『来年頭に出る新機種のSpec up予想は?』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『来年頭に出る新機種のSpec up予想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

来年頭に出る新機種のSpec up予想は?

2009/11/06 00:12(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

スレ主 Ohderaさん
クチコミ投稿数:11件 iVIS HF21のオーナーiVIS HF21の満足度5

HF21の購入を考えていますがCANONの新機種発売時期を考えると
たぶん 来年の1月〜2月に新しいのが出るかと思われます。
このSpec upの予想は想像出来るでしょうか
8月時は内臓メモリの倍増と手振れ補整upとマイチェンに近い内容ですが
年始は外観も変わり フルモデルチェンジ的に変わるのでしょうか?
買いたい時が買い替え時なのですが やはり知りたい..
購入したら長く使うものなので..

書込番号:10428930

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/06 08:13(1年以上前)

HF21は結構重要な改善がされてますけどね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/20090805_307002.html

適当な推論でいいんでしょうか。(笑

高解像度化、夜モード充実、円形絞り、後は広角化を売りにしてくるかも。まぁでもSONYはセンサーに特徴があるからなぁ。追いつけるかどうか。

願わくば筐体は同じにしてほしい。水中ハウジングが、周辺アクセサリーも含めると結構な値段がするし水没したときのことまで考えると本体がなくなると非常に痛いので。

書込番号:10429826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/11/06 09:19(1年以上前)

>高解像度化

それスペックダウン。
それがわからない人々がメーカーを呪縛している。

アクシズを落としたくもなるわ・・・

書込番号:10429967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2009/11/06 09:20(1年以上前)

自分も適当な推論ですが、

高感度CMOSを開発中だそうですから、フルモデルチェンジになるかも。
でも、来年の1〜2月に間に合うかは…。

間に合ってもHFS11後継の上級機のみ採用で、HF21はマイチェンかもしれませんし。

書込番号:10429972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/06 11:31(1年以上前)

ニューアイビスは伊達ぢゃないっ!(笑)

低画素化してノイズ対策かな?

書込番号:10430404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/06 11:36(1年以上前)

ここHF21板でしたね(笑)
上のレスはHFS後継の勝手な予想です

書込番号:10430415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/11/06 12:24(1年以上前)

外部リモコン端子とか、オプションにリーズナブルな価格のリモコン三脚や外部マイクとか、
地道な部分も強化して欲しいですね。

それをやらない限り、容易にキヤノンやパナを買う気にならないソニーHDカムユーザーは
結構いるんじゃないかな?
少なくとも、私はそうですね。

書込番号:10430586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/06 16:33(1年以上前)

>>高解像度化
>それスペックダウン。

そうなんですか?
SONYみたいなセンサーなら解像度高くしても平気な気がするけど。

画素数の4倍くらいの解像度が欲しいんだけどなぁ。

書込番号:10431332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/11/06 21:58(1年以上前)

裏面撮像素子は通常の同画素サイズに比べて損失を抑えてるわけですので、より画素サイズが小さくなるとどうなるか?

当初の収入減(画素サイズ減)を節約(裏面撮像素子による損失低減)によってカバーしているわけで、さらに収入減(さらなる画素サイズ減)があれば、自ずと節約の効果も限度があります。

書込番号:10432801

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ohderaさん
クチコミ投稿数:11件 iVIS HF21のオーナーiVIS HF21の満足度5

2009/11/07 00:10(1年以上前)

初めてのDVC選びのため迷ってCANONのこの系統には決めたのですが
大変参考になりました、ありがとうございます。
個人的な予想ではフルモデルチェンジする。
メモリ容量は据え置き、小型化するもすでにメモリ搭載機なので小型化は微量。
映像系の基本性能が向上というところでしょうか
今までに何も持たない初心者ですので現行機で決定というところです。
おもわず水中仕様のケースも見ましたが高いすね..丘で撮る事にします

書込番号:10433836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/07 13:24(1年以上前)

>当初の収入減(画素サイズ減)を節約(裏面撮像素子による損失低減)によってカバーしているわけで、さらに収入減(さらなる画素サイズ減)があれば、自ずと節約の効果も限度があります。

そうですかぁ。昔デジカメが300万画素くらいになったときに、原因は回路が開口部を狭めるからだと聞いてたので、合計面積自体は裏面なら減らないと思ったんですけどね。原理的には情報が落ちてなければ画素単位でノイズが出ようと映像処理できるという気がするんですけど。

まぁわたしはS11の大きさでも別に良いのでハウジングがあるならS11ポチってたんですけどね。

>おもわず水中仕様のケースも見ましたが高いすね..丘で撮る事にします

ええええ、格安ですよこれ。
社外品は20万〜30万になりますからね。わたしは水中ハウジングがあるので、喜び勇んでポチってしまいました。もう他のカメラ検討する余地なしです。(貧乏ダイバーなんで)
といってもサンプル画像などは散々眺めたし、AFやらAEや画像処理もよさそうだし、楽しみにしてますけど。

問題は専用設計の水中ワイコンが見当たらないことですね。

書込番号:10436125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/11/07 15:30(1年以上前)

機種不明

一画素あたりの受光量

>合計面積自体は裏面なら減らないと思ったんですけどね。原理的には情報が落ちてなければ画素単位でノイズが出ようと映像処理できるという気がするんですけど。

太陽電池と同じように「光電変換」がミソですから、1画素あたりの光子の受光量が決定的になります。

添付画像(表)は最近発売されたデジタル一眼レフのレスで使ったものですが、ご参考まで。

書込番号:10436663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング