『「最安価格」停滞気味ですね。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『「最安価格」停滞気味ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

「最安価格」停滞気味ですね。

2009/09/20 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:24件

発売以来急速に落ちてきたD300Sの最安価格ですが、この2日ばかり15万円台前半で動きません。
 あとは、D7の発売を待つばかりでしょうか?

書込番号:10182905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2009/09/20 13:18(1年以上前)

訂正 7D です。

書込番号:10182915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2009/09/20 13:59(1年以上前)

こればかりは何とも。

Canonユーザが貧乏人の集まりであれば7D販売不振で自動的に価格下落、
つられてD300Sも価格が下がって、金持ちNikonユーザは出費軽減で貯まる一方。

逆だと悲惨ですよ。裕福なCanonユーザは高値の7Dを買い漁り、高止まりのまま。
煽りを受けたD300Sは価格低下どころか、裕福なCanonユーザがWマウントに走って購入、
反対に価格が高騰、なけなしの小遣いを絞って運用しているNikonユーザは指しゃぶり。

書込番号:10183041

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/09/20 14:14(1年以上前)

153000円台が20社前後から2社に!
連休前+運動会用に買う人は買ってしまったので、この次の山は衝動買いしたくなる8/30 発売日価格 218000×0.9=196200から5万円ダウンの146200円になる10/10頃と思います。
その頃には7Dが発売1週間目で188000×0.8=149800円確実なので!

書込番号:10183091

Goodアンサーナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/20 14:28(1年以上前)

こんにちは
価格.コム情報の店頭売りで16万をきっていますが
将来はともかく今時分としては限界に近い感じですね。
後は対抗でキャッシュバックをやるかどうかです。
D3000は発売してすぐに開始。
しかし、待っててもやるかどうかわかりませんね。
欲しかったら買い時でしょう

書込番号:10183147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/20 14:33(1年以上前)

キャッシュバックやってもね〜。そのぶん価格がのきなみあがってしまうこともよくある話で。。。
箱切り取るとか送るとかめんどくさい事しなくても買える時のほうが結局トクかも?

書込番号:10183161

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2009/09/20 15:47(1年以上前)

DX機のフラッグシップなので、キャッシュバックは、ないかも…。

書込番号:10183374

ナイスクチコミ!3


naoraさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/20 15:53(1年以上前)

モデル末期頃でも後2万が限界でしょう。発売3週間でここまで来た。今が買い時ですね。
7Dがあの価格で来なかったら年末商戦まで待たなくてはならない価格ですから。

書込番号:10183403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/20 16:18(1年以上前)

最安価格は下が下降線、平均価格は上昇線
ここでパニック安も一段落と言う事でしょうか?

次の材料は7Dの発売ですかね〜?

書込番号:10183477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/20 16:27(1年以上前)

>次の材料は7Dの発売ですかね〜?

D700SまたはD700HまたはD700Xの発売が起爆剤になる可能性がありますね。

書込番号:10183507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/20 19:14(1年以上前)

キタムラの価格がどうなるのか気になっています。
お盆休みの連休で(D300s以外の各種製品で)「特別価格」の表示が
出たので、この連休でも何か特別価格が出るのかな? と期待して
待っていましたが、今のところ何も無さそうですね。

体育の日(の連休)に期待!?

書込番号:10184166

ナイスクチコミ!1


Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/20 19:27(1年以上前)

キャッシュバックはいつ出るのでしょうかね 今欲しくてしょうがないのですが、早まって買ってしまうのも(^_^;)

書込番号:10184209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/20 20:21(1年以上前)

これだけ下がれば十分と思います
キタムラネットの価格を見てください


http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/65541

書込番号:10184414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2009/09/20 23:16(1年以上前)

やすいですね★

ただ、FX廉価待ちなので、スルーしますが。

書込番号:10185438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/21 00:52(1年以上前)

皆様いろいろなお考え有難うございます。

ここで、あれこれ推測したところで、なるようにしかならないのですが、やはり7D待ち、目標14万円台後半のようですね。
 ところで、FX廉価版の話は出ているのですか?
それを待っていたらキリがないので、待ちませんが。
自分で横スレにして失礼しました。(^^;

D200はY!オークションで売り、資金を作りましたので、あとは買うだけです。

書込番号:10186032

ナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度4

2009/09/21 03:06(1年以上前)

ん??


thunders64さん 
>キタムラネットの価格を見てください
>↓
>http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/65541


今 見たら 元の価格に戻ってますね。(高いなぁ・・)

年末まで待って\148,000あたりまで下がったら買おうかと考えています

皆さんのおっしゃるように10月が狙い時でしょうかもね。。

書込番号:10186414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/21 10:26(1年以上前)

>今 見たら 元の価格に戻ってますね。(高いなぁ・・)

自分が見たときも、既に・・・。
メーカーから指導が入ったのでしょうか?

書込番号:10187232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/09/21 12:29(1年以上前)

キタムラの19.6万円はさすがに手が出ませんが、
同社は、いきなり大幅な値下げもしないように思う
ので、どうなるんだろう? と興味津々です。
毎日価格チェックしていますが、そのうちD400
の話題に移っていくのかな、と思っています。

書込番号:10187709

ナイスクチコミ!2


209.233さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 22:58(1年以上前)

裕次郎1さん

>発売日価格 218000×0.9=196200とありますがどういう意味でしょうか?

ヨドバシの販売価格ですか?私には理解できないのですが・・・

書込番号:10190651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/09/22 06:08(1年以上前)

thunders64さん
my name is.....さん

キタムラですが、当時いくらだったのですか?
教えてください。

書込番号:10191964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/22 09:40(1年以上前)

196,200で下取りがあればさらに5,000引きです
これではとても買う気にならないでしょう

書込番号:10192499

ナイスクチコミ!2


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2009/09/22 10:41(1年以上前)

意味取り違えてるんでしょうね、皆さん。

thunders64さんが仰ってるのはキタムラの価格に比べればこんなに安くなってるんだからってことでしょう。

結してキタムラが安いってことではないのでしょう。差し出がましいようですが補足でした。

書込番号:10192726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2009/09/22 11:14(1年以上前)

 野次馬的な予測は出来ても、経営責任者に尋ねないと分からないでしょう。経営責任者も、迷っていて分からないかもしれません。
 過去の値段や、他機種と比較して、適当と思われる値段で納得するのが一番かと思います。

 我が町と周辺の町を見回してみますと、価格競争に勝った キタムラ の独占状態です。カメラのキムラ は併合されて撤退。昔からのカメラ店は、閉店が相次ぎ、全く元気がありません。家電量販店でも扱っていますが、一寸と躊躇するところがあります。

 全てが、価格競争の結果とは言えないかも知れませんが、これは正常状態ではないと思います。MADE IN JAPAN も壊滅状態に近くなりました。

書込番号:10192865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/09/22 20:43(1年以上前)

thunders64さん
蛸八さん

リアルタイムで参加してなかったもので・・・
納得しました。
thunders64さんの"これだけ"はキタムラを指してるのではなかったのですね。
一時的にでも、キタムラが最安値近くの価格を提示していたのであれば、
それの事実を近所のキタムラでの交渉材料にしようと思ったのですが・・・
残念です。

ありがとうございました!

書込番号:10195475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/22 21:26(1年以上前)

言葉足らずですみませんでしたその通りです
キタムラネットの価格に比べて価格コムの値段が安いという意味です
(キタムラネットが高すぎるということです)

書込番号:10195744

ナイスクチコミ!1


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2009/09/22 23:34(1年以上前)

実は私も一瞬「オヤっ?」と思ってよくよく読んで考えて出した結果でした。日本語は難しいですね。

価格交渉は色んな手段を講じる方がいるみたいです。EOS7Dの板になるのですが熊本在住の方が町田インター店で予約入れて熊本店で受け取れるようにしたとか。

通販では最安値でも心配って方にはこう言った手も有るんだなと。キタムラ以外で交渉してみては?

書込番号:10196576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/25 13:53(1年以上前)

蛸八さん
>価格交渉は色んな手段を講じる方がいるみたいです。EOS7Dの板になるのですが熊本在住の方が町田インター店で予約入れて熊本店で受け取れるようにしたとか。
⇒そんなことも出来るのですか。言ってみるものですね。町田インター店は近くだし。

最安価格、また少し値動きがありますね。
多くの方が期待(?)している14万円台後半にもう少しかな。
 私自身は既にD200を売ってしまったので、人の事務所からD2を借りていますが、重くて大きくて疲れます。
ファインダーが視やすい点はフィルム一桁機のようで助かりますが、やはり一回り小さいDX機が使いたいです。

書込番号:10210535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/10/10 09:54(1年以上前)

いろいろなカキコ有難うございました。
参考になりました。

 皆さんの予想どおり、7Dの発売後暫くして15万円を切りましたね。
あとは14万8千円の、下値価格(根拠がハッキリしませんが(笑))になるまで、少し待って買いましょう。
 でも、個人的には魅力ないカメラだなぁ。動画や連写、高感度は要らないのに。
 特に連写は少し練習すれば必要なくなる、知人が教えている専門学校の学生も1年の後期には動きのあるものが大体撮れる様になる、と言ってました。
一眼レフはシャッター時にミラーUPし、像が消失するので毎秒の連写速度が上がるほど、被写体が見えなくなるのでは?(笑)

書込番号:10285732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/11 04:19(1年以上前)

ゆきお 横浜さん
> でも、個人的には魅力ないカメラだなぁ。動画や連写、高感度は要らないのに。

ならば、魅力がないものを買うな!
連写や高感度が必要なければ、D90やD40やkissなんとかでもよかろう?
いや、D200を売却する必要性すらもなかったのではないか?

> 特に連写は少し練習すれば必要なくなる、知人が教えている専門学校の学生も1年の後期には動きのあるものが大体撮れる様になる、と言ってました。

スポーツ撮影、特にバッティングの瞬間などは、
連写よりもオフセット撮影で一発撮影の方がジャストミートのヒット率は上がる。
オフセット撮影とは、ボールがバットに当たる瞬間を狙うのではなく、
ボール速度とレリーズタイムラグを計算し、例えば、約2m手前を狙って撮る。
それでも、レリーズタイムラグの短いカメラであればあるほど、ヒット率は上がる。

しかし、不規則な動きをする被写体の場合には、その技法は使えない。
例えば、ジャンプをしている最中の子供のおかしなポーズや表情は一発を狙って撮れるものではない。
レリーズタイムラグがゼロのカメラでもとうてい無理だ。反射神経が追随できない。
莫大な連写の中から面白いポーズや表情をした写真を選ぶ方が遙かに生産的だ。

> 一眼レフはシャッター時にミラーUPし、像が消失するので毎秒の連写速度が上がるほど、被写体が見えなくなるのでは?(笑)

机上の想像ではなく、実際に店頭で試してみるのが良かろう。
D300+MB-D10の像消失時間は86msであり、8コマ秒で連写すれば、
約40msしか見えないはずであるが、僕には十分に視認でき、動体を追随し撮影している。

ところで、ゆきお 横浜さんは、連写が要らないと主張しておられるようだが?
ならば、像消失時間なんて気にする必要性がないのではないか?

書込番号:10290101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2009/10/14 01:09(1年以上前)

Giftszunge さん
 ご指摘参考になります。
ご指摘の点などについて、説明します。
まとめると「私には必要ない機能が大盛りなので、機能の選択肢を作って欲しい。」ということです。

>連写や高感度が必要なければ、D90やD40やkissなんとかでもよかろう?
→カメラは記録する道具としての基本的な性能が大切と考えているので、
 おススメの機種ではこと足りないと思います。

>ならば、魅力がないものを買うな!
 いや、D200を売却する必要性すらもなかったのではないか?
→ごもっとも。しかし、デジカメは完全な電気製品なので、故障の予測ができません。
ある程度使ったら信頼性が落ちるので、安全のため買い換えますが、現行のニコン
3桁機種では更新機種は自ずとD300Sになります。
機械部分のみの、大判や中判カメラは修理、調整しながら10年以上使い続けて
います。しかし、これらも近々にデジタル化せざるを得ないかも。

>不規則な動きをする被写体の場合には、その技法は使えない。・・・反射神経が追随できない。
莫大な連写の中から面白いポーズや表情をした写真を選ぶ方が遙かに生産的だ。
→生産性の観点からすると、全くそのとおりです。
 今では選定した被写体を識別し、それを追従する機能もあるので、近い将来ある分野
のスポーツ撮影では、カメラマンは被写体の選別だけをして後はカメラを向けているだけ
の作業員になってしまうかもしれませんね。

>D300+MB-D10の像消失時間は86msであり、8コマ秒で連写すれば、約40msしか見え
ないはずであるが、僕には十分に視認でき、動体を追随し撮影している。
→ それは、素晴らしい能力ですね。
そういう人にこそ、より速い連写性能も威力を発揮することでしょう。
本人が欲しいと思うなら買えば良いのですが、このカメラを買う人の何人がそういった
能力を持つ人なのでしょう。

偶然D300Sを使う機会がありました。
これも機種の更新によりD100から買い換えられた機体です。
連写や動画は使いませんでしたが、D300と比べると明らかにカメラの反応が機敏
になっていますね。
ローとJpegを同時に記録してもストレスを感じません。処理速度が上がっているのでしょう。

*ところで、Giftszungeさんや連写を必要としている方に朗報。
近々発表になるD3sには動画のほかに、最速で14コマの機能が付いている可能
性もあるそうです。(以前、限定的ではありますが10コマというのが有りましたよね。)
 何故か、D3sのスレはありませんが、ある球技を撮っている友人が「10コマ以上で
あれば、ローンを組んででも即買う」と意気込んでいました。
秒14コマあれば、必ず決定的瞬間も撮れそうですね。

 動画ですが、仕事では重視しています。
現在来春の新年度のホームページの構想をまとめつつあります。
現在、30位ある各項目の説明ごとに画像を入れています。これを可能な限り、
短い動画に置き換えるつもりです。
 自社のサーバーの中でどのくらい新たに使わせてもらえるかで量が決まりますが、
フラッシュ等のどのPCでも再生可能な数十秒の画像にするつもりです。
製作会社のテスト版は小型のHDムービーでビデオのカメラマンが撮ったものでした。
(スチルカメラマンの仕事が減ったわけです。)
しかし、D300Sのような動画機能がついたカメラで静止画と同時に撮れば、用が足りる訳で、
スチルカメラマンをいじめないためにも、その線でゆこうかと思っています。

書込番号:10306658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/15 10:40(1年以上前)

ついに14万8千円台。

 発売1ヶ月半で皆さんの予想底値に来ました。
発売後3年経過で終了になったD300でも最終的に13万円台後半だったことを
考えると、今まで、待っていた人もこれで心置きなく購入できると思います。

 いろいろなカキコ有難うございました。

書込番号:10312667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/15 10:45(1年以上前)

有難うございました。参考になりました。

書込番号:10312677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング