『Read速度の測定値がなぜか遅いのですが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『Read速度の測定値がなぜか遅いのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 ikunai777さん
クチコミ投稿数:5件

質問させてください。
先日当商品を購入して、早速ベンチマークを測定してみたのですが、
みなさんの報告にある数字よりも、Read速度が少し遅いようで悩んでます。(画像)

シーケンシャルReadで250〜260MB/sあたりが一般的なようですので、
2割程度遅いということになるのでしょうか?


ファームウェアを最新版にアップデートしても同様の結果でした。
OSがXPだから遅いのかなあ?
それとも他に何か必要な設定などありましたら教えていただければ幸いです。
(なお、書き込みキャッシュは「有効」になっていることを確認済みです。)


■測定環境
 OS:WindowsXP SP3
 SSDのファームウェア:ver1.5
 
 CPU:Core i5-650
 マザーボード:ASUS P7P55D
 メモリ:4GB DDR3 PC10600
 電源:Corsair CMPSU-650TXJP 650W
 その他、BIOSの設定などはデフォルトのままです。

書込番号:10800163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/17 23:22(1年以上前)

他の人と環境で違いがあるのか不明ですが、テストのサイズは100MBであって
ますか?

書込番号:10800249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ikunai777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/17 23:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

はい。画像の通りテストのサイズは100MBです。

書込番号:10800306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/01/18 00:18(1年以上前)

他の人も100MBでテストしていてマザーもCPUもあまり違いがないようなら
アプリケーション側の違いなのかな?
SSDを0データで埋めた上で、データディスクとしてテストをしてみるとか
環境を確認してみては?
もしくはDiskKeeperとかでデフラグしてみるとか。
(期間限定の試用版があったかも)

書込番号:10800676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ikunai777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 00:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
了解しました。もう少しいろいろ試してみたいと思います。

書込番号:10800888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/18 02:43(1年以上前)

BIOSの設定がデフォルトらしいので、C-STATE TechがEnableになってるのが原因っぽく思います。
Disableでベンチやったらどうっすかね?

書込番号:10801190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ikunai777さん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 02:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

実は先ほどBIOS設定をいろいろ試していたところ、
CPUオーバークロック設定で「AI OverClock Tuner」を「Manual」にすると、
なぜか解決しました。(ほぼ普通の速度になりました。)

「Manual」にしただけで、中身の項目は一切いじっていないので、
CPUはずっと定格動作のままなのですが・・・。

理由はわからないのですがとりあえず解決しました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10801208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング