『微妙な時期に購入』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

微妙な時期に購入

2010/10/29 21:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:80件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

正式には本日がD7000発売日。で,私なんですが昨日D300sを購入しました(^^ゞ
某カメラチェーン店で昨日夜に納品。隣のレジにはD7000を受け取られる方が・・・
実際のところ,D7000とかなり悩んだのですが,被写体の関係上,連写性能とAF-SとAF-Cの切り替えがすばやく出来るという条件が外せなかったのでD300sになりました。(あと,値段の関係もありまして・・・)D7000は皆さんが仰られるようにすばらしいカメラなんですが,今回は見送りということで・・・実際に撮影させてもらったんですが,D90以上の質感とポテンシャルの高さを感じました。
今夜はD7000を入手されて明日からの紅葉撮影等でわくわくされておられる方が多いと思いますが,D300sで同じような気分に浸っております私です(^^♪
D200も持っているんですが,2台並べてみると結構圧巻です。そしてこれを期に,発表日に購入したD70はその役目を終えて別の活躍の場に旅立って行きました。私に一眼レフの楽しさ,シビアさを教えてくれたカメラでしたので少々寂しかったですね。

書込番号:12133571

ナイスクチコミ!12


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/10/29 21:33(1年以上前)

まぁD7000の画質が云々と言っても、所詮は同じAPS-CですからD300Sとの差は僅かです。
それより、ボディの質感とポテンシャルは明らかにD300Sが上。
官能的なシャッター音も魅力ですね♪お楽しみください。

書込番号:12133732

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2010/10/29 22:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私もD7000発表の日D300Sを手にしました。
操作性の良さはこのクラスならではのものがありますよね。
紅葉の季節を新しいカメラで存分にお楽しみ下さいませ。

書込番号:12133993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 D300S ボディの満足度5

2010/10/29 22:28(1年以上前)

ご購入おめでてとうございます!
私は、こんな時期ですが、D300Sを購入したい(しました、ではありません)者の一人です。

当方、子供のスポーツ(サッカー)を中心に撮っています。
D60のWZKからスタートしました。運動会撮影で200mmに不満を感じ、定番の70−300に手を出しました。
するとサッカーにも物足りなさを感じるようになり、最近SIGMAの150−500mmまで手を出してしまいました(不釣り合いなのは十分承知の上です!)
晴れた日にはストレスなく楽しんでおりますが、家で掲示板を見ていると、皆様のコメントについポチっと逝ってしまいそうで…

書込番号:12134103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2010/10/29 22:47(1年以上前)

妥当な選択だと思います。
私もD7000買うくらいならD300sの方がいいと思います。

書込番号:12134236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/10/30 07:42(1年以上前)

11万円台ですからね、D300s。
ある意味今が買い時かと。
カメラとしては、いろんな意味でD7000とは格が違うって気がします。

書込番号:12135718

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/10/30 14:12(1年以上前)

こんにちは。 ぷーさんカメラさん

ボディの質感と官能的なシャッター音ではD7000よりもD300sが
優れてると思いますよ。

新しいカメラでの紅葉撮影はいまから楽しみでしょうね。

新しく仲間に加わったD300sを使い倒してあげてくださいね。

書込番号:12137362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/10/30 17:30(1年以上前)

みなさま暖かいお言葉,ありがとうございます。今日は所要でD300sを持ち出すことが出来なかったのですが,明日は山間部に行って紅葉を撮ってこようと思います。デビュー戦です。まだ見頃ではないようですので明日は予行演習になるかもしれませんが・・・(^^♪
D70同様,このカメラのポテンシャルを引き出せるように,そして大切に使っていこうと思います。

書込番号:12138217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/30 21:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私も一時期D200とD300(s無しですがw)を所有していて、
D200がオークションで落札されるまで、並んで置いていました。
あれを二台置くと、なんともいえない存在感がありますよね。
今はD200の代わりに同型のS5Proが、D300と並んでいますw
スレ主さんと同じように、私も連写速度が欲しかったので、D7000は見送ったのですが、
その分D400に期待しています。もっとも、連写速度のアップもさることながら、
あまり見えないスペックながら、バッファを増やして欲しいです、オプション有料サービスでも良いからw

書込番号:12139575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/30 22:56(1年以上前)

ぷーさんカメラさん ご購入おめでとうございます。(^。^)y-.。o○

私も、実は、先月にD300sを購入しました。
D7000の発売発表があり、価格も、D7000と同価格帯でしたし、非常に悩みました。

D90を昨年の春に購入し、デジ一デビューして1年半となります。
それまでは、銀塩でした。

D300s購入は、10月に運動会の写真を撮るのがきっかけでした。
D90では、LAW+Fineで連射するときのスピードと連続撮影枚数に不満がありました。
また、AF機能の切り替え、測光機能の切り替え、WBやISO切り替えなどがD300sでは専用ボタンがあり、
使用してみたら、非常に満足のいくものでした。
D90にはセットで買った18-105、D300sには70-300(中古で購入)と、2台で望みましたが、
非常に楽しく、満足のいく撮影が出来ました。

ちょっと重たいとかの投稿もありますが、逆に非常に安心して構える事が出来て、撮影に集中できます。
シャッター音も信頼のある音で、楽しくなります。

今では、出かけるときはD300sだけになってしまいました。

D300sクラスの後継機は、来年には出てくるとは思いますが、
あまり画素数アップに拘らずに、画質のアップに力を注いだ機種にしてもらいたいですね。
 
ニコンファンが増えたことに、感謝ですね。
 
今は、ナノクリの標準レンズが欲しくなってきていますが・・・レンズ沼にはまりそうで怖いです。

 

書込番号:12140214

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2010/10/31 04:00(1年以上前)

御購入おめでとうござます(^^)

D70からD300sへのステップアップは、今までよく我慢できましたねぇ〜♪
発売日のD7000へ行かず、D300sを隣で受け取りなんて・・・・惚れ惚れします(*^^*)
同じようにD300s欲しい派ですので感動し、思わず書き込みさせて頂きました。


D70s→D90へとちょい脱皮したばかりですので、正直いまはD300s我慢。
なんでD300sへ行かなかったのか、ちょっと後悔してます(^^;
D70sでデジ一に目覚め、ちょっと福沢諭吉さんの集まりが悪かったのでD90に。
(それでもD5000の誘惑とかを振り切ってD90にしたので満足はしてます)

D300sこんなにお買い得になっちゃった今なら・・・・

あぁ〜本当にいい買い物しましたねぇ〜(^^)

私は次のD300s後継機まで我慢です。

書込番号:12141522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/16 20:19(1年以上前)

皆様のおかげで無事、D300Sを手に入れました。
最後までD7000、D300S後継まで待つ?・・・と悩んだのですが、
D300S後継機種が出ても、今のD300Sにあるチョイ悪的要素がスポイルされて草食系?なカメラに
なってしまうのではないかと思ったからです。
デビューレンズは AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR です。
これからバンバン撮って上手くなりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12226295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング