『選ぶ基準がわかりません・・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『選ぶ基準がわかりません・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

選ぶ基準がわかりません・・・・。

2009/12/04 11:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

スレ主 ゆら48さん
クチコミ投稿数:15件

すみません、初心者の疑問にお付き合い願いたいと思います。

現在、テレビは三菱LCD32H8000X
レコーダーは東芝RD-XS33を使用しております。

レコーダーのトレイが壊れたので、買い替えを検討しておりますが
訳がわからなくなってしまいました。

使用目的はアニメやドラマなどを録画しては消す
気に入ったものはDVDに保存
スカパー(アナログ)を録画・消去
ビデオカメラで撮った子供の成長記録をDVDに保存
(編集などはしてません)
あとはレンタルで借りた映画を見る・・・この程度です。

せっかくなのでブルーレイレコーダーは?と夫婦で話したのですが
まだまだレンタル商品も少なく、普通のレンタルより高いので
借りる予定はありません。
今後の事を考えてブルーレイも視野には入れてますが
購入後、使用はほぼないのでは??と思ってしまいます。

テレビが三菱なのでレコーダーも合わせるべきなのでしょうか??
リモコンが一個で済むというのは私のテレビでは不適合かな?
それすら調べてもわかりませんでした・・・。

スカパーは現在アナログのを見ておりe2ではないチャンネルを
視聴してるので切り替え予定はありません。
BSもまったく見ておりません。
それなら値段の安いDMR-XE100でもいいのかな??とも思います。

考えれば考えるほどわからなくなってしまい・・・
すみません、取り留めのない文章ですがどうかご助言お願いいたします。

書込番号:10576293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/12/04 11:33(1年以上前)

ブルーレイの場合互換性に注意して機種を選別したら良いかと思います
(DVDと同等の画質で十分と考えるなら)
注意するのは特に長時間録画モードの場合ですね

機種を選択する基準は使いやすさじゃないでしょうかね
リモコンが1つって事ならレコーダーのリモコンを利用すれば良いと思います


書込番号:10576342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/04 11:46(1年以上前)

スカパーの予約は全部手入力でされてますよね?
ビデオカメラをハイビジョンタイプに買い替えることは無いですか?

TVではスカパー以外は地デジだけですか?地アナも見てるんですか?
XS33で作ったDVDはファイナライズまで済んでますか?
地デジの受信は問題無いですか?

地デジを視聴されてるなら
そのままの画質で残せるブルーレイがお奨めだし
今のビデオカメラはハイビジョンが普通だから
これもブルーレイじゃないと都合が悪いです

書込番号:10576390

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/04 12:02(1年以上前)

「ブルーレイ・DVDレコーダーすべて」のクチコミを、
過去2〜3ヶ月分読んでみれば、選ぶ基準が分かります。

書込番号:10576438

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/12/04 12:12(1年以上前)

XS33で市販・レンタルのDVDソフトを、三菱LCD32H8000Xで見て、
地デジと見比べての画質の評価がどうなのかによります。

つまり、地デジはハイビジョン画質(HD画質)ですので、この画質で
残したいというのならブルーレイレコーダーを購入すべきでしょう。

もし、DVDソフトの画質でも十分と思われるのでしたら、BSも見ない
とのことですので、価格の安いXE100でいいでしょう。

書込番号:10576475

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/12/04 12:21(1年以上前)

>スカパーは現在アナログのを見ておりe2ではないチャンネルを
>視聴してるので切り替え予定はありません。

その放送はアナログ放送ではなく、「スカパー!SD」というれっきとしたデジタル放送です。

DVDに保存するだけなら、「スカパー連動」機能の有る東芝RD−X9でも良いかと思います。(予約録画は今より簡単になります。東芝なので使い方も有る程度共通しています。)

書込番号:10576496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/12/04 12:54(1年以上前)

1、観て消しがほとんど
2、スカパーSDを今後も使い続ける
3、保存先はDVDオンリーで構わない
4、ビデオカメラの保存はハイビジョンでなくてもいい

この条件なら東芝RD−X9しかないですね
スカパー連動は便利ですよ
X9もかなりお値頃ですし

ただスカパーの条件抜けばBD機でもいいような気もします
BD機でもDVDは扱えますので

書込番号:10576623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/04 14:04(1年以上前)

スレ主さんの使い方からみてRD-X9でいいんじゃ
ないでしようか。
今激安ですしね、X9。
今年の消費者の商品選ぶ場合の基準が「激安」
なので、安さ重視でいいと思いますよ。

書込番号:10576849

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆら48さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/05 07:32(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。

現在ビデオカメラはハイビジョンではありませんが
(今3年使ってます)壊れたら次はハイビジョンにする予定です。
スカパーの録画はスカパーを視聴予約して、レコーダーで
時間予約をするというものです。
連動タイプがあるのは知りませんでした。

地アナはリアルタイムでは一切見ませんが
レコーダーで録画したものはアナログしかないので
それで視聴してます。
作ったdvdはすべてファイナライズは済んでおります。

こんな質問をするくらいなので
機械に関してはちんぷんかんぷんで、見れればいいや〜くらいにしか
思ってませんでした。

でもみなさんのアドバイスを読んで東芝のRD-X9を視野にいれつつ
BD機を中心に探してみようと思います。

過去のレコーダー・ブルーレイに関するくちこみを
読んでもう一度、検討してみますね。

本当に初心者の疑問にお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:10580507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/05 12:33(1年以上前)

東芝はハイビジョンビデオカメラに対応していません
X9(スカパー連動はこれだけ)を買う予算があるなら
ハイビジョンビデオカメラ対応のBD機も買えるし
ハイビジョンビデオカメラで撮影した映像をディスク化するなら
BDじゃないと使い勝手はすごく悪いです

ビデオカメラはAVCHDという方式が主流で
AVCHD方式じゃないとほとんどのレコーダーでは扱えません

最近のBDレコーダーはハイビジョンビデオカメラ用として
前面にSDカードスロットやUSB入力を付けていますが
従来からの赤白黄色線で繋ぐ方式は背面にしかありません

その点だけはビデオカメラを買い替えるまでは少し手間だし
赤白黄色の外部入力の数は減りつつあって
従来の3系統から2系統や1系統しかないのも多いです

1系統しか無いとスカパーを繋いだら
従来のビデオカメラを繋ぐところが無いって事になり
スカパーを一旦外してダビング時だけカメラから線を繋ぐ手間があります

今のビデオカメラからのダビングが全部終わってるなら
例えばデジカメの買い替え時期が来てて
パナのTZ7ってデジカメ(2万後半程度)を買えば
ハイビジョンで動画を撮影できてSDカードスロットから取り込んで
ハイビジョンのままかんたんにBD化出来るようになり
ハイビジョンビデオカメラを買うまでのつなぎ的にも使えます
http://kakaku.com/item/K0000017813/

デジカメだから持ち運びが楽で簡単に撮影できるから
ビデオカメラ持ってても実際はビデオカメラより
デジカメでの撮影時間が長いって人もいるくらいで
後でハイビジョンビデオカメラ買っても無駄にはなりません

デジカメ映像ですがハイビジョンだから今持ってるビデオカメラより
もしかしたら画質は良いかもしれません
東芝以外はデジカメ写真もレコーダーで扱えるから
TVで簡単に携帯やデジカメの写真を見ることが出来るようになります

パナBDレコーダーだとBD-REには写真と動画を一緒に入れておけるから
同じ行事(例えば海水浴)の動画と写真を1枚のBDで管理出来ます

レコーダーで直接扱える動画を撮影できるデジカメは
パナのTZ7・FT1・FZ38・GH1・GF1の5機種で他社にはありません
レコーダーのメーカーは東芝以外なら他社でも出来ます

書込番号:10581585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件 DIGA DMR-BR570のオーナーDIGA DMR-BR570の満足度4

2009/12/06 13:34(1年以上前)

もうブルーレイの時代と思いますし、
今 買うのなら ブルーレイにすべきです
パナソニックは使い勝手が 良いので良いのではと思います
BR−570を最近購入しましたが、DVDも対応してますし
どちらでも使えるので 便利です 同系統のテレビなら使い買っても
良いと思いますが、それに拘る必要は無いと思います

書込番号:10587531

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆら48さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/08 10:48(1年以上前)

あれから主人と相談してブルーレイ一本に絞ることにしました。

スカパー連動の商品はちょっと予算オーバーでした。。

主人の希望はPCで言うフォルダーで分けるようなものは
ないだろうか??という事です。
ドラマをたくさん見るので探すのが大変のようです。

私は予約録画が簡単なものが一番で
野球などのスポーツで延長されても勝手にずらして録画してくれる機能

あとできればw録画がついてたらなぁと思いますが
そんな希望ばかりだと結局予算オーバーになりますね。

フォルダー分け機能・勝手に?延長機能が搭載された
おすすめのBD機があれば教えていただけますか???

何度も何度も質問してすみません。

書込番号:10597810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/08 11:24(1年以上前)

放送時間のズレにはどれでも対応しています

XS33にはフォルダがありますが使ってなかったんですか?
それともあのフォルダでは不満があったって事ですか?

録画番組の分類ですが
パナにはファルダはありませんが
「まとめ表示」と「マイラベル」があります

まとめ表示は毎週や毎日録画の番組を自動でまとめます
全く違う番組を任意にまとめることも出来るし解体も出来ます
予約時の指定は出来ませんが
毎週や毎日録画のドラマ等は自動でまとまるから
まとめるのに設定も必要ありません

マイラベルは6個まで使えます
これは予約時に指定出来るから
家族の個人別に分けたりするのに便利です
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/easy/index.html#04

まとめ表示は↑のリンク先のトレンドロードショーが毎週録画だとすると
そこに3個とか4個とか入っててクリックすれば下階層が見れるようになります

W録タイプなら
パナはBW570(320GB)〜BW970(2TB)まで4種類
ソニーもRX30(320GB)〜EX200(2TB)まで4種類あります

スカパー!をスカパー!HDに乗り換える可能性があるなら
対応してるにはソニーのRX50(500GB)以上の機種になります

書込番号:10597921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/08 13:04(1年以上前)

>フォルダー分け機能・勝手に?

ソニー機にはフォルダとフォルダ整理の「オートグルーピング」
という機能がありますよ。

>そんな希望ばかりだと結局予算オーバーになりますね。

予算は具体的に幾らなんですか?
それがわからないで質問してても結局買えない
とかになりますから、予算を教えて下さい。

書込番号:10598255

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆら48さん
クチコミ投稿数:15件

2009/12/09 20:30(1年以上前)

え?!
XS33にフォルダー機能ってあったのですか??
もうかれこれ5年くらいは使ってる気がしましたが、今日まで知りませんでした・・・。
もったいないですね。。。

予約のズレの対応はいまや当たり前なのですね。
スカパーHDに切り替え予定はありません。

W録もあれば、良いのですが・・・・
予算は6万前半が限界です。ボーナスがおもったより少なくて
これ以上は厳しいかなという感じです。


書込番号:10604896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/09 20:52(1年以上前)

BW570だと若干オーバーかなあって気もしますよねえ…
http://kakaku.com/item/K0000048391/

まあBR570(この機種)だと予算内ですが
シングルチューナーなので2番組同時録画ができません
http://kakaku.com/item/K0000048392/

ちなみに三菱だと思いっきり予算内ですが…
http://kakaku.com/item/K0000047274/

一応三菱にも
ユーザーっていうフォルダのようなものはあります(BZ130の場合は3つ)
ただしコレは録画予約時にユーザーを指定するので
東芝のようにユーザー間の番組の移動はできないです

書込番号:10605042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング