『D3000 ズームレンズ迷っています』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

『D3000 ズームレンズ迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D3000 ズームレンズ迷っています

2009/09/16 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

スレ主 kazuyahさん
クチコミ投稿数:46件

嫁さんのk-mが破壊して、D3000を購入しました。ズームレンズを購入しようと思っていますが迷っています。
ニコン AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF)
シグマ 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

このぐらいのズームが理想で、室内.野外での子供などを中心に撮りたいです。
移り方の特徴や性能を詳しい方教えて下さい。キットレンズになっている物も気になっています。

書込番号:10161237

ナイスクチコミ!0


返信する
tyahanさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/16 09:12(1年以上前)

こんにちわ

sigmaの17-70はD300と使用中です。このレンズで子供を撮っています。かなり好調ですよ(^^)
nikonの18-70は使ったことありませんが、どちらを購入しようか迷いましたので参考になれば幸いです。。

(シグマの良い点)
室内ということですので、明るさが必要だと思います。そこでsigmaのf2.8スタートは魅力だと思います。
近接撮影が優れています。1:2.3(たぶん)のなんちゃってマクロも可能です。花なんかも微細構造まで撮ることが可能です。
HSMモーターは快調で、バシバシAFはヒットします。
値段からすれば開放からかなり良い解像感です。絞れれば尚可です。
ボケもかなり楽しめます。
(シグマの劣った点)
口径が72mmと大きく、D300と丁度良いバランスですので、D3000には重いかもしれません?
Nikonの17-70を手に入れるとすると中古だと思いますので、それに比較すると1万円くらい高いでしょうか。
AF中のマニュアルピントあわせができません。

__________
Nikonの18-70もかなり評判の良いレンズです。現状だと2万弱で手に入るコストパフォーマンスはたまりませんね。

重くてもf2.8、なんちゃってマクロが欲しい→sigima
純正・フルタイムマニュアルが欲しい→nikon18-70
、、、、って感じでしょうかね?作例を見た限り写りは同等でしょうか?

ちなみにキットレンズは触ったことがありません。
手ぶれ補正は魅力ですが。

書込番号:10161313

Goodアンサーナイスクチコミ!0


R38さん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:71件

2009/09/16 09:32(1年以上前)

こんにちは

専用の板が有るのですから、そちらでレビュー、スレ、作例を見た方が判りやすく
参考になると思いますよ。

シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM (ニコン用) のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011862/

僕の感想は切れの有るシャープな写りで、マクロと名のあるように寄れるので
良いと思います。

ただ純正ではないので、ピンずれ(前ピン後ピン)等のハズレ当たりは若干有ります。
それは調整して貰えばいいと思うし、それを気にしていたなら、純正以外のレンズは
買えないので、僕は良い物は純正以外でも買います。

書込番号:10161376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/16 11:49(1年以上前)

Sigma 17-70mm HSM 使っています。もう少しコントラスト欲しいなと思いますが。
耐逆光も悪くなく使い易いです。
フィルタ径72mmですから、結構重く太いレンズで、見栄えは良いです。

キットのVR18-55mmは結構寄れるのと軽くて軽快、手ぶれ補正が魅力。
写りはハイコントラストでかなり良いです。

書込番号:10161786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/16 17:04(1年以上前)

マクロにも使いたいならシグマ17-70でしょうが、純正18-70もAFは速いし
マクロに使わないなら、こちらのほうがいいと思います。

書込番号:10162901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/16 18:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Tamron 17-50mm

Tamron 17-50mm

Nikkor 55-200mm

Nikkor 55-200mm

 kazuyahさん こんばんは。

 以下のレンズは、いかがでしょうか。
Tamron 17-50mm F2.8 (430g)(あるいは 新製品のVC版)
Nikkor 55-200mm F4-5.6 VR (335g)

 前者の良さは、明るい大口径レンズによる豊富な集光量に由来する写りの良さ(余裕とか上品さを感じます)です。この性能でこの価格には感謝です。新製品のVC版も魅力です。
 後者の良さは、コストパフォーマンスの良さです。定評あるNikkor 70-300mm F4.5-5.6 VR(735g)のレンズ構成をベースにした軽量・低価格化版のようです。55mmからなので、海外旅行などでは標準レンズ的に使えそうです。
 実写例を添付します。
1)ディズニーランド ホテル外観 Tamron 17-50mm
2)ディズニーランド ホテル内部 Tamron 17-50mm
3)羽田空港 Nikkor 55-200mm
4)秋のトンボ Nikkor 55-200mm(200mm画像をトリミング)

 予算に余裕があれば、
NIKKOR 24-70mm F2.8G
Nikkor ED 70-200mm F2.8G VR
 が良いと思います。

書込番号:10163329

ナイスクチコミ!2


reodogさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 22:13(1年以上前)

D3000うらやましいです。

私はNIKONの18-70を使っています。
シグマは持っていないので、一方的な見解になってしまいますが、
純正18-70のいいところは価格と写りのバランスだと思います。
新品もありますが、中古で程度のいいものが2万円くらいで手に入ります。
歪曲収差が少し強くでますが、色収差は抑えられてシャープです。
逆光にも強い。

おすすめです☆

書込番号:10164573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/17 02:17(1年以上前)

手ぶれ補正内蔵のK-mから乗り換えて、手ぶれ補正無しで大丈夫でしょうか?
VR付きのキットのレンズが良いように思います。
あとはちょっと頑張ってVR18-105mm。

書込番号:10166095

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング