『フードをHB-78に交換』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
最安価格(税込):

¥199,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (7製品)


価格帯:¥199,800¥199,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥199,800 (前週価格なし) 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『フードをHB-78に交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

フードをHB-78に交換

2019/03/02 18:55(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 Mealsさん
クチコミ投稿数:51件
機種不明
機種不明
機種不明

HB-78 + AF-S 70-200 F2.8G ED VR2+D750

HB-78 + AF-S 70-200 F2.8G ED VR2+D750 A

バヨネットフードHB-78 + AF-S 70-200 F2.8G ED VR2

当分、当レンズを買い替える気もなく、当レンズのレビュワーさんの言葉を信じて
気分転換がてら?にAF-S 70-200mm F2.8E FL ED VR純正フードHB-78を
GETして装着してみました。
ぐらつき、ゆるみなど一切今のところ無く、当レンズの純正としての感覚で使えています。
逆付けにして布製カメラバッグにきつめに収納してもゆるんだり外れたりする事も無いです。
昼間、夕景、夜景で一通り撮影しましたが今のところケラレはありません。
一度だけ屋内で試したところフード付けたままでカメラごと自立可能でした。
個人の好み次第ですが、私は交換してみてカッコよくなって持つ満足は増えた気がします。
コンデジであわててパパッと撮った甘い画像ですがご興味ある方は参考までにどうぞ。


書込番号:22504257

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 Mealsさん
クチコミ投稿数:51件

2019/03/02 22:54(1年以上前)

・・・当然ですが、アマチュアの趣味上の事なので、同じ事される方は自己責任でお願いしますねm(__)m。

書込番号:22504866

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9860件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2019/03/03 03:46(1年以上前)

>Mealsさん

VRIIのフードで何か不満あったのでしょうか?
なぜFLのフードにされたのか知りたいでーす!(^^)

書込番号:22505276

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mealsさん
クチコミ投稿数:51件

2019/03/03 14:59(1年以上前)

>Paris7000さん
VRU純正フードが広角レンズのフード並に小さいのが好みではなく、前に持ってたVRTや他社の同クラスレンズの物より小さいのを不満に思ってました。見た目の問題です♪。
本レンズのかなり前のスレッドに旧80-400VRのフードを改造して付けてた方もいらっしゃいました。

書込番号:22506352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2019/04/23 14:08(1年以上前)

>Mealsさん
はじめまして。この見た目めちゃくちゃしっくり来ますね〜!標準のフードよりも映えて見えます

書込番号:22620626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mealsさん
クチコミ投稿数:51件

2019/04/23 23:22(1年以上前)

機種不明

>かずーーーーーさん
言われなければ判らない位フィットしてますよね、
マイナーチェンジ?させて、惚れ直しました^^。

書込番号:22621662

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度4 北の便り 

2019/09/30 09:02(1年以上前)

これはいいですね。

VR2のフード、望遠ズームのフードとしては役立たずに思ってましたので・・・
(以前使っていたAF-S ED80-200/2.8Dは立派な深いフードだった)

注文したいと思います。

書込番号:22957306

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥199,800発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング