『Windows7上でのRAID設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

M3A785GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GMH/128Mの価格比較
  • M3A785GMH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GMH/128Mのレビュー
  • M3A785GMH/128Mのクチコミ
  • M3A785GMH/128Mの画像・動画
  • M3A785GMH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GMH/128Mのオークション

『Windows7上でのRAID設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GMH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GMH/128Mを新規書き込みM3A785GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows7上でのRAID設定について

2010/01/31 11:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GMH/128M

スレ主 k-a-z-u-tさん
クチコミ投稿数:14件

現在のRAIDXpert画面

SSDを購入したので、OSをSSDにインストールし、余ったHDD(500G×2)をデータ用としてRAID0を構築しようと考えていますが、うまく構築できません。
RAIDXPertをインストールし、立ち上げましたが画面上のAMD RAIDXpertの項目が表示されません。おそらく、BIOS上でHDD設定をIDEにしているので画面がでてこないのだと思うのですが、設定をRAIDやAHCIに変更するとOSが起動しなくなります。できればOSの再インストールなしで設定したいのですが、方法がわかりません。RAID構築は初めてですので、できれば詳しく教えていただけると助かります。よろしくお願いします。


PC環境
マザーボード この商品
CPU PhenomU X3 720
メモリ 2G×2
OS Windos7 プロ(64bit) → SSDにインストール済


書込番号:10865377

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 k-a-z-u-tさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/31 12:47(1年以上前)

自己スレです。
自力で解決できました。

書込番号:10865794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/25 03:53(1年以上前)

みんなのために解決策を書いてあげたらどうですか?

書込番号:10994922

ナイスクチコミ!2


スレ主 k-a-z-u-tさん
クチコミ投稿数:14件

2010/02/25 17:04(1年以上前)

解決方法を掲載せず、申し訳ありませんでした。
解決方法はAMDのソフトは使用せず、Windows上でストライピングの
設定をしました。ですので、ACHIの設定などについては解決せずです。
それでも、転送速度などは上昇していたのでとりあえずは満足しています。

書込番号:10996854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GMH/128M
ASRock

M3A785GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング