『マルチパワーバッテリーパックNBC-D300』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『マルチパワーバッテリーパックNBC-D300』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

マルチパワーバッテリーパックNBC-D300

2010/01/11 22:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件
機種不明

マルチパワーバッテリーパックNBC-D300

サードパーティーからこのようなものが出ているようですが、ご使用になっている方はいらっしゃいますか?

 価格からすると、D200の時のようなプラスチック品かと思いますが…。
 D300sでも使えるのか、マルチセレクターはMB-D10並なのか、強度はどうなのか・・・気になります。

 それと、対応機種:Nikon D300/D700/「D900」というのも気になります(^_^;

書込番号:10770126

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/11 22:33(1年以上前)

MB-D10を欲しているのでしょうか?
僕はヤフオクで程度良品保証付きを送料込み23500円でした。
純正が良いかと思います。

書込番号:10770163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/01/11 22:42(1年以上前)

naga326さん
> 価格からすると、

ハウマッチ?

> D200の時のようなプラスチック品かと思いますが…。

プラ製ならば、ぜんぜん要らない。

その代わり、純正マグネシウム製は、物凄く出来が良いよ。
D300(s)+MB-D10は、手に吸い付く最強の猛毒フェロモンを吐きだしている。
もし、店頭で触ったならば、最強の猛毒フェロモンに噛みつかれて、
生きて、無傷で、無事に家には帰れない。
とても恐ろしいことになり、死ぬまで、買うまで、手に吸い付いて離れなくなり、
痛いのは噛みつかれた手じゃなく、
お財布がとても痛い思いをすることになるので、要注意だ。

書込番号:10770251

Goodアンサーナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2010/01/12 11:34(1年以上前)

あ、このショップ、ほかのスレでも見ました。
ここで互換バッテリー買って、ファームウエアの関係で使えなくて
問い合わせしたけど、なしのつぶてで無視されたとか、そんな話です。Lunixだったかな。
http://calamel.jp/shop-lb.com/shop/PA01023081
店主、中国かどこかのそちら系ですし、うまく使えたら儲けもん、くらいなら良いのでは。

なお、この製品ではないですが、過去に、D40用の社外バッテリーグリップで、
「バッテリーを入れておくと電源を切っておいても放電がすすみ、
過放電でバッテリーが死ぬ」という恐ろしい製品がありました。

個人的には、開発や検品に日本人が絡んでない、アジア系製品は、
常に地雷を踏む覚悟で、と思いますが。

書込番号:10772338

Goodアンサーナイスクチコミ!6


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/01/12 12:11(1年以上前)

以下は 有っても、純正品以上は無いでしょう。
カメラの 機能、操作性に影響しますから、節約は考えない方が良いと思いますけど…

書込番号:10772457

ナイスクチコミ!6


スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件

2010/01/12 20:15(1年以上前)

みなさま どうもです。

 質感は純正以上なんて期待していません。MB-D10は、D200の反省からかしっかりしたものになったわけですからね。

 自分もD300かD700、その後継かもしれないD900なんてのを狙ってはいるのですが、まだまだD200で頑張っております。その縦位置グリップもあまり使わない状態で・・・。
 だとすれば、D300系をゲットした後、ちょっと様子見でこれを購入もありかな?と考えている次第です。
 結果的に最初から純正を買った方が安上がり、と言うことにもなるでしょうが・・・価格が価格ですから、予備役としてありかなぁなんて(^_^;

 ただ、最近は面白い(興味深い)アクセサリーはみんな韓国製やら中国製やら・・・。パワー負けな気もします・・・。

書込番号:10774226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/13 17:44(1年以上前)

7Dを先日購入しました。画質も好みがあるでしょうが、カチッとしたシャープな画質はD300のほうだと思います。実は以前、5DUを購入する資金に充てるため、D300とMB-D10をヤフオクで売ってしまいました。今、大後悔しています。EOS7DをもってしてもD300のレンズを選ばないシャープな画質には届かないような気がします。多機能なEOS7Dは楽しめるカメラですが、僕としてはD300の画質のほうが好きでした。撮って出しのシャープな画質はAPS-Cトップではないでしょうか?EOS7Dもレンズ次第で大きく画質が変化することは言うまでもありませんが。

書込番号:10778630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/01/14 19:47(1年以上前)

Giftszungeさん

文面からオーラが出てますよ。
レンズキットならぬMB-D10付キットがあってもいいぐらいですねぇ。
財布は痛いけど、買って損はありませんよね。

書込番号:10784353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件

2010/01/14 21:36(1年以上前)

>>レンズキットならぬMB-D10付キットがあってもいいぐらいですねぇ。

これはあってもいいと思いますね。
レンズキットよりこちらの方がありがたい人も多いのではないかと思います。

書込番号:10785060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/15 10:29(1年以上前)

>レンズキットならぬMB-D10付キットがあってもいいぐらいですねぇ。

面白いですね。素晴らしい発想です。
とても良く出来ていると思うのでD300・D700の後継機のあと二世代くらいまで対応可だったら嬉しいです。

書込番号:10787379

ナイスクチコミ!1


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/17 20:34(1年以上前)

安かろう悪かろう。
安物買いの銭失い。

縦位置グリップは純正品を購入される方がほとんどじゃないですか?

書込番号:10799104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/01/17 20:52(1年以上前)

性能アップさせる意味もありますから、純正品を買いましょうよ・・・
バッテリーの相性もありますし、純正に越したことはないです。

高いかも知れませんが、操作性とバッテリーの適応の広さ、連写性能のアップなど
メリットが大きいです。

書込番号:10799208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 13:06(1年以上前)

D300SではなくD300を使用しています。
先日、マルチパワーバッテリーパックNBC-D300とは違うかもしれませんが『BP-D300』と
言う物を買いました。
http://extrainstrument.cart.fc2.com/ca38/103/p-r37-s/
MBD−10の本物見た事や触った事がないので細かい感触等は判りませんが
強度等を求めなければこれで十分だと思います!(EL4e用のカバー付き)
価格も送料コミで¥15,800です。中国製です。
3ヶ月の保証期間は有りますが保証切れた場合、米国へ送る為本体価格以上の修理代がかかるそうです。
中国で修理できれば送料は安くなるのでは・・・?
注文前に何度かメールで問い合わせをして不良品は事前に作動確認をしていて
過去に壊れたケースはないとの事でしたので半額以下の価格で変えるので購入決めました。

書込番号:10860795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件

2010/01/30 15:35(1年以上前)

D300、手に入れました。
代わりにD200とD70が明日まで新しいご主人様を捜す旅に出ております。
青色プロストとの組み合わせを見たら、ぜひ拾ってやってください。

さて、人柱になってみようか、それとも素直に・・・。

書込番号:10861332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/30 17:19(1年以上前)

>さて、人柱になってみようか、それとも素直に・・・。

素直に「ヤフオクの海」から良品を拾い上げて下さいませ(笑

書込番号:10861671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件

2010/01/30 21:57(1年以上前)

私はお勧めしません。
本体にダメージを与えないとは限りません。

本体との通信の規格を満たしているとは思えません。
なぜならこれらは独自の物で公開していないからです。

書込番号:10862944

ナイスクチコミ!0


スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件

2010/08/19 23:25(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

EN-EL4用の蓋はニコン純正を別途購入する必要があります

表面処理は思ったほど安っぽくはないです

装着するとこんな感じです

ご報告です。
皆様の温かいお言葉にもかかわらず、パチモンを購入。
年1・2回程度の使用頻度を考え、コスト優先と言うことで・・・ごめんなさい。

ファーストインプレッションです。
1)名前が違いますね。「NIKD300B」となっています。NBC-D300の表記はどこにもありませんでした。
2)F2最高〜さんが紹介している『BP-D300』http://extrainstrument.cart.fc2.com/ca38
/103/p-r37-s/ はシボ皮が張り巡らされているようですが、こちらは底にあるくらいです。
表面はプラスチックのシボ処理、D300のペンタ部みたいな処理です。
3)BP-D300は1万5千円程度と思われますが、こちらは本体6500円送料500円の7000円でした。なのでかどうか、こちらはEN-EL4を使うにはニコン純正の蓋を別途購入する必要があります。また、シガレットから電源が取れるようです。そんなに機会があるものなのかな?
4)造りはD200のMB-D200と同じような感じ。長いレンズを付けてこの三脚用ねじ穴に三脚を付けるのは躊躇しますね。まMB-D200の新品が7000円と思えば安いです。
5)説明書は英語のものが1枚つくだけです。中のD300の写真の液晶画面は中国語表記のようです。
6)リモコンが付属します。このリモコンでD80もシャッターが切れました。しかしD80のリモコンでは動作しないようです。で、このリモコン、たまに使えます。初期不良なのか?問い合わせ中です。電池はD80用のと同じくCR2025。
7)このバッテリーグリップに電池を入れなくても普通に動作します。
 しかし、一度電池を入れ、電池交換を使用と、バッテリーグリップの電池を抜くと、電源がダウンします。一度バッテリーグリップをはずさないと復帰しないようです。
 使用中の電池交換は不可能ということでしょうか?これが仕様か問い合わせ中です。

 自分の場合はあまり使わないのに電池8本を用意することもできないでしょうから、本当に縦位置グリップ、あるいは70-200F2.8クラスを利用する時のバラストとしての利用になるでしょうか?
 しかし、どうせ互換でやるなら、同じようなものをひたすら安く、ではなくて、バッテリーの付け方をMB-D200のように2個付けられるとか、単3、4本とか6本で駆動するようにするとかすれば面白かったのに・・・。

書込番号:11785306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/21 13:34(1年以上前)

>7)このバッテリーグリップに電池を入れなくても普通に動作します。
 しかし、一度電池を入れ、電池交換を使用と、バッテリーグリップの電池を抜くと、電源がダウンします。一度バッテリーグリップをはずさないと復帰しないようです。

カメラ側の電源スイッチをOFF状態で交換してもこうなるのでしょうか。
例えこれが電源ON状態限定の現象であっても、カメラ側に想定外の電圧や信号が流れ、
拒否というか動作不能に陥っている可能性があると言う事ですよね。

たまたま不具合品なのかも知れませんが、
自分的には使い勝手が悪いとか言う次元でなく、
一度たりとも自分のカメラとは接続したくない代物ですね。

書込番号:11792000

ナイスクチコミ!0


スレ主 naga326さん
クチコミ投稿数:874件

2010/08/28 00:41(1年以上前)

ま、ひとそれぞれ・・・。

追加です。

◆シガレットからの電源は、それで駆動させるのではなく、バッテリーグリップに電源を入れたまま充電させるもののようです。

◆で、初期不良ということで交換してもらいました。
 ○リモコンは確実に動作するようになりました。ただ、どうもリモコンの挙動には慣れません(^_^;純正しかりです。
 ○バッテリーはグリップから抜くと、一秒ほど待って(電源落ちのあと)、本体に切り替わります。
  ・純正の動作シーケンスがどうなのか知りませんので、これが変なのか比較できません。
  ・使用していて、だんだんバッテリーグリップ内の電池がなくなってきた場合の動作はわかりません(そんなに空シャッター切る勇気がなく(^_^;)
  ・抜いたバッテリーを入れればそれはそれで復活します。
 バッテリーグリップを取り外さないと復帰しない、ということはありませんでした。

書込番号:11823929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング