『フロントスピーカーで迷ってます』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥40,725

(前週比:+725円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,725

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,725¥56,780 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-B750 BP [単品]の価格比較
  • NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 BP [単品]のレビュー
  • NS-B750 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B750 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B750 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 BP [単品]のオークション

NS-B750 BP [単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥40,725 (前週比:+725円↑) 発売日:2009年 9月上旬

  • NS-B750 BP [単品]の価格比較
  • NS-B750 BP [単品]のスペック・仕様
  • NS-B750 BP [単品]のレビュー
  • NS-B750 BP [単品]のクチコミ
  • NS-B750 BP [単品]の画像・動画
  • NS-B750 BP [単品]のピックアップリスト
  • NS-B750 BP [単品]のオークション

『フロントスピーカーで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-B750 BP [単品]」のクチコミ掲示板に
NS-B750 BP [単品]を新規書き込みNS-B750 BP [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントスピーカーで迷ってます

2014/03/04 20:30(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-B750 BP [単品]

クチコミ投稿数:20件

これからホームシアターを構築していこうと思っているのですが、AVアンプをヤマハのRX-A1030
にしようと思ってるのですが、まずはフロントスピーカーをそろえようと思っています。
ブックシェルフ型のNS-B750かトールボーイ型のNS-F500で迷ってます。
フロントには、ランクは下がってもトールボーイ型の方がいいのか、
それよりもランクを上げる方がいいのか?
いずれは、5.1chか7.1chにまでしようと思ってます。
よく視聴するのは、ライブBlu-ray(Pop.rock)やカーアクション映画等です。
予算も、実売価格で1本で3万円くらいまで考えてます。
サブウーファーは、NS-SW500にしようと思ってます。
他に、おすすめのスピーカーがあれば教えてもらえると助かります。
音の好みとしては、クリアな音が好きです。
部屋は6畳です。

書込番号:17264853

ナイスクチコミ!1


返信する
cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2014/03/04 22:47(1年以上前)

こんばんは。

>いずれは、5.1chか7.1chにまでしようと思ってます。

これの予定はどうお考えでしょうか?
ブックシェルフを壁掛け、または天吊りですか?あるいはトールボーイが置けますでしょうか?

最初はフロントにブックシェルフ型のNS-B750かトールボーイ型のNS-F500のどちらで始めても良いので、「後でサラウンドやサラウンドバックに廻せる方」を選んでおくという考え方はどうでしょう。

それと後々フロントスピーカーのグレードを上げて行くか、あえてサラウンドchのスピーカーと同じにするか、これはご本人のお気持ち次第です。

メーカーの統一と、できれば同一シリーズの使用はおすすめしておきます。

書込番号:17265578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/04 23:53(1年以上前)

cz2772さん

こんばんは。
5.1chか7.1chの予定は、トールボーイは置けるスペースがないので、
必然的にブックシェルフ型になります。
設置方法は、今のところ壁掛けを考えています。
cz2772さんのおっしゃる通り、同メーカー同シリーズで揃えるとなると
NS-B750で揃えると部屋が6畳と広くないので、すっきりと良いかなとも
おもってます。
もし、NS-F500をフロントに持ってきた場合は、サラウンドスピーカーを
B-750にするとリアがつよすぎるのでしょうか?

また、SWも同シリーズで揃えた方がいいのでしょうか?

書込番号:17265930

ナイスクチコミ!0


cz2772さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:39件 ホームシアターBライフ 

2014/03/05 00:45(1年以上前)

>もし、NS-F500をフロントに持ってきた場合は、サラウンドスピーカーをB-750にするとリアがつよすぎるのでしょうか?

グレードを考えますと、F500の方が役不足になりそうですね。
と言うか、こういうのは精神衛生上でも良くない気もします。(笑)
この場合フロントのトールボーイは、やはりF700が妥当かと。

個人的にはB-750で揃えた方が良いかと思います。
サブウーファーがあるのでこちらの方が良いバランスになると思います。
トールボーイが気にかかれば、後にF700を視野に入れることを考えます。
私の経験上の理想はこうです。
しかしご本人がF500で良いとして、気にしなければ音質の差云々まではそう問題にならないでしょう。

サブウーファーはメーカーもこだわらなくて良いと思います。
個人的おすすめはDENONのDSW-55SG-Kです。
ブックシェルフとの組み合わせでは、ショップでも評価の良いサブウーファーです。

良い選択が出来ますように、ご参考まで。

書込番号:17266123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/05 01:08(1年以上前)

cz2772さん

とりあえず、B750+SWでやってみたいと思います。
それで、物足りないと感じたらF700を揃えて、
B750をリアに回そうと思います。

色々ありがとうございました。

書込番号:17266193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-B750 BP [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-B750 BP [単品]
ヤマハ

NS-B750 BP [単品]

最安価格(税込):¥40,725発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

NS-B750 BP [単品]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング