A

クチコミ投稿数:114件

Windows7にて使用していましたがある日突然「FOMAがみつかりません」と。
接続ソフト確認したら「接続されていません」と。
でも端末はちゃんと待機状態でランプ点灯してるし・・・・^_^;
それまでは常時接続でちゃんと通信出来ていたのですが・・・・・。
ドコモのサポートに電話。この端末は内部に自動インストールのナンチャラカンチャンラ・・・ってよく判らん。
要するに「CD-Rと誤認識してしまう事がよくある端末なので接続前には一度抜き差しして下さい」って事のようです。
なんで?今までちゃんと繋がっていたのに・・・・。
一度誤認識するとそれ以降はずーっと接続前に抜き差しって事?
21世紀の端末とは思えません・・・・。

書込番号:11099477

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/17 16:46(1年以上前)

こんにちは
ボクはKDDIの通信カード使ってますが、速度どの位出ますか?

書込番号:11099487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2010/03/17 16:58(1年以上前)

里いもさん
よくは判りませんが接続ソフトに「7.0MB」と出ていましたよ。
これの事かな・・・^_^;

書込番号:11099540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/17 17:11(1年以上前)

最大7.0MBじゃないのかな?
確か価格.comにも速度テストあったと思うので試されてみたはどうでしょうか?

書込番号:11099577

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/17 17:13(1年以上前)

ありがとうございます、7M出るなら早いですね。
こちらで実測できると思います、中程四角の下の「測定開始」をクリックします。
http://www.musen-lan.com/speed/

書込番号:11099582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/17 18:40(1年以上前)

自分は会社でイーモバイル使っているのですが、良い環境ではありません。
一応計測してみました。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
測定日時: 2010/03/17 18:26:08
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 14.094kbps(0.014Mbps) 1.33kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 561.2kbps(0.561Mbps) 69.51kB/sec
推定転送速度: 561.2kbps(0.561Mbps) 69.51kB/sec

書込番号:11099856

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/17 19:36(1年以上前)

展示デモとして展示されてるA2502で試したことあるけど日中で2Mbps出てきたことがあったなぁ・・アレにはびっくりw

あ、あとL05Aに限らず、L02Aだろうがなんだろうがゼロインストールの関係で起動後に接続しないと認識されないっぽい
USBスロットの関係もあるから、スロット変えただけでも一瞬認識しなくなっちゃう
たぶんそのときはL05A設定ツールのインストールするかどうか聞かれると思うからそのままハイで進めれば勝手に認識するんだけどw

>一度誤認識するとそれ以降はずーっと接続前に抜き差しって事?

PC起動時に繋いだままだと上手く行かないから電源入れて、完全に立ち上がってから差し込むのが前提
それで普通に認識されます

そっから後は切断しようが何しようが電源切るまでは挿しっぱなしで問題無し
はじめの頃は俺も手間取ったけど数十台とL02A・L05Aのセットアップしてきて慣れてきたw
あ、あとコレはUSBの仕様の問題だから端末側じゃどうしようもないでしょうね

書込番号:11100088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 12:34(1年以上前)

そもそもUSBのautorunについて理解のある人間の質問とは思えないがな。

データ通信端末をPCのUSBポートに差し込んだ時に「自動再生」をONにしたか?
ONにしそびれたとしても、ウィンドウズメニューから「コンピュータ」を開き、ストレージの下に表示されている待機中のデバイスを右クリックして「自動再生をオンにする」を選べばそれで終了だ。
あとはAVS(ウィルス対策ソフト)の問題だな。USBからデータを取得しようとしてウィルス感染するリスクは高いので、AVSがUSBの自動再生機能をブロックしているために正しく動作しないことも考えられる。
ユーティリティソフトのインストールが未完であれば、一度AVSを終了させてからインストールを完了させ、接続まで確認してからAVSを再起動してみたらどうか。

書込番号:11226918

ナイスクチコミ!1


hope1234さん
クチコミ投稿数:1件

2010/06/26 14:01(1年以上前)

L-05A 接続ソフトを
ドコモHPからインストールして
接続を確認できない時は
接続ソフトを起動する。
接続が確認となるので終了
その後、接続ではどうですか。

書込番号:11546727

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「docomo > L-05A」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

L-05A
docomo

L-05A

発売日:2009年 6月26日

L-05Aをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング