『東芝レグザにビエラリンクが使えると聞いたのですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW870

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW870のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

DIGA DMR-BW870パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW870の価格比較
  • DIGA DMR-BW870のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW870のレビュー
  • DIGA DMR-BW870のクチコミ
  • DIGA DMR-BW870の画像・動画
  • DIGA DMR-BW870のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW870のオークション

『東芝レグザにビエラリンクが使えると聞いたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW870」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW870を新規書き込みDIGA DMR-BW870をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW870

スレ主 kgr118さん
クチコミ投稿数:14件

東芝レグザ 37Z1000という4年位前の液晶TVを持っているのですが、
パナソニックのビエラリンクが使えると聞きましたが本当でしょうか?
実際に使っている方のご意見を伺いたく投稿させて頂きました。

DVDレコーダーからブルーレイレコーダーへの買い替えを検討しています。

昔のVHSテープレコーダーも有り、買い替え時にブルーレイへダビングしようとも
考えています。

操作性が簡単で、HDD容量は1TB位、Wチューナー搭載が希望です。

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10766781

ナイスクチコミ!1


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/01/11 12:50(1年以上前)

37Z1000は、レグザリンクに対応していないテレビですので、レコーダーと
HDMIで接続してのリンク機能は働きません。

東芝のレグザリンク対応のテレビと、パナソニックのレコーダーをHDMIで接続した場合、
動作するリンク機能が多い、という報告なら見た事がありますけれども。

VHS→ブルーレイでしたら、SONYの方がいいでしょう。
外部入力からの録画をディスクにコピーする場合、SONYだとHDDに記録する段階で
ブルーレイと同じ形式で記録するので、ブルーレイへ高速ダビングできます。
逆に、DVDへは形式を変換するため、実時間(2時間の番組には2時間)かかります。

パナソニックは逆で、DVDには高速ダビングできますが、ブルーレイには実時間
かかります。(注:あくまでもVHSなど外部入力からの録画したものの場合)

書込番号:10766929

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/11 18:54(1年以上前)

> 昔のVHSテープレコーダーも有り、買い替え時にブルーレイへダビングしようとも
考えています。

ブルーレイレコーダを買ったから、ブルーレイにダビングと安易に考えているのでしょうか?

昔のVHSなどは、所詮、ハイビジョン画質ではない映像なのですから、
ブルーレイのディスクに記録しても、ボケたハイビジョン映像になる。

DVDなど、ハイビジョンではないレベルでの記録をしても、
良いのではないでしょうか?ブルーレイディーガでもDVD画質の記録も、当たり前に出来ます。


HDMIのリンクは、結局、TVとレコーダをセットで売りたい
メーカー側の囲い込み作戦でしかないですけどね。

そもそも、最近のレコーダのリモコンは、TVの操作ボタンがあるのは一般的で、
そのTVのボタンも、他社の信号を設定できる。それで十分な事がほとんどです。

あまり、リンク機能を、信じすぎない方がよいです。


そもそも、37Z1000 は、HDMIリンク機能がないから、
東芝レコーダーですら、繋いでもリンクしないし。



書込番号:10768604

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgr118さん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/11 22:54(1年以上前)

紅秋葉さん、bl5bgtspbさん こんばんわ。
スレ主kgr118です。
ご指摘、アドバイスありがとうございます。

最近TVで家電芸人がやたら出てきて、これらの番を観ていて、
我が家の液晶にもi.link、HDMI端子、D4端子など良さげな端子があるので、
てっきりレグザリンクがあるものと思い込んでいました。
そもそもi.link、HDMI端子、D4端子などを理解できていませんが・・・・。
もし宜しければこの点の違いも簡単に教えて頂ければ助かります。

VHSで撮ってある過去の画像は早速手持のDVDレコーダーでダビングする事にしました。
また手持コンテンツもVHSよりもDVDの方が多いので、
紅紅葉さんのアドバイスのようにパナソニック中心に機種検討しようかと思います。

東芝レグザ Z1000シリーズを使っている方々の中で、
お薦めのブルーレイレコーダーがありましたら、
この場を借りまして使用インプレ を教えて頂きたくお願い申し上げます。 

書込番号:10770344

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/11 23:19(1年以上前)

レグザのi.LINKは今となっては使い道はありません
HDMIはHDMIが付いてるレコーダーとの接続用途で
D端子はHDMIが無くてD端子があるレコーダーとの接続用途です

このどっちかじゃないとハイビジョン画質を伝えません
D端子はD3以上がハイビジョンです

BW870のi.LINKは
i.LINK付きレコーダーからのデータ移動と
パナのi.LINK付STBからの録画用途と
DVビデオカメラからのダビング用途と
パナ未公認ですがHDVビデオカメラからのダビング用途です

>東芝レグザ Z1000シリーズを使っている方々の中で、
お薦めのブルーレイレコーダーがありましたら、

TVは全く関係無いからZ1000ユーザーに限定する質問は無意味です

あまり関係無いんですが
いま使ってるDVDレコーダーの型番は何ですか?

書込番号:10770530

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgr118さん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/11 23:28(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
ありがとうございます。

確かにこの場はパナソニック DIGAの掲示板で
東芝レグザの掲示板ではありませんでしたね。

私のマナー違反でしたね。他の閲覧の方にもご迷惑を掛けたと思います。
申し訳ないです。

よって以後、皆様からの返信やアドバイスは不要です。
東芝の掲示板で質問するように致します。

書込番号:10770613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/11 23:51(1年以上前)

勘違いされています

例えパナのビエラでもリンク機能が無いビエラとの接続では
TVは全く関係ありません
TVは全く関係無いのにTVの機種を絞って質問しても意味がありません
・・・という意味です

書込番号:10770759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/12 09:49(1年以上前)

>東芝レグザ Z1000シリーズを使っている方々の中で、
>お薦めのブルーレイレコーダーがありましたら、
>この場を借りまして使用インプレ を教えて頂きたくお願い申し上げます。 

全閲覧者に占めるZ1000ユーザーの比率からして、ユーザーから回答が付く可能性は低いですし、
そもそもテレビがどの機種でも、お薦めBDレコーダーは共通です。


>操作性が簡単で

今使っているレコーダーが不明なので、スレ主さんにとってどのメーカーのBDレコーダーが
簡単に操作出来るのかは、何とも言えません。

一般的にはパナが万人向きとも言えますが、スレ主さんがもし東芝機のユーザーだとしたら、
逆に戸惑うかも知れません。

書込番号:10772072

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2010/01/12 12:38(1年以上前)

kgr118さん

 レコーダーの購入を検討しているのでしたら、このカテゴリで正解です。
別にマナー違反でもなんでもありません。

 i.LINKは、主に二通りの使い方があり、ひとつは、BSデジタル放送が始まった時に
録画機能の無いBSデジタルチューナーとD-VHSデッキとの接続にi.LINKを使い、
デジタル放送のデータをそのまま外部機器で録画できるようにした使い方です。
 もうひとつは、デジタルビデオカメラ(DV)の映像をレコーダーで取り込むために
i.LINKでカメラとレコーダーを接続する使い方です。
 テレビについているi.LINKは前者の使い方ですね。現在は、レコーダーに
デジタルチューナーがついているので、テレビについているi.LINKを使うことは
まずありません。

 HDMIは現在主流のレコーダーとテレビを接続する規格で、デジタルで映像と
音声の両方を一本のケーブルで送れます。
 D端子は、HDMIが普及する前まで使われていた規格で、アナログで映像のみです。
どちらもハイビジョン画質で映像を送れます。

 で、レコーダー選びですが、VHSからのダビングしたものをDVDプレーヤーなどで
再生できるように、DVDに保存するなら、パナがお勧めです。
 逆に、一枚のディスクにDVD約6枚分の記録が出来るブルーレイにしたいのなら
SONYがお勧めです。

 再生互換性をとるならDVD、容量をとるならだブルーレイということで、まずは
そこを決める必要があります。まぁ、いまさらVHSに記録していた低画質の
画像を保存して、残す価値があるか、という疑問もありますが。

書込番号:10772538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW870
パナソニック

DIGA DMR-BW870

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW870をお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング