『メモリの選択、良くわかりません。ご指導お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon II X2 Dual-Core 245 クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:Socket AM3 Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのオークション

Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月23日

  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXの価格比較
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのスペック・仕様
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのレビュー
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのクチコミ
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXの画像・動画
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのピックアップリスト
  • Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX

『メモリの選択、良くわかりません。ご指導お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXを新規書き込みAthlon II X2 Dual-Core 245 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX

安価に組立てようと全て中古品で揃えました。

CPU Athlon II 245
MB ASUS M4A88TD-M EVO/USB
メモリ UMAX DDR3-1G-1333 x2

上記構成でVISTAのインストールが出来たり、出来なかったり、
出来てもアップデートでフリーズしてしまいます。
(何度もチャレンジして心が折れました)

どうやら、
メモリーが原因の様でCFD/DDR3-1G-8500x2に変更したら問題なくなりましたが、
前者のメモリーが壊れているんでしょうか?それともCPUと相性が悪いんでしょうか?
それともMBと相性が悪いんでしょうか?

MBの取説にCPU Athlon II 200〜300番台の場合はメモリーがDDR3-10600までと
記述が有ります。

DDR3-1333以上のメモリは使えないんでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:11956823

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/23 15:53(1年以上前)

メモリチェックしてみたら?

書込番号:11956893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/23 15:54(1年以上前)

 へたれジャンカーさん、こんにちは。

 マザーボードは下記でしょうか。
「M4A88TD-M EVO/USB3 製品情報」
 http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/amd/socket_am3/m4a88td_mevo_usb3/index.html

 メモリの仕様は

>DDR3 2000(O.C.)/1600/1333/1066MHz

 となっているので使えるはずなのですが…中古品という点が気になります。
 memtest86+でチェックされてはどうでしょうか。

書込番号:11956895

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/09/23 15:56(1年以上前)

UMAXのメモリならそんなもんだと思います。
CFDも同じですけど。
どちらかというと避けた方が無難なもの。
memtestかけてエラーが出たら初期不良と認められるとは思います。
今回の事情を話せばmemtestをかけなくても認めてくれるかもしれません。

PC3-10600は最高でDDR3-1333モードで動作することを保証しているメモリです。
大抵の場合はDDR3-1066などのモードでも動くようになっています。
上位メモリが全く使えないということはほとんどないはずです。

書込番号:11956915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/23 16:52(1年以上前)

訂正:200〜300では無く、100〜200です。
MBの取説にCPU Athlon II 100〜200番台の場合はメモリーがDDR3-10600までの
サポートと記述が有ります。

皆さん、早速のレス有難うございます。
ご指摘の様にメモリチェックしてみます。

ただ、メモリを元に戻すとフリーズする可能性が有るので
上手く出来るか分かりませんが、後ほどご報告致します。

書込番号:11957171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2010/09/23 21:32(1年以上前)

マザーボードも中古なら前の設定が残っているかもしれません
特にオーバークロックをしていたらメモリーの設定を細かく変更していることがあります
CMOSクリアは試しましたか?
bios設定画面で全ての設定をデフォルトにするだけでも良いかと思います
(デフォルトロードを実施)

書込番号:11958744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/29 04:36(1年以上前)

どうもありがとうございます。
CMOSはクリアしてます。

やっぱり、メモリが不良でした。
1回目はクリアしたんですけど・・・
メモリ不良なんて初めてです。

VISTAの長いUPデート何回もやりました。
づかれました・・・
(´Д`;)はぁ・・・

PS:結局、PCが2台出来上がりました・・・

書込番号:11985019

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの選択、良くわかりません。ご指導お願いします。 6 2010/09/29 4:36:40
パーツ構成 3 2009/09/24 1:28:59
オーバークロック 4 2009/08/30 11:56:58
パーツ選び 5 2009/08/25 18:26:48
AthlonUX2 245を買ってみた。 9 2009/08/01 21:58:53

「AMD > Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX
AMD

Athlon II X2 Dual-Core 245 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月23日

Athlon II X2 Dual-Core 245 BOXをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング