『ついに念願のD300sを購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『ついに念願のD300sを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ついに念願のD300sを購入しました。

2010/12/19 09:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

初めましてD40を購入して早2.5年立ち、一段階以上のステップとしてD7000やD90など迷いに
迷い、辿りついたのがD300sです。
多くの方が口コミで記載されています、この価格.comで日々勉強させていただいております。
今回は購入の嬉しさもさることながら、当方の手持ちレンズを生かしつつ、ぜひ挑戦してみ
たい撮影があります。それが広角レンズでの撮影です。
候補に上げていますのが、10-20mm F4-5.6 EX DC HSMです。
シグマやタムロン、もちろんNikonもそうですが、D300sでのお勧めはありますでしょうか?
また、やはりスピードライトも購入検討も検討しておりますが、夜景・風景、子供・運動会が
メインであり、D300sでのお勧めを教えていただければ幸いです。
ご助言よろしくお願いします。

<当方所有レンズ>
@Nikon AF-S 18-55mm3.5-5.6GUED
ANikon AF-S 55-200mm4-5.6GUED VR
BTAMRON 18-270mm 1:3.5-6.6 DiUVC
CSIGMA 30mm 1:1.4 DC HSM

書込番号:12388802

ナイスクチコミ!1


返信する
kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/19 09:24(1年以上前)

D40にD300S、いいじゃないですかー。
D40が優秀でちっちゃいだけに、2台目は大型マグボディがいいですよねー。
そういう意味で、私だったらD7000やD90とではなく、D700とD300Sで迷うだろうと思います。

で、10-20。
私はシグマを使っています。
レンズは純正が良いと思っていますが、この領域は出番も少ないのでシグマで許容しています。
これ、結構くせがあって、逆光だと必ずゴーストが出ます。
それはそれで風情だから問題ない言われればそれまでですが、結構、盛大なゴーストです。
純正で12-24とかもありますが、やっぱ10ミリって迫力あります。
ということで、やはり純正の10-20が良いんじゃないですかねー。

書込番号:12388864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/12/19 09:43(1年以上前)

んと、純正は、AF-S10−24f3.5-4.5ですがな。
実際、「広角レンズを使ってみたい!」というご希望は分かりますが、いまの標準ズーム
で広角側を良く使いますか?

それで物足りなさを感じてるようであれば、純正の10-24の安心感をとるか、
シグマの8-16が今年発売され、評判も上々です。

ただKawaseさんの言うとおり、実際の撮影で広角レンズの出番は期待するほど多くなく、
個人的には、「AF-S17-55f2.8」や各社の16-50F2.8クラスを検討したほうが撮影の自由度
があがると思いますけどね。もっとも使う「標準ズーム」であるからこそ、D300sに見合った
レンズをお勧めします。

書込番号:12388924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/12/19 09:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

10-20も評判がよろしいようですね。

単焦点でニコンと、シグマに10.5mmというのもあります。

トキナーで11-16mmというのがあります。

ご参考まで

書込番号:12388937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/19 09:59(1年以上前)

シグマの12-24はどうでしょ?
中古で5万円を切っているケースも良く見ます。
FXに移行した場合は12mmを最大限に活用できます。

書込番号:12388993

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/12/19 10:33(1年以上前)

皆さま、早速のご回答ありがとうございます。

kawase302さん 10-20SIGMAをお使いなのですね。やはり純正は良いのですが価格の面で、
        今一歩、手が出ないですね。^_^; 
       【結構、盛大なゴーストです】の実際の画像が見れるといいですね。
       12mmと10mmの広角の見え方は結構違うものですかね。 
奥州街道さん 【標準ズームで広角側を良く使いますか】初めは18-55でも広角側を使用し
        て撮影していました。諸先輩方の広角撮影を見ていると、違いがはっきり
        しぜひ大空や子供の外遊びの撮影で試してみたいです。
        SIGMAの8-16mmは候補に入れていませんでした。構評判がよいのですね
        確認してます。
       【「AF-S17-55f2.8」や各社の16-50F2.8クラスを検討】に関しては、
        自由度は確かにそうでうね。2.8も魅力的ですしね。
はるくんパバさん 【トキナーで11-16mm】も参考にさせていただきます。
          わくわくするD300sをこれから使い倒していきます。

Depeche詩織さん 【シグマの12-24】中古で5万切るんですか! でも中古の購入には少し
         抵抗がありますね。でも12-24mmのSIGMAですか。
         12-24mmは結構、これも自由度が高そうですね。
         参考にさせていただきます。
  

書込番号:12389111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/19 13:21(1年以上前)

momo40さん

D300s購入おめでとうございます^^

TOKINA 12-24も候補に入れておいてくださいね^^

モーター非内臓タイプAFレンズも使いやすいD300♪
F値と焦点距離入力で連動ツメ無しレンズでも露出計が使えるなど
ボデーの作りの良さも相まって持ち出すのが楽しくなると思います。
D40よりはるかに大きく重いので、ある意味苦しくなるか(笑)

書込番号:12389747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/12/19 15:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

momo40さん
こんにちわ〜

D40にも使える事を考えたら、やはり超音波モーター内蔵のAF−S10〜24が有力候補になると思います。
超広角での撮影は太陽がモロに入る機会も多く、耐逆光性能が大きく影響して来ます。
純正のAF−S10〜24のゴーストは小さめで素直ですので、太陽を入れたフレーミングでも何ら問題は有りません。

逆光と来たら日中シンクロですから、是非スピードライトも一緒に購入された方が良いと思います。

書込番号:12390036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 D300S ボディの満足度5

2010/12/19 21:10(1年以上前)

momo40さん、今晩は
ご購入おめでとうございます
私もいつの日か広角をと思っております。
で、購入するなら純正レンズの10-24でしょう。
コツコツ貯金していきます

書込番号:12391498

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/12/19 23:40(1年以上前)

こんばんは。
川崎@さつきさん トキナーですね。候補に入れておきます!
         【D40よりはるかに大きく重いので、ある意味苦しくなるか】は、確かにD40 からのステップですので、重くも感じら
          れますが笑顔で綻んでいます。(笑)

ダイバスキ〜さん 【超音波モーター内蔵のAF−S10〜24】はD40を使用も含め考えると
         納得の選択ですね。またワンちゃん達のあどけない姿もなんとも言えないですね。 早くほし〜い!!

ロナウド気取りの父さん 純正レンズに勝るものはないですかね。まず、D300sを使いこなし
            皆さまのような、素晴らしい写真を撮りたいです。

書込番号:12392493

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo40さん
クチコミ投稿数:24件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2010/12/20 20:09(1年以上前)

皆様のご意見を参考に日々精進してまいります。
ありがとうございました。
また広角購入時には、お知らせしたいと思います。

書込番号:12395750

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/20 21:58(1年以上前)

遅レスですが

使うのがたまに、であれば。
最初のフラッシュは気にせず

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/19/fisheye/


みなさま動きが速い・・・

書込番号:12396358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング