XC60の新車
新車価格: 789〜889 万円 2017年10月16日発売
中古車価格: 49〜961 万円 (637物件) XC60の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XC60 2017年モデル | 2221件 | |
| XC60 2009年モデル | 113件 | |
| XC60(モデル指定なし) | 563件 |
7月にD4インスクリプション発注しV60ブリッジスマボ中です。
12月に入ってから「2019年1月に登録できるかもしれない」と営業さんから連絡いただきましたが
「運搬船名などはわからない」との事でした。
そこでVOLVOではどのくらいの頻度で車両運搬船が運航されているのかご存知の方いらっしゃれば教えていただけますか。
自分ではTIANJIN HIGHWAYかなと思っています。
ディーラーからの情報がとても不足していると感じています。ぜひご協力をお願いします。
書込番号:22306671
4点
複数メーカーが同じ船に乗るかは知らないけど纏まってくると仮定して。
TIANJIN HIGHWAYは最大5000台積載できますから、昨年は30万台輸入されてるから60回は運行される計算になる。
船によって積載数も変わるから何とも言えんが。
書込番号:22306953
2点
先日XC40の板で他の方が書いていた、K-LINEの運航スケジュールによると
http://www.klineglobalroro.com/schedules/4-1_europe-south_africa_and_asia.pdf
ZEEBRUGGE(ゼーブルージュ/ベルギー)又は、
GOTHENBORG(ヨーテボリ/スウェーデン)を出て、TOYOHASHI(豊橋)に着く船は、
3ヶ月間に12便ありますが、内 GOTHENBORG(ヨーテボリ/スウェーデン)を出るのは2便で
12/13着 DALIAN HIGHWAY、1/9着 TIANJIN HIGHWAY の2隻のみです。
「2019年1月に登録できるかもしれない」なら、TIANJIN HIGHWAYで間違いないと思います。
TIANJIN HIGHWAY は、アフリカ(アンゴラ)西海上をケープタウンに向かい南下中(Marine Traffic 調べ)
にしても ZEEBRUGGE(ゼーブルージュ/ベルギー)からの船が多いですね。
XC40の生産が増強されたからなのか? ブリッジスマボの影響でV40の国内在庫が底をつき始めたのか?
ちなみにディラー担当者の話では
基本的には毎週中頃にバックオーダーに関する状況がリスト(紙)で出てくるとの事で、
私の場合は、約1ヶ月前に到着予定日、その翌週に船名が判明しました。
書込番号:22308254
4点
【補足】
豊橋港到着〜納車日は、通常3週間程度で
通関 → 豊橋PDIセンターにて全数検査 → 陸送 → ディラー整備(Dオプション等)→ 登録 → 納車
PDIセンター入庫後ディラーへの陸送予定が分かると、納車日も見えてくるとの事です。
※PDI検査は受注が早い順番に行う。 また検査待ち台数が多いと遅れる(入港が集中した場合)
書込番号:22309392
2点
>ツンデレツンさん
>kumaoji3さん
情報ありがとうございます。
先週の土曜日に1月登録かもと連絡していただきましたので、
来週には運搬船が分かるのかな。
楽しみに待ってみます。
1月登録であれば、やはりTIANJIN HIGHWAYですね。
そこに積載されていることを信じて
marinetraffic で追いかけ続けます。
書込番号:22309979
3点
7月末にD4 R-Designを注文して納車待ちの者です。当初12月と言われていましたが、その後3月中旬納車となり現在に至ります。3月中旬納車から逆算すると2月末には豊橋に陸上げされるものと考えていますが、GOTHENBORGを出港するK LINEの船はしばらく無いようですね。
ボルボ車を輸送しているのは、他にもEUKORがあったはずなので、ここのサイトでGOTHENBORGもしくはWALLHAMNを出港して豊橋に来る船を検索してみましたが、ヒットしません。
試しに、北欧の海運会社Wallenius Wilhelmsenのサイトで検索してみたら、ちょっと興味深い運行スケジュールがヒットしました。MORNING PILOTという船が12月14日にWALLHAMNを出港し、12月16日にドイツのBREMERHAVENに到着します。その後、8日後の24日に今度はMORNING LISAという船がBREMERHAVENを出港して豊橋に向かうと言うのです。つまり、BREMERHAVENで別の船に積み替えということです。豊橋着は2月8日です。船はMORNINGナンチャラなので、EUKORが運行する船です。第三国で積み替えってのは、自動車輸送ではあり得るのでしょうか?その辺詳しい方いらっしゃいませんか?
書込番号:22317390 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
EUKORのサイトでWALLHAMN発BREMERHAVEN着の船を調べてみたら、先ほどの私の書き込みでBREMERHAVENから豊橋に向かうと書いたMORNING LISAは、その前はWALLHAMN〜BREMERHAVENでした。つまり、始めから MORNING LISAに載ればBREMERHAVENで積み替える必要なく、WALLHAMN〜BREMERHAVEN〜豊橋です。12月20日WALLHAMN発、2月6日豊橋着です。BREMERHAVEN〜豊橋間のエージェントは鈴与になっています。ボルボ車の運搬が行われることは間違いないかと思います。2月上旬着の便はこれですね。これに乗ってくれば2月中の納車もあり得るのでは?私の車もこれに乗ってくることを期待してしまいますね。12月20日過ぎに「出港」の連絡があることを祈ります。
書込番号:22317499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確証はないですが、2月中旬〜3月上旬納車の皆さんのXC60を乗せたであろう船が昨日スウェーデンのWALLHAMN港を出港しました。EUKOR社のMorning Lisaという船です。今はドイツBREMERHEVEN港でドイツ車を積み込んでます。この後地中海からスエズ運河を経由して日本に向かいます。豊橋入港は今のところ1月31日の予定です。この船に乗った車の発注者さんには、来週から年明けにはディーラーさんから連絡があるのではないかと思いますよ。残念ながら私の車はまだ生産されていない様なので、この船には乗ってないと思いますが(涙)
なお、この船の後スウェーデンから日本に向かう船はまだ探し当てられていません。川崎汽船(K Line)とEUKOR以外にボルボ車を運ぶ船ってあるんでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。
書込番号:22341558 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今月末〜2月納車のXC60を載せていたであろうTIANJIN HIGHWAYは昨日豊橋を出て今はもう千葉港に入港していますね。
次の船はMORNING LISAだと思いますが、1月31日に豊橋入港予定です。今はスエズ運河を抜けて、紅海を航行中です。
この後の船が未だに分かりません。川崎汽船もEUKORも、GOTHENBORG/WALLHAMNから豊橋に来る船はスケジュールされていません。やはり、第三国(恐らくはドイツBREMERHAVEN)で積み替えられるのでしょうか?3月納車予定の私は気が気ではありません。第三国での積み替えについて、Yahoo!知恵袋でも聞いてみましたが、有効な情報は得られませんでした。
今月15日にBREMERHAVENを出て豊橋に向かうMORNING CHORUSという船があるのですが、これに載せるためには、今WALLHAMNに着岸していて11日に出港するGRAND VICTORYに乗らないと間に合わないんですよね。私の車はもうWALLHAMNにあるのだろうか。それともまだ生産されてない?生産ステータスを営業さんに問い合わせていますが、お休みなのか返事が返って来ません。これ逃すと3月の納車は無理そうだんですよね。BREMERHAVENから豊橋に来る次の船はMORNING CELINEで、豊橋入港は3月11日の予定です。
書込番号:22382298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誰も気にしていないと思いますが、私の車のオーダーステータスがようやく生産中(COL - Car On Line)になったそうです。年末から生産に入っているそうです。1台車組み立てるのに何日掛かるのだろうか?w
というわけで、現時点でまだ生産完了していないので、BREMERHAVEN15日出港のMORNING CHORUSに乗る可能性はなくなりました。残念。いよいよ3月納車が怪しくなって来ました。
書込番号:22384304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RRM@niaさん
有用な船の運行情報、興味深く拝見しております。
私が担当営業さんから聞いている納車情報とあわせると、上に書いていただいている1月31日豊橋入港予定というMORNING LISAに、私の車も乗っている可能性が高そうです。
(スエズ運河付近にいるなど、どこかのサイトで調べればわかるのでしょうか?)
ちなみに、私のD4 Inscriptionですが、製造開始から完成予定まで(予定ベースでは)5日間と聞いておりました。RRM@niaさんの場合、年末年始が挟まれていますが、間もなく完成かもしれませんね。
書込番号:22384558
3点
>RRM@niaさん
心中お察しします。
気休めかも知れませんが、私の場合、Klineの船で運ばれて来ましたが、運航スケジュールを確認すると、ボルボの輸出拠点と思われる港には寄港していませんでした。ドイツとベルギーには寄港していましたが…。
Klineですが、どうも欧州域内だけの運航ルートもあるようで、それで大きな港に集めてそこからアジア向けに輸出というパターンもあるのかと考えました。
Klineですと、3月4日と15日に豊橋へ入る船があるようなので、これに載せてもらえると良いですね(^^)
書込番号:22385651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しばっくさん
おお、そうすると2月には納車予定ですか?羨ましいです。因みに、注文されたのはいつですか?
船のトラッキングができるサイトはいくつかあります。私が使っているのは以下の2つのサイトです。どちらもスマホアプリがあります。
www.fleetmon.com
www.marinetraffic.com
会員登録が必要ですが、無料のプランでも船数隻程度のトラッキングならできます。ここの検索窓で船の名前を入れればその船の位置情報、現在の目的地など詳しい情報が見られます。会員登録すればいつも見る船を登録できます。因みに、MORNING LISAはまだ紅海上を航海中で、次の目的地シンガポールには21日に到着予定のようです。
書込番号:22385835 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Y&Y&Sさん
有用な情報ありがとうございます!第三国での積み替えがある事がこれで証明されました。
川崎汽船のヨーロッパーアジア便は南アフリカルートだから時間がかかるんですよね。余裕をもってスケジュール組んでいるはずなので、何事もなければ到着は前倒しになるんでしょうけど。
3/4豊橋到着予定のMediterranean HIGHWAYは、実は少し前から注目していたのですが、ZEEBRUGGEを1/17に出てしまうので私の車はちょっと間に合わないかなと思っています。これに乗って到着が少し前倒しになれば、3月中の納車も見えて来るのですが。次のGEORGIA HIGHWAYだと納車は4月ですね。
実は、今朝新しい発見がありました。EUKOR社の船はWALLHAMN港を使っているので、その親会社Wallenius Wilhelmsenも同様かと思っていたのでノーマークだったのですが、marinetrafficでGOTHENBORG港を見ていたら、Volvoの岸壁にWallenius Wilhelmsenの自動車輸送船が着岸しているのを見つけたのです。しかも、行き先が ZEEBRUGGEになっています。Wallenius WilhelmsenのサイトでスケジュールをGOTHENBORG-ZEEBRUGGEを検索したら、1ヶ月に3〜4便も運行されているのです!しかも、その中にNYK(日本郵船)の船があるんですよ。NYKはスケジュールを公開していないので検索することはできませんが、Wallenius WilhelmsenがNYKとも提携していることが確認できたので、日本までNYKの船に乗って来ることもあり得ます。ZEEBRUGGEから豊橋はK Lineもたくさんありますし、恐らくNYKもそれなりに運行しているはず。
ちょっと明るい気持ちになって来ました。
書込番号:22385895 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RRM@niaさん
情報ありがとうございます!
前者のサービスに無料プランで登録して、MORNING LISAをトラッキングしてみました。
不慣れだと情報の見方が少々難しいですが、今後の納車待ちの期間、楽しめそうです。
私が注文したのは、7月中旬です。
注文当初は、納車は1月か2月くらいかという話でしたが、11月頃に詳細日程の連絡があり、2月頭に日本到着とのことで、手元に届くのは3月に入ってしまうかもしれません。
RRM@niaさんも納車が順調に進むと良いですね。
書込番号:22386880
3点
>しばっくさん
7月中旬の注文ですか!自分の納車がだいぶ近づいて来た感があります。私達が注文した頃は、Inscriptionだけ納期が長いなんて言われてたのを思い出します。結局R-DesignやMonentumも同じ様に延びたわけですが。
なお、船のロケーションは沿岸部からある程度離れるとアップデートされなくなるようです。毎日見ていると位置が更新されない時がありますのでご留意ください。
書込番号:22386978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コメント初めてさせて頂きますおーーーいお茶(40代)と申します。
失礼ありましたらお許しください。
以前よりxc60のコメント欄楽しみに拝見させてもらっています。私は去年8月上旬にxc60インスクリプション(オプションなし)を契約しました。
つい先日ようやく車が船に乗ったとの話を聞きました。豊橋港へ2月25日〜3月頭到着するようです。
3月中旬には納車予定です。
皆様に少しでも役立てば幸いです。
書込番号:22388942 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おーーーいお茶さん
こんにちは。あれ?既に船に乗っているのに2月25日以降の到着ですか?1.5ヶ月以上掛かるところをみると南アフリカルートの船かも知れません。そうなると川崎汽船っぽいですね。近いスケジュールの船はMediterranean Highwayですが、この船はまだベルギーを出ていません。この船はスウェーデンには行ってないので、別の船でスウェーデンからベルギーまで運ばれたのだと思いますが、そのタイミングで船に乗ったという連絡が来たんでしょうかね。
もう一つ前のDurban Highwayの可能性もありますね。この船は1/3にベルギーを出ています。豊橋到着は今のところ2/21の予定なので、2/25〜3月頭という情報とは微妙に異なりますけど。
あと、失礼な事なんて全くありません。グレードや仕様によって納車の順番が前後するのは承知しておりますので。私のはマイナーなR-Designですしね。
既に船に乗っている車の納期が3月中旬では、私の車が3月末までに納車される可能性はかなり下がりましたね(涙)
書込番号:22389032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
RRM@niaさん、こんばんは。
豊橋港に着くのがそれくらいとしか聞いていないので、ハッキリした事は今月末頃には分かるかもしれませんね。12月中旬に担当さんより自分のクルマを作っている最中と聞いたので、できれば昨年中に載ってたらいいなぁと思っていました。
待っている者としては、少しでも早くという気持ちよく分かります(笑)
聞いた話だとxc60現在の納期は7〜8ヶ月で以前話のあった増産計画はまだ実行されていないようです。
書込番号:22389310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おーーーいお茶さん
逐一情報共有してくれる担当さんの様ですね。
12月中旬に生産中だったということは、私の車より半月くらい早いですねー。
もし船の情報が分かったら参考に教えて下さい。
私がチェックしている船以外にもあるのかも知れません。
書込番号:22389878
1点
船名分かりましたら、アップししますね。
担当さん発信で車の状況が欲しいんですけど、現場の状況的に色々大変の様で手が回っていない感じです。
不満点では有りますが、とても話が合うので理解したいと思います。
定期的に遊びに行って情報把握しています。
書込番号:22389997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おーーーいお茶さん
担当さんも忙しそうなので、あまり頻繁に連絡するのも憚れますよね(苦笑)生産開始から船に乗るまでは毎日でも状況を照会したいのですが、週2回に自制しています。私の車は、日曜日に確認したら生産が完了していました。この後品証で問題がなければ港に運ばれ乗船待ちになるはずです。担当さんに連絡取りたくてうずうずしていますw
書込番号:22397525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RRM@niaさん
車両完成よかったですね!いよいよ日本へ。
今年度中に納車になるといいですね。
書込番号:22398589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
久しぶりに営業さんから連絡ありました。
TIANJIN HIGHWAYなら1月7日到着でしたから、そろそろディーラーへの到着日程などが見えてくるのかなと思いきや、
本日現在豊橋到着はしていません。
2月中には登録できます。
ということは2月初旬に豊橋到着の船になりますが、K-LINEではそんな船はない。
可能性のある船名がわかる方いましたら教えてください。
もうスタッドレスタイヤも購入したし、印鑑証明も取得済み、準備できてるんですけどねぇ。
書込番号:22406843
3点
>v70オーナーさん
なんと、TIANJIN HIGHWAYではなかったんですね。
12月初旬のディーラーからのお知らせはなんだったんでしょうね。私もちょっとびっくりです。
やはり、もっとこまめにこちら側から情報を求めないとダメですね。
このトピックには私も色々と書いていますが、TIANJIN HIGHWAY以降、スウェーデンから日本に直接来る船がほとんどないんですよ。
唯一運行されているのがEUKOR社のMORNING LISAで、この船は現在の予定では2/2に豊橋に到着します。現在はシンガポールに向けてスマトラ島の北端沿岸を航行中の様です。
ただ、この船がイェーテボリ近郊のWALLHAMN港に寄港したのは12月中旬で、V70オーナーさんがこのトピを立ち上げられた後なんですよ。12月初旬の時点で「船に乗った」という連絡を受けてことを考えると、この船ではないのではないかと思います。そうなると、第三国を経由した可能性があります。
ZEEBRUGGEもしくはBREMERHAVENに寄港して、2月初旬に豊橋に到着する船というと、K LINEではORION HIGHWAYかIVORY ARROWになりますね。EUKORだと上述のMORNING LISAしかありません。ORION HIGHWAYもIVORY ARROWも、12月中旬にZEEBRUGGEとBREMERHAVENに寄港しています。私の想像でしかありませんが、12月初旬にイェーテボリからドイツまたはベルギーの港へ運ばれたタイミングでディーラーから連絡があったのかも知れません。
K LINEで1月中に到着する船が1隻あります。PACIFIC HIGHWAYという船が1/26に豊橋着です。それに乗ってる可能性はないですか? ディーラーも船名は分かっていないのでしょうか?
書込番号:22407687
3点
>RRM@niaさん
細かく分析そして予想していただきありがとうございます。
営業さんに再度、状況を確認していましたが、本日の夕方に下記のメッセージが届いていました。
海上輸送中。船名は不明。
豊橋で上陸後1か月前後で納車。
2月中の納車という想定から1月末の豊橋上陸かなと思っています。
K-LINEの運航スケジュールですが、途中で色々変更されるんですね。
12月にダウンロードしたもので確認していたためPACIFIC HIGHWAYは豊橋SKIPになっていました。
今、K-LINEのホームページで確認すると1月26日に豊橋寄港するんですね。
途中の港での積み替えは想定していなかったためイエーテボリ港に寄港するものしか見ていませんでした。
ちなみに前車のV70ですが2012年3月12日に豊橋に上陸しました。の連絡後3月29日に登録完了となりました。
納車は4月1週でした。
この頃はまだ忙しくなかったんでしょうね。
書込番号:22408034
2点
こんばんは。
つい先日ディーラーから船名確認取れました。ジョージア ハイウェイに載っているようです。
どうも支店長しか船名の確認ができないとかなんとかで、とても気苦労しました。現在のところ3/16に豊橋港に着く予定です。
どうもボルボの納期情報は信頼に欠けますね。
>RRM@niaさん
船同じ様ですね。ブログ楽しみに拝見させて頂いてます。
書込番号:22488691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おーーーいお茶さん
こんばんわ。結局同じ船でしたね。
船名については、教えてくれるディーラーと教えてくれないディーラーがあるので、簡単に調べられないのかも知れませんね。
GEORGIA HIGHWA号はようやくインド洋に入って、今日はマダガスカル島の南にいます。あと3週間ほどで豊橋に到着しますので、気長に待ちましょう。
書込番号:22489091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > XC60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/13 17:52:11 | |
| 1 | 2025/12/15 3:28:34 | |
| 11 | 2025/07/04 9:55:55 | |
| 2 | 2024/06/04 15:13:06 | |
| 4 | 2024/02/07 13:42:01 | |
| 20 | 2024/12/15 19:16:08 | |
| 0 | 2023/04/17 16:47:14 | |
| 8 | 2023/05/04 21:51:53 | |
| 4 | 2023/07/21 15:26:41 | |
| 20 | 2023/02/04 9:45:41 |
XC60の中古車 (全2モデル/637物件)
-
XC60 B5 AWD インスクリプション 4WD MY21 本革 シートヒーター Applecarplay 36
- 支払総額
- 386.0万円
- 車両価格
- 366.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.0万km
-
XC60 プラス B5 ClimatePKG Google搭載 ドラレコ 48V 白革
- 支払総額
- 444.4万円
- 車両価格
- 422.0万円
- 諸費用
- 22.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
XC60 アルティメット B5 AWD 4WD サンルーフ Google搭載 ドラレコ 48V
- 支払総額
- 513.7万円
- 車両価格
- 492.0万円
- 諸費用
- 21.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
62〜815万円
-
67〜1038万円
-
59〜604万円
-
115〜914万円
-
70〜1400万円
-
32〜894万円
-
93〜687万円
-
175〜1008万円
-
588.0万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















