『電源の設置方向について』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

ElementG VL10001W2Z

4基の標準ファンやファンコントローラーを備えたゲームユーザー向けミドルタワーPCケース。市場想定価格は19,980円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:230x480x521mm 3.5インチベイ:7個 5.25インチベイ:3個 ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション

ElementG VL10001W2ZThermaltake

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • ElementG VL10001W2Zの価格比較
  • ElementG VL10001W2Zのスペック・仕様
  • ElementG VL10001W2Zのレビュー
  • ElementG VL10001W2Zのクチコミ
  • ElementG VL10001W2Zの画像・動画
  • ElementG VL10001W2Zのピックアップリスト
  • ElementG VL10001W2Zのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

『電源の設置方向について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ElementG VL10001W2Z」のクチコミ掲示板に
ElementG VL10001W2Zを新規書き込みElementG VL10001W2Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源の設置方向について

2009/11/22 15:44(1年以上前)


PCケース > Thermaltake > ElementG VL10001W2Z

クチコミ投稿数:75件

こんにちは。
パソコン関連に初めて投稿するPC自作初心者です。

この度、パーツを揃えてこのケースにて、Win7・64bitをインストール中です。
このケースは、電源部を下段に設置しますが、電源部のファンは

・上向き
・下向き

エアフロー的にどちらが正しいのでしょうか?

現在は、電源ファンを上向きにして設置したのですが、
SSDを固定するトレイと、電源部(ENERMAX・INFINITI・720W)プラグイン差し込み口が
干渉してしまい、SSDトレイを外して立ち上げています。

書込番号:10514726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/22 15:51(1年以上前)

スマイル3秒さん


電源ですが、そのケースが下向き、上向きどちらが対応しているのか分かりませんが、
どちらでも良いようですよ。

自分としては、ファンを上向きにした方が、エアフロー的にいいのではないでしょうかね?

上に風抜けるし、その風が背面の12センチファンから抜けるだろうし、風が回るだろうし…。

書込番号:10514762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/11/22 16:05(1年以上前)

現在の状況

Ein Passantさんへ

早速の返事ありがとうございます。
どちらでもいいということですね。
組み立てたサンプルの写真をみても、SSDトレイが壁になってファンが上向きか否か
判断できません。

SSDトレイが付けられないのはあきらめます。

書込番号:10514815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/22 16:09(1年以上前)

おお。
それでいいんじゃないですかね?

向きがどちらについても特に問題はないとおもいますよ。


因みに、ファンが下向きの場合、熱がファンから逃げにくくなるかと思います。


SSDトレイの取り付けは、違うデバイスを動かしても付けにくいですか?
デバイスが刺さるスロットなら交換可能かと思いますが。

書込番号:10514833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/11/22 16:30(1年以上前)

Ein Passantさんへ

またまた素早い返事ありがとうございます。
SSDトレイですが、ねじでケースに固定するので、取り付けは不可能です。

今はまだSSDは持っていなく、来年の春頃に購入予定です。
電源の選択は寸法を考慮していなく、ミスりました。

ちなみにCPUクーラーも最初はカブトを貰ったのですが、
ケース上部ファンと干渉してしまいZALMAN・CNPS9900A・LEDに変更しました。

書込番号:10514905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/22 16:47(1年以上前)

因みに、SSDトレイですが、以下の様な3.5インチベイに収まるトレイがありますよ。
http://kakaku.com/item/K0000061006/


画面下の方に、その類似品があります。

書込番号:10514986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/11/22 17:12(1年以上前)

Ein Passantさんへ

3.5インチベイに取り付けるSSDトレイの情報ありがとうございます。
多分SSDを装着するときは、3.5インチベイを使うしかないと思っています。

最初に話していたSSDトレイですが、ケースに付属している電源とMBとの間に挟む
パネル部のことで、その上にSSDを固定できます。

メーカーのイメージ図

http://www.thermaltake.co.jp/db/pictures/modules/PDT/PDT060207001/200979190369512.jpg

今回、電源部と干渉してしまい、外さざるをえませんでした。

書込番号:10515093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/22 17:16(1年以上前)

背面につけるタイプの物があることがあるのを知らなくて、
私が紹介したのは知っていたのですが。

検索かけてみて、あ〜なるほどって思ってました。
でも、MBに直付けって取り出すとき大変そうだ…。

書込番号:10515115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/22 17:43(1年以上前)

解決済みのようですが
このケースは電源のファンを下向きに設置も可能でしょうが
下部の通風孔が幅が無くて不向きな気がします(個人的には設計ミスとも思えます)
上向きで使う方が電源にやさしいと思われますし下手をすると下向きは
ノイズの発生につながる気がします

書込番号:10515245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/11/22 18:16(1年以上前)

がんこなオークさんへ

返信ありがとうございます。
電源FANを下向きにすれば、ケース付属のSSDトレイがつけられると考えたんですが、
みなさんの意見を参考に、FANを上向きのままにして使い続けます。

HD増設のしやすさ、ケースFANのバリエーションに惹かれ購入に至ったのですが、
今回、いろいろと勉強になりました。

書込番号:10515398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Thermaltake > ElementG VL10001W2Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ElementG VL10001W2Z
Thermaltake

ElementG VL10001W2Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

ElementG VL10001W2Zをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング