『センターコンソール周りで残念なところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『センターコンソール周りで残念なところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

センターコンソール周りで残念なところ

2020/05/17 09:24(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

インテリアでは言うことなしと高評価のXC60ですが、新車納車後、センターコンソール周りで気になったことがあります。
ディーラーに問い合わせたところ、初めての指摘と言われました。気になった方はいませんか?

1.センターコンソールのシャッターガイドレール(運転席側)に白い擦り傷?
 →擦り傷ではなく、シャッター 潤滑用にグリスが塗られているだけでした。目立つ位置だけに(一部分だけ白い)見栄えが残念。
2.アームレストを開けた際、蓋の内側のフェルト処理が汚くみえる
 →アームレストの蓋がフェルトと干渉し、上部がつぶれていた。ショールームの車や入庫中の車で確認してもらったところ、
  どの車も多少擦れていた。コンソールボックス毎の交換となり、保証外修理とのこと。

書込番号:23408893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2020/05/17 11:13(1年以上前)

3日ぐらい乗らずにいるとブレーキディスクに錆が浮いてきませんか?

書込番号:23409136

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/17 11:22(1年以上前)

>VOLZOさん
特にそのような現象はないですねー。前車のレクサス・BMWとも比較していますが、インテリアおたくの私から見ても特に劣る部分は見当たりません。スイッチの節度感とかグローブボックスの開き方や所作なども欧州御三家に追随するレベルだと思います。
コンソールフェルトはもう一度よく見てみます。
>ハーケンクロイツさん
ローターの錆はディスクブレーキの普通の現象です。逆にちゃんとローターが削れて制動力を発揮している証拠です。洗車後などは1-2時間後にはそうなります。

書込番号:23409154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2020/05/17 14:55(1年以上前)

マジレスされても困ります。

書込番号:23409632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/17 14:56(1年以上前)

シャッターガイドのグリス

アームレスト蓋の裏側のフェルト

>ひなpapa822さん
インテリアおたくの方が気にならないのであれば、私が気にし過ぎなのでしょうね。
一応、画像の方をアップしておきます。

書込番号:23409634

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/17 15:59(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
>ひなpapa822さん
コメント多謝。私は、マジレス大歓迎です!

書込番号:23409780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件

2020/05/19 20:35(1年以上前)

>VOLZOさん
写真のシャッターのグリスはこれまで試乗車含め見たことがないので、クレーム対象でいいと思います。
ペットボトルや携帯をよく置くケースも多いでしょうし、そこにグリースついているのはさすがに良くないですよね。

書込番号:23414397

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

2020/05/19 21:41(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。シャッターの潤滑のためだということですが、仰る通り、ドリンクホルダ内にグリスカスと思われる粉も見られるので一度、見せてこようと思います。フェルトの方は構造的なもので、どの車も多かれ少なかれ干渉して擦れているとのことでしたので我慢します。

書込番号:23414554

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOLZOさん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/07 11:04(1年以上前)

先日、展示車を確認しましたが、どの車にも多少の潤滑用グリス痕が付いていましたが、いったん拭き取って頂きました。
アームレスト(蓋)を開けた際のフェルト干渉については、だいぶ個体差があるそうです。

書込番号:23452981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:68〜865万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/546物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング