『D3000で一眼レフデビューしました! が・・・。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D3000 ダブルズームキット

「D3000」/標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f3.5-5.6G VR」/望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

D3000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ダブルズームキットの価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3000 ダブルズームキットの買取価格
  • D3000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3000 ダブルズームキットのレビュー
  • D3000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3000 ダブルズームキットのオークション

『D3000で一眼レフデビューしました! が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3000 ダブルズームキットを新規書き込みD3000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

クチコミ投稿数:15件
当機種
当機種
当機種

ずっと一眼レフに憧れていて、金銭的に余裕がないので、ヤフオクで安くて良いカメラを探していました。
そんなときにこの製品がレンズなしで7000円だったのでポチしました。
レンズもAF-S DX 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヤフオクで3300円でポチし、計10300円で揃いました。

早速、オート機能で家の中で撮ってみたら意外に暗くて、どうしてだろう?と思い、ここのレヴューや口コミを拝見すると、
CCDの弱点みたいですね。
改めて、明るいうちに屋外で撮ってみましたがなかなか納得のいく画質が得られず、逆にスマホを同じように撮ってみたら
D3000と同等もしくは上のような気がして少しがっかりしています。

またCCDの強みである、晴れの日に撮ってみたいと思います。

また、お聞きしたいのですが画素数と撮影サイズについて、
LサイズとMサイズとではどのように使い分ければいいのでしょうか?
この製品の画素数は1000万画素で、Lサイズでは1000万画素になりますが
Mサイズだと約半分になってしまします。

使用しているスマホは、
Xperia XZ2 Premiumの1920万画素ですが
比べるものではそもそもないのでしょうか?ご教授願います。

書込番号:22715670

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2019/06/05 21:33(1年以上前)

やきそば名人さん こんにちは

最初の写真は ピント位置が少し後ろに行っていますし ブレも出ているように見えますので まずは ピントをどこに合わせるか考えながら撮影するのが良いと思います。

でも3枚目の写真を見ると F8に絞っているようですが それでも画像下の両端 像が流れているように見えるので もしかしたら レンズ片ボケしている可能性があります。

後画像の大きさですが 画像の場合大きい画像を小さくすることはできますが 小さい画像を大きくすして画質上げる事が出来ませんので 大きい画像で撮っておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:22715706

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2019/06/05 21:46(1年以上前)

やきそば名人さん

上手に撮れていると思います。

画像サイズはLサイズで撮るのが良いと思います。

書込番号:22715741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/06/05 21:50(1年以上前)

逆にスマホを同じように撮ってみたら
D3000と同等もしくは上のような気がして少しがっかりしています

⇒スマホは スマホで観るから綺麗なんだよ。
スマホで撮ったのを
ワイド四切りプリントしてごらん
一眼レフで撮ったほうが綺麗なんだから。

書込番号:22715755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2019/06/05 21:58(1年以上前)

D40 - D40X - D60 - D3000 と (内容的には少しずつ) 進化したCCDエントリ機種ですね。
そしてD3000がニコン最後のCCD機です。うちには、2台おります。

まず、暗いところは苦手です。できれば、ISO感度上限は800が好ましいですね。1600だと荒れてきます。
サイズはLで使っています。
尖鋭度を上げたい場合は、ピクチャコントロールのシャープネスを6-7に上げると効果があります。
モードはスタンダードで使ってますが、お好み次第でしょう。

書込番号:22715777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:82件

2019/06/05 22:08(1年以上前)

やきそば名人さん

最後のCCD機をゲットされたようですね。お目出度うございます。
 この機種は 少なくともニコンの名機 D40と同等以上によく写ると思います(私も所有していて現役機です)。

 レンズはシャープな写りが売りのレンズですからシステムとしては問題ないと思います。
 どうしたら明るく写るか、シャープに写るか、取扱説明書を読み込みましょう。

 D3000ボードでの撮影例は少ないかも知れませんが、D40ボードをご覧になれば好事例が山ほどあると思います。
 兄弟機ですから ここを訪問されて、撮影条件(写真の絵の下にあるEXIF一覧)をチェックされるといいですよ。

 D40ボード(に限らず)の方は オートで撮られている方は少ないと思います。
 オートがいいとか悪いとかでなく、オートでも明るさを自分で調整できますから、やっぱり操作法を勉強することから
 始められるといいと思います。
 
 得られる絵は、間違いなくいい絵がでますよ!!

  参考D40ボード    https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=22100822/#tab
               https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21714481/#tab
               https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=21453089/#tab
               https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=20035123/#tab 
               などなど価格コム1のスレッドが萬斎です

書込番号:22715808

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/06/05 22:09(1年以上前)

>やきそば名人さん

最近のスマホはデジイチを超えます。
比べるのはナンセンス。

書込番号:22715809

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/06/05 22:23(1年以上前)

D3000、うさらネットさんが書き込みしているようにニコン最後のCCD機ですね。

高感度は弱いのでISO800を上限と考えたら良いと思います。

露出も-0.3か-0.7でVivid撮影したら深みのある色乗りが得られたと思います。

被写体によってはニュートラルやスタンダードが良い場合もあります。

サイズはL、FINEで撮影しましょう。

色々試すのが一番だと思いますが、デジ一ならではの良さもあるので、まずは撮影を楽しんでください。

書込番号:22715848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2019/06/05 22:35(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
使い方も用語もまだまだですので、まずは取説をしっかり読んで慣れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22715882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2019/06/05 22:39(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん
ご教授ありがとうございます!
まだ使用して2回目ですので、
しっかり取説を読んで、慣れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22715895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/06/05 22:41(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご教授ありがとうございます!
まだまだ操作も用語もわからないことだらけですので、
説明書と皆さんのアドバイスを参考にして勉強したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22715904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/06/05 22:43(1年以上前)

>with Photoさん
ご教授ありがとうございます!
参考にして早く使いこなせるようにしていきたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:22715907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2019/06/06 11:47(1年以上前)

もう解決済みですが蛇足で…。

D3000は使った事無いですが、同時期のカメラとして、D70s、D5000、D7000と使った事があります。
この時期のニコン製カメラは、若干アンダー気味に写る傾向があったように思います。
画像の白トビを避けるためなんて言われてましたが、基本的にPCを使用しての加工が前提の絵作りだったように思います。
jpegで撮って出しならば、露出補正をプラス側に何段階か分けて撮り、好みのものを選び出すと良いかと思います。

書込番号:22716746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2019/06/08 20:04(1年以上前)

>中年ヴェルクカッツェさん
ご教授ありがとうございます!
参考にさせていただきます!!

書込番号:22721934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2019/06/09 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨日、晴れたので撮ってみました。

書込番号:22722827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ダブルズームキット
ニコン

D3000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング