『ドアハンドル&ポケットイルミネーションを付けられた方へ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアハンドル&ポケットイルミネーションを付けられた方へ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > HS

クチコミ投稿数:1件

3月7日にCPOでHS250hのノーマルバージョンを契約しました。
既に登録のされている車ですので、メーカーオプションは当然ながら装着できませんが、ディーラーオプションのドアハンドル&ポケットイルミネーションを着けようか迷っています。
もし付けられている方がいましたら、感想をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

書込番号:11098328

ナイスクチコミ!0


返信する
mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 06:22(1年以上前)

風の弥太郎こんにちは

HS250購入おめでとうございます。
新しい車のオプションに悩まれておられますね?
私も、21年8月契約、21年12月に納車と4ヶ月待たされた
間にいろいろと悩みました。

クチコミやブログでHS250h関連の「弄くり」に関して、
相当調べましたが、一番多く改造して得おられるのが
照明のLED化です。余程、夜に走行される方が多いのでしょう。
風の弥太郎もそうなのですか?

わたくしは、年も年なので夜は殆ど運転しませんので照明に
関しては改造に興味ありません。

「弄くり」、「改造」とも、自分で出来る範囲と専門家に任せないと
いけないものに分かれますが、お若いのであれば出来る限り
ご自分でされるのが楽しいし、また満足感が得られると思います。

ドアハンドル&ポケットイルミネーションなんか、私の若いころなら
自作出来る範囲のオプションだと思います。
高い、ディーラーオプションを頼む前にもっと調べて「費用対効果」
を、検証されたらいかがですか?

書込番号:11107195

ナイスクチコミ!1


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 13:57(1年以上前)

風の弥太郎さん 
敬称が抜けていました。
誠に申し訳ございません。

書込番号:11108505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/19 14:46(1年以上前)

mino1234さん、返信ありがとうございます。
敬称は問題ありませんので、どうかお気になさらないでください。

私が購入したHS250には、ワイドビューモニターとナンバーフレームとフロアマットBがオプションで付いていました。ノーマルバージョンで装備も十分でしたが、ワイドビューモニターは欲しかったのと白系の色が良かったので、CPOの中で選んだ次第です。

私もmino1234さんと同じく、夜に走る機会は多くないので、イルミネーションのオプションは付けないでおきます。
納車は来週の予定です。

書込番号:11108648

ナイスクチコミ!0


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 18:47(1年以上前)

風の弥太郎さんor風の向こうさん??

イルミネーションは、はっきり言って不要だと思いますよ。
お勧めは、「ドアーミラー自動格納ユニット」、ベースグレード及び
バージョンSには、ドアーミラーの格納はすべて手動ですが、I,Lには
ドアーのロック、アンロックに連動してドアーミラーが格納、展開します。
 システムを切って車から降りようとした時、ドアーミラーの格納を忘れて
また、システムを入れなければならない事が度々あります。
この装置は、そういうことから解放されるし、ドアーのロック、アンロックを
一目で確認できる点では是非ほしい装備だと思います。
汎用品だと、4000円までであります。

ディーラーで取り付けてもらう場合は工賃は取られますが、純正の部品を
使うと3〜4万取られます。

もう一つ、トヨタ系の革巻きハンドルは、何か手に馴染まない感じがして
いたのですが先日、例のリコールで車を預けた際に代車でGS450hを
乗った時、ステアリングが「本木目ハンドル」だった。私のHSもバージョンS
のため革巻きハンドルですが、木目ハンドルの方がしっくり来たので
交換を考え、見積もりを頼むと10万越え、高い。

オークションで2万で落札!!
取り付け工賃8500円
RX用ならHSと共通のようです。

レクサスは純正部品が、かなりお高いようですので汎用品とか、
中古の部品をうまく使って賢く「弄くり」しましょう。

書込番号:11109406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/03/24 13:05(1年以上前)

mino1234さん、返信ありがとうございます。

かなり興味深々の話ですので、質問させてください。
●お勧めは、「ドアーミラー自動格納ユニット」、ベースグレード及び
バージョンSには、ドアーミラーの格納はすべて手動ですが、I,Lには
ドアーのロック、アンロックに連動してドアーミラーが格納、展開します。
 システムを切って車から降りようとした時、ドアーミラーの格納を忘れて
また、システムを入れなければならない事が度々あります。
この装置は、そういうことから解放されるし、ドアーのロック、アンロックを
一目で確認できる点では是非ほしい装備だと思います。
汎用品だと、4000円までであります。
ディーラーで取り付けてもらう場合は工賃は取られますが、純正の部品を
使うと3〜4万取られます。
⇒簡単な例でいうと、近所のオートバックスで購入してきて、近所の車板金とか取り付けを
してくれるところに持ち込めばよいということでしょうか?

●もう一つ、トヨタ系の革巻きハンドルは、何か手に馴染まない感じがして
いたのですが先日、例のリコールで車を預けた際に代車でGS450hを
乗った時、ステアリングが「本木目ハンドル」だった。私のHSもバージョンS
のため革巻きハンドルですが、木目ハンドルの方がしっくり来たので
交換を考え、見積もりを頼むと10万越え、高い。
オークションで2万で落札!!
取り付け工賃8500円
RX用ならHSと共通のようです。
⇒オークションで見つけました。これも落札して、商品が届いたら、近所の車板金とか取り付けをしてくれるところでハンドルのリモコンやパッドを取り付けてくれるということでしょうか?

素人で申し訳ありません。

書込番号:11133619

ナイスクチコミ!0


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 15:25(1年以上前)

風の向こうさん 

すべて、レクサスにて取り付けました。

書込番号:11134033

ナイスクチコミ!0


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 15:36(1年以上前)

取り付けの待ち時間は、私の場合ISーFを代車に貸してもらいます。

SCと常に信頼関係を作っておけばこちらの無理も聞いてくれるでしょう。

因みに、私のSCは女性です。

書込番号:11134065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/29 15:36(1年以上前)

mino1234さん、こんにちは。

先週の3/26金曜日の夕方に納車されました。CPOでしたので3週間しか待ちがありませんでしたので、気分的には早!!という感じです。
前車がBMW E46でしたので、色々と違いもあり、慣れるしかないと思いますが、ご指摘のありましたドアミラーに関しては、E46はキーを抜いた後でも折りたためたので、確かに不便に感じます。「ドアーミラー自動格納ユニット」は欲しいですね。

またハンドルもE46もM-Sportsと比較してもしかたありませんが、・・・細いので、身長180CMで手の大きい私としては、もう少しがっちり握りたいところです。今度、LEXUSでRXのウッドハンドルを握らせてもらおうかと思ってます。

SCさんは女性なのですね、、私もSCさんともっと信頼関係を結びたいです。

書込番号:11158500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2010/03/30 01:19(1年以上前)

こんにちは。

[ドアーミラー自動格納ユニット]安いですね。欲しかったんです。

できればバックギアに連動してドアミラーが下を向くユニットも欲しいです。

HS用はないでしょうか?なんという名称なのでしょうか?

書込番号:11161526

ナイスクチコミ!0


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 05:18(1年以上前)

国宝です

snooker147さん風の向こうさん

「ドアミラー自動格納ユニット」にやはり興味を持たれましたね。

これは、本当に便利な商品だと思います。

 私もハンドルは替えたのですが、これは未だ取り付けしていませんので工賃その他のことを

具体的にお知らせできません。

商品としては、http://www.p-c-p.co.jp/のサイトを参考にしてください。





書込番号:11171243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/01 10:51(1年以上前)

mino1234さん、ナイスな情報ありがとうです!

さてリバース連動ミラー下降キットはHSにも使えるのでしょうか?運転席側には普通は必要ないのでしょうか?

そしておまけの質問。
なんで国宝の写真を添付したのでしょうか?

わかれば教えてください!

書込番号:11171847

ナイスクチコミ!0


mino1234さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/01 11:21(1年以上前)

snooker147さん

リバース連動ミラーは、「余計なお世話」装備ではありませんか?

後ろの下を見たければ頭の位置を変えればいいことだと思うのですが。


国宝の写真は、カメラが趣味でぶらりと京都の街を撮りに行った時の
写真です。うまく撮れると「人に見せたい」だけで、別に他意はありません。
京都教王護国寺(通称:東寺)の五重塔です。

書込番号:11171953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/01 12:59(1年以上前)

mino1234さん、snooker147さん。

「ドアミラー自動格納ユニット」の情報ありがとうございます。
私が見つけた商品は定価1.5万円くらいでしたので、随分差があると思いました。
でもmino1234さんは実際に取り付けられたので、安心出来ます。

「リバース連動ミラー下降キット」は、BMWの現行モデルを試乗したときに装着されていましたが、駐車するときの縁石やラインが見えるので「なかなかの優れもの」と思ったことがあります。

「ドアミラー自動格納ユニット」と「リバース連動ミラー下降キット」両方は付けるにしても、既にVersionI/Lに付いているのであれば、作業(or設定?)には問題ないはずですよね?

書込番号:11172297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/12 17:12(1年以上前)

「ドアミラー自動格納ユニット」・・1
「リバース連動ミラー下降キット」・・左右計2

を取り付けてもらいました。快適になりました。部品代と工賃合わせて32千円の出費ですが、満足満足・・。

教えていただいてありがとうございました。

書込番号:11223290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/15 12:26(1年以上前)

snooker147さん、教えて下さい
このスレをみて、僕もR連動を付けて欲しいとディーラーに連絡したのですが、50000円以上かかり、しかも動作保証できないとのことでした。
問題なく動いていますか? どこのメーカーですか?取り付けてもらったレクサスディーラーも教えて下さい。

書込番号:11235520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2619件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/15 21:52(1年以上前)

部品代11千円、工賃21千円。

5万ってボッタクリもいいところですよ。Dは教えられません。

P-C-PのサイトでそろそろHSの取り付け方法も公開するかもしれません。それを持ってDに行って作業工賃を見積もってもらうといいです。

車外品をつけたのでバックミラー関連に関する保証はなくなるそうです。納得の上なので何とも思ってないです。

書込番号:11237395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/04/16 13:11(1年以上前)

早々とお返事ありがとうございました。
もう一度交渉してみます。

書込番号:11239613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件

2010/05/14 07:19(1年以上前)

レクサス買うときは値段を気にせず買いましたが600ほどになりました。
2台近くにありますが 感想としてバージョンIにしてソナー、レーダークルーズ程度が一番
無難だと思います。長いこと乗るなら黒皮が汚れ目立ちにくくいいと思います。フロントモニターなどつかったことないですが・・・値引きは中々応じないのでレクサスカード オプションを無料にしてもらう程度になりますでしょうか 

書込番号:11358189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング