『じわじわと値段が上がってますね』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『じわじわと値段が上がってますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

じわじわと値段が上がってますね

2011/10/30 18:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:50件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 Real 

モデル末期と言うこともあり 値段が毎日上がっていますね
D300Sの後継機には裏目面CMOSを期待していますが
歩留まりが悪いせいか 話題にもなっていせんね
DXのフラッグシップは 当面出ないような・・・・・・・
気がします

書込番号:13699487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/30 18:36(1年以上前)

>裏目面CMOSを期待していますが

それは避けて欲しいと思っています。

書込番号:13699587

ナイスクチコミ!8


mykaoruさん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:7件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/10/30 18:52(1年以上前)

以前にD300を持っていましたが、家内からの「もう、これちょっと古くない」
の一言と、D7000のキャッシュバックに釣られてヤフオクで\60,000で売却
D7000を買いましたが、自分で持ってみても、違和感があり、黙って家内に渡しましたが、
家内も「なんか今一、D300の方が良かった」と言い出す始末・・・ちょっと参りました。
自分でも、D300→D700→D3Sと使ってきて、やっぱり馴染めませんでした。
家内に内緒でD300Sを購入しました。D700の遺産のMB-D10を付けてますが、やはり
はっきりと線が引ける違いがありますね。

ちょっと前の\98,000から\99,000の時は最高の買い時だったと思います。

友人が今探してますが、もうなかなか無いみたいですね。

D300/D300S、D90やD7000に比べて劣っているのは認めますが、
DXのフラッグシップという事実と実際に使ってみて実機の感想は認めます。
いいカメラです。

書込番号:13699656

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/30 20:27(1年以上前)

裏面照射CMOSはサイズの大きいセンサーでは、効果が出しにくいようです。
(スイングパノラマの画像の下あたり)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090806_307544.html

書込番号:13700049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 Real 

2011/10/31 17:14(1年以上前)

皆さん素早いレスありがとうございます。


ナイトハルト・ミュラーさんへ
>>裏目面CMOSを期待していますが
>それは避けて欲しいと思っています

それはどんな理由からでしょうか?

ジジカメさんへ

リンクページ拝見してきました 画素ピッチに
余裕無くなるくらいに裏面CMOSでDXサイズの
センサ出来たら鬼のような画素数になるんですかね?

まぁどちらにしても次モデル楽しみですね 買うお金は有りませんが・・・・・・

mykaoruさんへ

そうですね もう値段は下がらない感じですね
自分は10万3000円で買いました

書込番号:13703432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/10/31 17:55(1年以上前)

>それはどんな理由からでしょうか?

コンデジの画像を見ていると、細部を塗り潰したような写りをしている物を
よく見かけるので。(日中の低感度でも)
センサーが大きくなれば、そういう粗も目立たなくなるのかもしれませんが。

メリットがあれば、ソニーが真っ先に載せてくるのではないかと思われますが、
それもない所をみると…

書込番号:13703560

ナイスクチコミ!1


BOWSさん
クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2011/10/31 18:07(1年以上前)

 裏面照射CMOSは、大きなセンサだと製造上の問題と欠陥を拾って歩留まりが極端に悪くなるので SIGMA SD1もビックリの値段になりそうです。
 技術革新で大きなセンサに適用できたとしても まずはCXの Nikon 1 に採用になってからじゃないでしょうか?

書込番号:13703598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 Real 

2011/11/01 16:21(1年以上前)

裏面CMOSはまだまだ開発途上って事ですね
CCD→CMOSに進化したように
裏面CMOSも進化して欲しいものですね
当面D300Sで十分ですしね

書込番号:13707708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング