『AF用ボディー内モーターのトルクは?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『AF用ボディー内モーターのトルクは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AF用ボディー内モーターのトルクは?

2009/12/03 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

はじめまして、D300S板のみなさん!

D300Sの購入予定(ボーナスによってはD90もあり)なのですが
ボディー内のAF用駆動モーターの出力ってD90もD300Sも同じなのでしょうか?
店頭のレンズはAF-Sレンズしかなく、確認できませんでしたので、両方お持ち
のユーザー様がいらしたら、教えて下さい。

サードパーティー・純正ともに超音波モーター以外のレンズで使ってみたい
レンズがあるので気になっています。

よろしくお願いします。

書込番号:10574211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/04 06:46(1年以上前)

同じです。。。
非力なモーターですorz。。。

書込番号:10575582

ナイスクチコミ!1


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/12/04 08:00(1年以上前)

D一桁機以外は、みんな同じようなものです。
自分のは、D300ですがトキナーのATX116を重そうな音を立てて動かしてます。
ただ広角なのでAF遅くても気になりませんが。(実際そんなに遅くないです)
望遠のでかいレンズだとストレスに感じるかも知れません。

これから新規で購入するなら社外品レンズもモーター内蔵化が進んでるキャノン機の方が良いかも知れません。
D300sの予算でしたら7Dか50Dでしょうか?
ただ個人的には、ニコン機買っていただいて大事に使ってもらいたいですが。

あー早くD一桁機クラスのDX機出ないかなぁ〜


書込番号:10575721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/04 08:38(1年以上前)

ソウルブレイカーさん。こんにちは
私もボディ内モーターの件、気になっています。持っているタムロンA09(モーターなし)を娘のバスケットボール撮りに使おうと思い、できるだけAFが速い機種を検討しています。
以前この板で、D700なら強力だというレスを見ました。予算があると思いますがD700も検討されてもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:10575818

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/12/04 09:48(1年以上前)

過去にもよく出た話題ですが、D一桁機にはかなわないらしいです。

私のD300に24mm、50mm、85mmの単焦点を付けた印象でいうと、何ら問題なく早いというのが私の感想です。

書込番号:10576002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/12/04 12:54(1年以上前)

VR80-400oをギャンギャンいわせて回せるほどパワフルなのは…D一桁機だけです。

D700も非力モーターだと思います(^^;

広角〜標準画角のレンズなら…ジ〜コレンズでもそれほど遅くは感じ無いと思います。

超音波モーター内蔵だからと言ってAFスピードが速いとは限らないです(^^;

マクロレンズの様に、回転ストロークの多いレンズは、高速なモーターでも時間が係る訳で…

まぁ…あんまり気にしても仕方の無い事かも?

書込番号:10576630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件

2009/12/04 20:44(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。

皆さんの経験談をもとにキャノン機・D700を含め
再度検討します。

正直ボーナスあまり期待できそうにないですが・・
前向きに考えていきたいと思います。

これにてこのスレを終了させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:10578258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2009/12/05 17:30(1年以上前)

別にキャノンに行く必要など全く無いですよ。

モーター内臓の物で揃えればいいです。
Nikonで十分揃います。

書込番号:10582921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング