『SSDパーティションアライメントの調整』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:160GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5

『SSDパーティションアライメントの調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDパーティションアライメントの調整

2010/08/03 07:59(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5

クチコミ投稿数:63件

現在,レッツノートCF-R7(WinXP)を使用していますが,HDDを換装すべく
互換性・容量・価格などを検討した結果,このSSDを購入しました.

いろいろと換装に関する情報を集めているところに
タイトルのごとくパーティションアライメントなるものが
でてきて,しらべたところXPで使用する場合にはその
調整が必要とのことでした.

換装の際にはXPのクリーンインストールを予定しており
手順として
1)HDDとSSDを交換
2)外付けDVD(CD)を本体に接続してXPをインストール
のつもりだったのですが,アライメントの調整が必要であれば
ノバックなどのSATA外付けHDD/SSDケースなどに
SSDを接続して行おうと思っているのですが,それで可能でしょうか?

また,あるHPによればXPからはアライメントの調整はできないって
書いてあったような記憶もあるのですが,現在使用中の
CF-R7(WinXP)でも可能でしょうか?

余談ですが,自宅マシンがWin7なので,この際CF-R7もWin7に
してもよいのですが,仕事専用マシンなのでOS変更により
速度が落ちると生産性が落ちるのでちょっとまよっているところではあります.

書込番号:11713329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/08/03 09:25(1年以上前)

娘のPC用にSSDSA2MJ080G2C1 を買って今日交換します。
フォーマットはWin7かDiskPartを使えばパーティションアライメントを整えられます。
新規インストの場合はそのままフォーマットせずインストすればアライメントは狂わないはず。
私は今の環境をそのまま移動するのでSnapshotと言うフリーソフトで移築するつもりです。
その他のソフトではWinXPと同様のアライメントになってしまいます。

他に良いやり方があれば参考にさせて下さい。

書込番号:11713560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/03 22:09(1年以上前)

http://cuttingedge.blogzine.jp/blog/2010/07/paragon-alignme.html

ご参考に。

書込番号:11715877

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/08/03 22:34(1年以上前)

>ディロングさん 
コメントありがとうございます.
>>新規インストの場合はそのままフォーマットせずインストすればアライメントは狂わないはず。
ということは,Acronis True Imageなどをつかった
環境をそのまま移行するような場合にはアライメントの調整が必要だけど
XPの新規インストール自体はアライメントには関係ないという
理解でよいのでしょうか?

>やりたい事は職斡旋?さん 
非常に有益なサイトのご紹介ありがとうございます.
大変勉強になりました.しかもそこからリンクをたどると
無料でアライメントを調整できるアプリケーションが
先月末まで(英語版ながら)ダウンロードできたようなのですが
タッチの差で残念でした.

さて,このサイトにリンクされていた
http://cuttingedge.blogzine.jp/blog/2009/03/post.html
を参照しましたところ,IntelのSSDでは

>>インテルのコントローラは優秀で、おそらくこのXPでのズレを織り込み済みらしく、調整してもパフォーマンスに明らかな変化はありません。

という記載も見られたので,ディロングさんのコメントと合わせて
現状あまり気にしなくてもよいのかも・・とおもっているところです.

書込番号:11716037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/03 23:11(1年以上前)

>先月末まで(英語版ながら)ダウンロードできたようなのですがタッチの差で残念でした.
まだできるよ。
さっき(22:00)落ちるかやってみたら、出来たよ。

書込番号:11716309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/08/03 23:53(1年以上前)

自分で調べないクレクレ応援会さん 

すばらしぃ!ありがとうございました.
早速DLできました.いやぁ,チャレンジしてみるもんなんですね.

書込番号:11716563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
激安いです 45 2011/07/20 10:28:18
たまにWindows7が起動できない。 5 2010/09/21 20:59:12
SSDパーティションアライメントの調整 5 2010/08/03 23:53:49
Windws7のエクスペリエンスが5.9しかでません 6 2010/06/05 0:08:03
認識しないです 3 2010/05/10 23:09:49
HDDERASEが実行できない 4 2010/04/25 16:26:30
今更ベンチ M1330 1 2010/05/04 22:04:33
定期診断 0 2010/02/14 15:58:45
乗り換え、買い替え、買い増し 0 2010/02/04 23:47:47
トリムのRAID対応は 3 2010/01/24 13:40:28

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH160G2R5をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング