『購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
最安価格(税込):

¥199,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (7製品)


価格帯:¥199,800¥199,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥199,800 (前週価格なし) 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信16

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です。

2012/05/02 23:45(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

いつも参考にさせて戴いております。

当方、D90、D300sで、子供(小学生)の野球・サッカーや、家内の趣味のフラメンコ
のステージなどを撮っておりますが、本製品の購入を検討中です。

現在、使用中の望遠系レンズは次のとおりです。

@AF-S VR 70-300mm/f4.5-5.6G
AAF DC 105mm/f2D
BAF 180mm/f2.8D IF-ED
CAF-S 300mm/f2.8 EDU
テレコン TC-14E

現在の使用頻度で並べると@→Cの順となりますが、このうちC300mm/f2.8と
テレコンを除いて本製品の購入資金とするため、売却することを検討中です。

そこで、ご質問(ご相談)ですが...

1. @VR 70-300は、現在サッカー・野球の撮影で大活躍していますが、本製品と
 入れ替えた場合、長い方が物足りない可能性があるので、本製品とテレコン(TC-14E)
 を組み合わせての使用も考えています。
 この場合、画質はVR70-300の単体使用の方が優れるのでしょうか?。
  (もっとも、「ここ一番」には300mm/f2.8を使いますが...。)

2. ADC105mm/f2とB180/f2.8EDは、昔、フィルムカメラでポートレート撮影に
 使っていましたが、最近はステージ撮影(特に暗い場合)専用になっています。
 最新版のカタログにもまだ載っていますが、いずれも設計の古いレンズですので、
 本製品が性能で上回るようでしたら、処分したいと思いますが如何でしょうか?。

その他、売却する組合せ等ご意見を戴けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:14513535

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/03 00:32(1年以上前)

機種不明

DC105/2.0DとED180/2.8Dを売却されて、このナノクリ70-200/2.8G(2)を新品購入されても不満は出ないプレス御用達レンズですよ。 あまりの素晴らしさにユーザーレビューしちゃいました。

書込番号:14513747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/03 18:52(1年以上前)

今晩は。

素晴らしいレンズの構成だと思います。

屋外なら70-300VRまたはサンニッパにテレコンで十二分だと思います。

70-200VR2は便利で素晴らしいレンズですが、買い増しはあっても買い替えは勿体ないと思います。

DCレンズは使ったことないですが、気になる描写の特徴あるレンズやと思います。

レンズは少々古くても、本体が300sやD90なら十分に解像してくれるのはないでしょうか。

駄文失礼しました。

書込番号:14516854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2012/05/03 20:14(1年以上前)

先月このレンズを購入しまして、既に所有していたVR70-300の処遇について悩み中です。

色々調べてみると、どうやらVR70-300はテレ端にいくほど描写が甘くなるようで、私が撮影した画像を見返してみてもそのような傾向がみられました。
手振れの影響もないとはいいきれませんが。

ですのでおそらく200mmを越える撮影に関しては、70-200VRUの画像トリミングもしくはテレコン追加で撮影するほうが、VR70-300単体よりも良好と思われます。

ボディ2台とサンニッパもお持ちなので、VR70-300は売却してもいいと思います。
ただヤフオクでも中古の落札価格は、4諭吉に満たないようですね。

書込番号:14517139

ナイスクチコミ!2


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/03 22:38(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん

お写真拝見しました。いいですね〜。
この2本(DC105/2、180/2.8)をお使いになられたご経験がおありでしたら、
本製品との描写の違いなどコメント戴けるとありがたいです。


モンチッチVさん

ご推察どおり、野外でのスポーツ撮影はVR70-300と300/f2.8、屋内での
ステージ撮影はDC105/2、180/2.8と使い分けています。
DC105/2と180/2.8はフイルム時代にポートレート撮影に酷使した
レンズで、愛着もあり、ほんとは手放したくないのですが、予算の都合で
已む無く..というのが正直なところです(涙)。
ポートレートには有効な柔らかい描写と綺麗なボケも、暗いステージの撮影
では、解像感のない眠たいだけの絵になってしまうようです。
なお、次のボディーはFX機となる予定です。(いつになるやら..笑)


カンパニョロレさん

たしかにVR70-300の200〜300mmでの描写は、あまりパッとしませんね。
AFも速く、VRもよく効いて、手持ちでサッカーを撮るのには好都合な
レンズなので残念です。(もう少し待ってTamronにすればよかったかな。)
本製品(70-200/2.8)の望遠側の不足分を手持ちのテレコンで補うことを
考えていますが、過去の「クチコミ」を見ても、あまり例がないようで、
画質にどの程度影響するのか非常に気になっています。
VR70-300の単体使用より悪くなるようであれば、VR70-300も予備レンズ
として残しておこうかな..と迷うところです。

どなたか、本製品(70-200/2.8) + テレコンの作例画像をお願いしま〜す。



書込番号:14517751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 00:12(1年以上前)

機種不明

たぶん5m以上離れて撮影されてもED180/2.8D(S)の方がナノクリ70-200/2.8G(2)の200mmより大きな画像が撮影できると思います。 ED180/2.8Dは線が太く、あとボケは綺麗です。70-200/2.8G(2)はズームレンズにしては線が細く、湿度感に欠けた 味 のない、シャープでヌケよく、ボケは200mm側(160mm位しかない)は柔らかいです。 70mm側のボケはカラーヘリアー75/2.5SLほど滑らかではありません。 DC105/2.0Dは2回、新品購入しました。 しかしDC135/2.0Dのような素晴らしい中間調の湿度描写ができるレンズではなく、肌が乾燥してマネキンのように写るのが不満でDC105/2.0Dはすぐに売却しました。 2度目の新品購入も初回と同じく、105mmの引きの使いやすさに魅かれての再購入でしたが、痩せた中間調の乾燥した肌描写に耐えらず新品同様で売却しました。 ニコンで素晴らしいレンズはDC135/2.0Dと200/2.0G(2)くらいしか、思い浮かびません。 85/1.8G(添付画像)は、85/1.4Gより切れもあとボケもマシです。

書込番号:14535814

ナイスクチコミ!1


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/08 23:36(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん

ありがとうございます。

撮影倍率のハナシは、先日より別の方がスレ↑をたてておられて
気になっていましたが、そんなに違うものなんですね。
望遠側が少しでも欲しいところなので、200mmでも160mmくらいしかないと
なると、現在所有のVR70-300は残しておいた方がよさそうですね。

DC105/f2を2度も購入されたとは驚きです。(私的には)モデルさん
との距離を適度に保てる(会話もはずむ!)焦点距離が気に入っていました。
「肌が乾燥してマネキンのように写る...」・・・う〜ん、なるほど..。

180/2.8EDのボケは現在所有のレンズのなかでは最高だと感じていますが
本製品と比べるとどうでしょうか?。

「湿度感に欠けた..」とありますが、本製品の肌の描写も「お気に入り」では
ないということでしょうか?。
D800のカタログの写真などを見ると、いいかなと思ってしまうのですが..。





書込番号:14539385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 18:56(1年以上前)

ED180/2.8Sが湿度感の出る中間調であとボケはニコン離れした素晴らしいレンズでした。 180/2.8Dは線が太くなりましたが、あとボケは輪郭のエッジが立たず、ニコンとしましては綺麗な部類です。 DC135/2.0Dのあとボケの方が綺麗と感じます(DCオフ)。 EF135/2.0Lは、より綺麗なあとボケです。 DC105/2.0Dの硬すぎるトーンは好きではありませんが、DC135/2.0Dのプラナー構成独特の湿った中間調は、ニッコールで最高峰の肌再現をする中望遠だと感じます。

書込番号:14541949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/09 19:15(1年以上前)

D800は3630万画素ですから階調再現力が、過去のニコンデジタル一眼でのジャッジと大きく異なると思われます。 当時、D300(F6にプロビア)にDC105/2.0Dを装着しての感想です。 DC135/2.0DはD300、D7000、D700、F6にプロビアで撮影しましても肌の湿度描写の豊かなレンズです。 70-200/2.8G2の200mmのあとボケは普通です。 人物のフルショットで、人物と背景を撮影距離の半分くらいにしてあとボケ量を少なくした場合は180/2.8Dの方が微妙な2線ボケが出ないでしょうね。 レンズテスターでギャラが発生するなら、テストをしていたかもしれません。

書込番号:14542014

ナイスクチコミ!1


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/11 22:15(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん他、レス戴いた皆様

昨日、購入してしまいました!。

地元(大阪市内)のお店で、「金融新品」を175,000円でした。
メーカー保証書は添付されておらず、お店(老舗のカメラ店です。)の
1年間保証のみでしたが、クレジットカードのボーナス払いにも応じて戴けた
ので、即決してしまいました。

皆様方にご相談差し上げていた所有レンズの売却処分については、8月10日
(=カードの決済日)まで、時間的には余裕ができましたので、皆様方のご意見を
参考にさせて戴き、色々な用途で実際に使ってみて判断したいと思います。
ありがとうございました。

まだ2日目ですが、感想を少々...

大きさ・重さは覚悟していましたが、D300s + MB-D10 との組合せでは
バランスもよく、十分「手持ち」で使えそうです。

AFは噂どおり「爆速!」ですね!。VRの効きも70-300よりさらに強力な感じです。

気になっていた撮影倍率については、本製品の200mm端と被写体が同じ大きさに
なるように、VR70-300をズーミングして撮影し、exifデータを確認したところ
185mmと表示されていました。撮影距離は約10mでした。
これくらいなら許容範囲でしょうか...。

明日・明後日は屋外で試し撮りをしてみたいと思います。

何か参考にして戴けるような写真がとれましたら、投稿させて戴きます。

書込番号:14550111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2012/05/12 10:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズは持ってるだけで嬉しいですよね。

私も再来週に子どもの運動会に活躍しそうです。

作例楽しみにしてます。

書込番号:14552013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/13 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

布製の造花も質感が出ていますね。

天気もいいし、出かけて何か撮ってやろうとハリキッていたのですが、
土日とも急な来客があったりで、結局、自宅内外の手近なモノで試し撮りを
してみました。

本製品単体使用での作例は、すでにたくさん投稿されていますので
今回は、個人的にもっとも気になっていた本製品+テレコン(TC-14E)
で撮影したものばかりUPしてみます。

それほど解像感も落ちていないと思うのですが、如何でしょうか?。

書込番号:14558153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 20:08(1年以上前)

わー、すごい決断の速さですね。 アトボケが2線ボケの一歩手前になりやすいレンズですからED180/2.8Dだけは作品用に置いておかれた方がいいかもしれません。 AFの速さ、線の細さ、逆光耐性を堪能してくださいね。

書込番号:14561094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/14 20:11(1年以上前)

あとボケだけは70-200/2.8Gの方が、ふっくらと綺麗にボケます。 私には、これが大ショックでした。(笑)

書込番号:14561109

ナイスクチコミ!1


スレ主 gent2003さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/14 23:05(1年以上前)

田主丸の紅乙女さん

180/2.8EDとのシビアな比較はまだやっていません。
↑4枚目の写真は望遠端(テレコン使用)で絞り開放にしてみましたが
これでは、よくわかりませんね。(ちなみに撮影距離は2m弱です。)

それから、このレンズは結構コントラストが強めに出ると思うのですが
いかがでしょうか。

設計の古いDC105/2Dや180/2.8EDのみならず、比較的新しいDX/VR16-85や
VR70-300なんかよりも強めのようです。

書込番号:14561965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 00:25(1年以上前)

DX16-85Gは焦点レンジの利便性だけで使っています。 ボケ量は少なくボケの汚いレンズです。 ナノクリ70-200/2.8GはD7000のスタンダードではコントラスト-1にして普通の階調くらいです。 ニコンはレンズ毎にトーン、色のりがバラバラです。 キヤノンはニューFDレンズから発色とトーン傾向を統一しました。 さすが広角カメラマンに人気の高いキヤノンです。

書込番号:14562398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 03:36(1年以上前)

さすが広告カメラマンに人気の高いキヤノンレンズです。に訂正いたします。

書込番号:14562741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥199,800発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング