『AFロックボタン』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『AFロックボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

AFロックボタン

2009/08/02 13:52(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:20件

現行のZoon-Nikkor 70-200はFXフォーマット使用時に顕著な周辺減光と,とくにテレ側で激しい周辺像の流れがありますのでこのNIKKOR 70-200の購入を予定していますが,AFロックボタンが無いように見えます.代わりに前玉手前にラバーリングが増設されているようにも見えます.これがAFロックボタンの代わりなのでしょうか.

どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください.

書込番号:9942812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/04 16:45(1年以上前)

今日ニコンに確認しました。
AFロックボタンは搭載されていないそうです。

書込番号:9952079

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/04 20:53(1年以上前)

>AFロックボタンは搭載されていないそうです。

えー!!!
スポーツ撮影時にものすごく便利なのに!

AFは、親指AFで、レリーズボタンは、レリーズのみで、AFロックは、レンズのボタンで使用しているんだけどなぁ。

書込番号:9953006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/04 23:33(1年以上前)

『一日三食カレー』さん

情報,どうもありがとうございました.AFロックボタンが無いのは残念ですね.私はたまに使用していたので残念です.大半のユーザーは使用しない,という結論に至ったのでしょうね.

参考になりました.

『ダイ@D70s』さん

私は親指AFですが,AFロックオンした状態で親指をフリーにしたいときにレンズ側のAFロックボタンを使用していたので残念です.時代の流れでしょうか...

書込番号:9953967

ナイスクチコミ!1


Shin@Shinさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 09:27(1年以上前)

ダイ@D70sさん、

このレンズの所有者が聞くのもはずかしいのですが、このロックボタン、いったいいつ使うのですか?

レリーズボタンでAFも兼ねている人ならこのボタンが必要(AF解除のため)、というのもわかるのですが、親指AFを使っているのなら、親指AFを使わずに単にレリーズすればAFは動かないので、AFロックはいらないのでは? 親指AF派の私は、このロックボタンいつ使うのかわかりません。 教えてくれませんか?

書込番号:9955205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/05 17:46(1年以上前)

え、無いのですか?

現行でAF−C撮影のとき100%使っていますが。

キヤノンを使っていたときは親指AFでした。
ニコンは人差し指AF+AFストップボタンです。

理由は、ニコンは親指AFでVRが効きません。
キヤノンは親指AFでISが効くのです。

キヤノンでは親指でAF+ISオン、離して置きピン。
ニコンでは人差し指でAF+VRオン、AFロックボタンで置きピン。
で使っています。

また撮影スタイルを変えなければ。


書込番号:9956601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/05 20:33(1年以上前)

>Shin@Shinさん 

サービスセンターでAFスタートボタンとして使えるように設定してもらえるので、
私はAFスタートボタンとして使っています。
(プロサービスだけの対応だったかも?ちょっと失念してしまいました)

書込番号:9957251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/05 21:32(1年以上前)

『shin@shin』さん

私はAFロックはフォーカスロックしたままSSを変更したいときに使用しています.

『dandanpapa』さん

コメントいただきありがとうございました.

書込番号:9957551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/06 20:30(1年以上前)

ポートレートメインの葱ミックと申します。

現行VRは、テレ側の周辺が気になって購入できませんでした。
ED80-200mmF2.8Dの絞り加減が素直で好きなのですが、これに似ていたら購入しようかと。

新型VR2のMTFみましたが随分変わりましたね。テレ側の周辺が改善されていることに期待します。
レンズ構成も随分と変更になったようですね。ニコン頑張った様子。

Nマーク付いててよかった。

書込番号:9961978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/08/06 23:05(1年以上前)

『葱ミック』さん

コメントありがとうございます.
前代のVR70-200はFXフォーマット使用時のテレ側の像流れと周辺減光が顕著でした.新型にはこのあたりの改善を期待しています.

書込番号:9962934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング