『CSSD-PM32NJのウェアレベリングについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:82MB/s 書込速度:68MB/s CSSD-PM32NJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-PM32NJの価格比較
  • CSSD-PM32NJのスペック・仕様
  • CSSD-PM32NJのレビュー
  • CSSD-PM32NJのクチコミ
  • CSSD-PM32NJの画像・動画
  • CSSD-PM32NJのピックアップリスト
  • CSSD-PM32NJのオークション

CSSD-PM32NJCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月27日

  • CSSD-PM32NJの価格比較
  • CSSD-PM32NJのスペック・仕様
  • CSSD-PM32NJのレビュー
  • CSSD-PM32NJのクチコミ
  • CSSD-PM32NJの画像・動画
  • CSSD-PM32NJのピックアップリスト
  • CSSD-PM32NJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-PM32NJ

『CSSD-PM32NJのウェアレベリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-PM32NJ」のクチコミ掲示板に
CSSD-PM32NJを新規書き込みCSSD-PM32NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CSSD-PM32NJのウェアレベリングについて

2010/01/16 23:16(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-PM32NJ

スレ主 chibimomoさん
クチコミ投稿数:4件

先日、比較的使用歴の短いCSSD-PM32NJを入手したため、
手持ちの古いノートに換装してみようと考えています。

ノートはdynabookのE8/520CMEで、CPU2.0GHZ、メモリ1GBで使っています。
せっかくですので長く使いたいと思い、いま色々と勉強中なのですが、
そこで気になっているのが、ウェアレベリング技術の有無です。

全てのSSDにウェアレベリング技術が搭載されているわけではないとの事で、
早速調べてみたのですが、CFDの公式サイトも含め、この情報が発見できませんでした。
譲り受けた際、本来なら付属していたと思われるマニュアルもついて来なかったため、
調べる事ができず、困っています。CSSD-PM32NJにウェアレベリング技術は搭載されて
いるのでしょうか?また、もしこのハードに搭載されていないとしたら、
ソフトウェア的な面でウェアレベリング技術を加えることはできるのでしょうか?

さらに、頻繁な書き換えを避けるというキャッシュメモリ機能の有無も
気になっております。

初心者ゆえ、要を得ない質問かとは思いますが、ぜひご教授頂ければと思います。

書込番号:10794695

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/17 06:24(1年以上前)

プチフリが有るか無いかの確認だけで十分じゃないでしょうか
理想を言えばキャッシュが適量乗っていてコントローラーが優秀な物が良いのでしょうが
Intelなんかはキャッシュはほとんどないけどプチフリは起こりませんね
HDDも含め壊れるときは壊れます気にしないでいいんじゃないでしょうか
ちなみにマニュアルは元々入っていない可能性大です

書込番号:10795919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 CSSD-PM32NJのオーナーCSSD-PM32NJの満足度4

2010/01/17 07:06(1年以上前)

>ソフトウェア的な面でウェアレベリング技術を加えることはできるのでしょうか?
自分は知らないですね。

>さらに、頻繁な書き換えを避けるというキャッシュメモリ機能の有無も
気になっております。
キャッシュは未搭載。よってプチフリ対策ソフトが必要だと思います。
無料なら公式サイトのCSSD Utilityが提供されてます。
自分も旧ノートに換装しましたが今のところ快適ですね。
『旧ノート「IDE」+CSSD-PM32NJ』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10701542/

書込番号:10795965

ナイスクチコミ!1


スレ主 chibimomoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/17 12:34(1年以上前)

>がんこなオークさん 
レス有難うございました。コントローラーは優秀であるに越したことはないのですが、
そもそもの段階でそのコントローラーの有無が気になり、書き込んだ次第です。
HDDもSSDも消耗品ということは承知しておりますが、せっかくのSSDなので
少しでも延命させるための方法を模索していました。アドバイス有難うございます。
マニュアルの件も併せてお礼申し上げます。


>マジ困ってます。さん
>キャッシュは未搭載。よってプチフリ対策ソフトが必要だと思います。
>無料なら公式サイトのCSSD Utilityが提供されてます。

なるほど、公式サイトのCSSD Utilityは頻繁な書き換えを避けるための
ものでしたか。公式サイトにあるCSSD Utilityの説明に、「本ユーティリティは
作業内容をOS管理内メモリにキャッシュし、SSDを高速化します」と書かれていたため、
今までこれを、「管理内メモリにキャッシュ=たくさん書き換え=短寿命化」と
考えておりました。高速化だけではなかったのですね。延命に繋がるのでしたら
早速導入してみようと思います。有難うございました。

書込番号:10797082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-PM32NJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-PM32NJ
CFD

CSSD-PM32NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月27日

CSSD-PM32NJをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング