『Intel SSD Toolbox - v2.0.1.000』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『Intel SSD Toolbox - v2.0.1.000』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Intel SSD Toolbox - v2.0.1.000

2010/10/24 00:13(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:8508件

何気に、2.0.1.000にupしてたね。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3044&DwnldID=18455&lang=jpn

書込番号:12105379

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/10/24 11:45(1年以上前)

購入時のベンチ

2年使用後のベンチ

Windows7で完全Format済1

Windows7で完全Format済2

早速アップデートしてみました。
やはりRAID0は対象外でした。(^^;
いつかその日が来るのを待ってます。

今までWindows7でFormatする場合クイックを使用していましたが
完全Formatを実施するとZERO Fillが実行されて使用済み領域が
リセット出来るようです。

試しに2年程度使用した非TRIM_SSD(PhotoFast)で試してみました。
購入時の性能に改善できました。

[参考]
Windows Vista の format コマンドの動作の変更
http://support.microsoft.com/kb/941961/ja

>Windows Vista では、format コマンドの動作が変更されました。
>完全なフォーマットを実行した場合、Windows Vista のデフォルトでは format コマンドによってディスク全体に 0 が書き込まれます。
>Windows XP およびそれ以前のバージョンの Windows オペレーティング システムで完全なフォーマットを実行した場合は、
>format コマンドによってディスク全体に 0 が書き込まれることはありません。



書込番号:12107124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件

2010/10/24 13:55(1年以上前)

>今までWindows7でFormatする場合クイックを使用していましたが
>完全Formatを実施するとZERO Fillが実行されて使用済み領域が
>リセット出来るようです。

なるほど、クイックフォーマットを使わないのが良いんですね。

書込番号:12107672

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/10/24 20:53(1年以上前)

サフィニアさん

こんばんわ

思わぬ落とし穴にはまっています。

実は完全フォーマットを実施したドライブは
データーディスクで共有設定をしていました。

うっかり共有解除をせずにフォーマットしてしまい
データーは書き戻しましたが
VMware(仮想PC)からアクセス出来なくなってしまいました。

再度共有設定をしてもダメでした。
今もう一度共有解除してフォーマットし直して仕切り直しを
している最中です。

容量が大きいのでコピーに時間がかかり参っています。
ベンチにこだわってつまらないことをしてしまいました。

書込番号:12109483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件

2010/10/24 21:28(1年以上前)

>VMware(仮想PC)からアクセス出来なくなってしまいました。

うわあぁぁ、それはたいへんですねぇ・・・

書込番号:12109720

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/10/26 07:16(1年以上前)

直りました。

Windows7とWindowsXPの仮想PC環境での共有で
共有ドライブを開こうとするとアクセス拒否になります。

↓ここを参考にWindows7の共有設定を見直しました。

■共有設定
http://kachua.s151.xrea.com/win7/tips/local_network2/index.htm#SHARING

フォルダとドライブの共有設定に違いがあるのを知りませんでした。





書込番号:12116508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件

2010/10/30 07:36(1年以上前)

>フォルダとドライブの共有設定に違いがある

なるほど・・・

書込番号:12135707

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2010/10/30 10:00(1年以上前)

ユーザーアカウントの設定でGuestアカウントをオンにして
共有設定とセキュリティ設定の両方が必要です。
ホームネットワークの設定も必要です。
さらにXP側の設定とVMwareの設定も必要です。
場合によってはファイアウォールの設定も必要です。

異種OS間のネットワーク設定は奥が深いです。

書込番号:12136235

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング