『D40からの買い替えです』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D40からの買い替えです

2010/05/21 09:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

今使ってるD40は妹夫婦に差し上げて私は念願のD300sに買い替えようと思ってます
ご相談したいのはキットを買うかレンズは別に買うか悩んでます。
価格的にキットがお得な感じがしないので余計に悩みます。
18-200のレンズキットにするかシグマあたりの高倍率を別買いで組み合わせるか、どちらがいいと思われますか?
テレ端は最低200mmは欲しいのでオススメの組み合わせと、シグマ等のAFスピードに問題がないか等を教えていただきたく存じます。

書込番号:11387670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 D300S ボディの満足度5

2010/05/21 09:41(1年以上前)

サードパーティー製は270mm迄あったり、価格的に魅力あったりしますよね。
自分は16-85mmのキットを購入し、最近価格が下がってきたので18-200mmを買い増ししました。57800円でした。
芸術作品のような写真を目指されるのなら不満はあるのでしょうが、AFも快適ですし、VRもよく機能するので重宝しています。
不具合がおきても純正は素人の自分には安心です。
キットでも本体と別々に購入でも価格メリットはあまりありませんが、フードも保管袋もCanonと違い付属していますし、意外にお得かもですよ。

書込番号:11387741

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/21 10:55(1年以上前)

>シグマ等のAFスピードに問題がないか等を教えていただきたく存じます。

AFスピードに関しては、
シグマ  ○
タムロン ×
です。

純正かシグマで検討されたらよろしいかと思います。

書込番号:11387930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/21 11:41(1年以上前)

テレ端で最低200という事はもう少し必要になる場面もあるという事でしょうか?
既に標準レンズをお持ちでワイド側を確保出来ているのなら、70−300等も最近では安くなってきているので良いと思いますが、
1本である程度カバーしたいとの事であれば、kyonkiさんもおっしゃっている様に純正18−200かシグマ辺りが良いのかもしれませんね。
私も初期型の18−200は持っていましたが、VRも良く効くしテレ側も手持ちで安心して使用出来ましたよ。

書込番号:11388011

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/21 11:48(1年以上前)

ニコン中毒が進行中さん こんにちは。

>今使ってるD40は妹夫婦に差し上げて、、、
D40は手放さずにD300sを購入してください。
後悔すると思います。

多分D40の標準レンズをもってらっしゃるかと思いますので、VR70-300mmだけ買い足せばよろしいのでは?


書込番号:11388024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2010/05/21 12:12(1年以上前)

お奨めの組合せVR16-85mm、VR70-300mm。
最近VR16-85mmを他社製と比較して開放絞り周辺解像力を再認識。
ただし、ポートレートなどだと少し描写がきついかも。

書込番号:11388063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2010/05/21 14:45(1年以上前)

ニコン中毒が進行中さん こんにちは。

私も先週D300sをボディのみ購入したものです。
ニコン中毒が進行中さんと同じ様にこれまではD40を使っていました。
いわば、ステップアップに購入した口です。
D40使いでしたのでレンズ資産がそのまま受け継げることも購入の理由でした。

私は、D40はD40で魅力的なところがあると思っておりますので手放さずに、
今後は2台体制で撮影目的で使い分けようと思っております。
レンズ資産もニッコールオンリーです。^^;)

で、どう購入するかですが、量販店や専門店の価格をみてもどちらで購入しても
あまり価格的に差がないのではないでしょうか。

であれば、せっかくニコンDX機のフラグシップ機を検討されているのですから、
ボディを単体で、レンズをご自分がこれまでD40で使われていた画角に近いレンズを
購入されては如何でしょうか。もちろんお勧めはニッコールですが。
単焦点やマイクロもお勧めです。撮影範囲が広がりますよ。

書込番号:11388394

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング