『不具合が多いのですが、みなさんはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『不具合が多いのですが、みなさんはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2208件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 555件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ245

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは
2020年式 D4 インスクリプションに新車から乗っています
この車にオーナーさんは、あまり不評もなく、大満足に近い評価をされていますが、
私は違います。どちらかといえば不満の方です。最近はほこり・雨風・黄砂にさらしたまま放置です。
同感の方、見えませんか?
返信に対し、こまめに反応できませんが、ボルボさんに届くよう、不満をぶつけあいませんか?
(ディーラーに言っても無理なので)

【良いところ】特になし
【悪いところ】
@乗り心地が悪い(非エアサス)
A加速はエコモードでもこの重量級のボディを引っ張れるが、都市部走行や前後左右に並走する状況でのアクセルオンオフが
  ぎこちない(アクセルワークにコツがいる)
Bディーゼルのノイズが大きい(以前はガソリン車、社用車は現行CX−5ディーゼルだったが、静かさはCX−5が上)
C停止する際に、ガッタンと止まる。(乗用車的ではなく、トラック的)
Dシートの構造が体に合わない、変なギミック構造(身長:180cmです)
Eマッサージが弱い
F空気圧センサーが異常ではないのに、よく反応する
G助手席側のBLISセンサー異常で、助手席側やパワーウィンド不動作、車内からのドア開閉不動作、BLIS不動などがおこる
H走行中パワステ異常が発生し、急にハンドルが重くなった(ACCを切り入りで回復)
Iウィンカーやオーディオの音が出ないことが1回あり
Jリアハッチのフット開閉操作のセンサーが鈍い
Kドアトリムの太く黒いゴムパッキンが丸見えで、更に両面テープがはがれてダラッとなったことがある
Lサイクルセンサー(自転車等の検知)を期待したのにほとんど反応せず
Mバックのアラームがない(標準装備して欲しい)
Nナビが縦型で、駐車時にTVを見るとき、この画面サイズが生かせていない(6インチぐらいに感じる)
以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:25271702

ナイスクチコミ!15


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/05/23 21:11(1年以上前)

@〜Eは試乗の段階で分かったことではないでしょうか。そもそも購入されるべきではなかったですね。

書込番号:25271823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/23 21:37(1年以上前)

我慢してまで乗る車じゃないですよ、さっさと売却して乗り換えましょう。

不平不満をいうより楽しいことしませんか。

書込番号:25271860

ナイスクチコミ!48


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2023/05/23 22:04(1年以上前)

「最近はほこり・雨風・黄砂にさらしたまま放置です。」

もったいないです。
だんだん価値が下がっていきます。
ここで,同意を得るとしても、嫌な思いするコメントのほうが多いと思いますので、
こんなにたくさん不満あるのですから、
早く売却して、スッキリしましょう。
精神衛生上良くないように思います。

書込番号:25271900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/23 22:18(1年以上前)

Hirame202
返信ありがとうございます

同乗してもらえるかと思いますが、試乗の際は舞い上がって、細かいところが気づかず、
ぶつけちゃいけないと思って、細かいところに気づかないんですよ
免許取得から35年以上ですが、いつも試乗の際は同じ気持ちです

マッサージも初めての経験なので感動しましたので、細かいところまで気が付きませんでした

書込番号:25271920

ナイスクチコミ!13


スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/23 22:24(1年以上前)

>バニラ0525さん
>John・Doeさん
返信ありがとうございます

どっちみちあまり乗らない方ですが、車高が高い車の方が都市部でも前方把握のためには有用なために
購入した次第です
現行のNXもスタイルで気に入っていますが、年齢も重ねてさらに乗らなくなる可能性も高いため
買い替えは無駄と考え、汚いXC−60を眺めて我慢しています

書込番号:25271933

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2023/05/24 08:47(1年以上前)

不具合と言うよりも不満な感じですね。

ここで言っても届かないですよ。

輸入車には外れが多い?
だとしてもそんなに多くの塊は無いと思う…思いたいですね。

乗換えが1番かな多大な勉強代になりますけどね。

書込番号:25272232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5690件Goodアンサー獲得:93件

2023/05/24 11:33(1年以上前)

日本車に比べ、だいたい大雑把じゃないですか外車は。
それにしてもスレ主様の場合は酷すぎるようです。
私なら耐えられません。

書込番号:25272378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/05/24 11:54(1年以上前)

>rcspecさん

>不具合が多いのですが

不具合かもしれないのは
FGHIKくらいで

後は単に希望や不満かな




書込番号:25272401

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/24 14:34(1年以上前)

乗っているのがB6 R-Design エアサス車なのでほとんど内容と適合しないんですが、共感するのはMバックアラームだけですかね
安全を何より大事にするボルボなんだからつけて欲しいです
これも前車のXC40から承知の上で買いましたが
テレビはGoogle搭載車だとそもそも見れないので縦型は進行方向に広く見える恩恵しか感じません
乗り心地やブレーキタッチも大満足です
その他の書かれてる不具合も特に起きてないですね
マッサージはR-Designにはつかないので羨ましいのですが弱いんですね

書込番号:25272524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/24 16:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
ここの口コミではボルボに届かないんですかね?
一番大きなサイトだから、お客様がどのように感じているのか
見ないんでしょうか?私は見てますけど

勉強代としては痛いですね
外車は人気があっても売却の際はたたかれますし
にっちもさっちもです

書込番号:25272650

ナイスクチコミ!5


スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/24 16:57(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
そうですね、おおざっぱともいえますが、
都市部でのアクセルとギアのギクシャク感や停止時のガッタンは、エンジンは自社製としてもトランスミッションがアイシン(だったか)
なんか小さな部品ではなく、メインの構成品は寄せ集めっぽいので、うまくシーケンスが
調和できていないような気がします
ジーリー資本なので、目に見えるところは人の心をくすぐるようなデザインであっても
走りやメカニズムはぱっとしないんでしょうかね

書込番号:25272661

ナイスクチコミ!6


スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/24 17:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですね、不満かもしれませんが、
車は本来道具で、使ってなんぼですが、愛車といわれるように愛着がわく珍しい道具なんです
最初のうちは少しでも擦り傷ができると頭を抱えたものですが、
こうも小さな不具合が出てくると、ボルボに怒りを通り越して
呆れてしまって、このようなことを書いています。

でも俺も故障出てるんだよっていう人いませんね

書込番号:25272668

ナイスクチコミ!8


スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/24 17:19(1年以上前)

>さらさらさるさん
エアサス、うらやましいですね。
ケチったわけではありませんが、希望のオプションをつけると納車が当時未定だったので、オーダーがキャンセルに
なっているものを急いで契約しました
(ボディーカラーと内装色が希望と合ってました、それでもコロナ前にもかかわらず1年くらいかかりました)

安全思想のボルボでバックアラームがないのはホント不思議ですよね
みんカラで社外品をつけている人がいましたが、参考にしたいと思っています

車種選択は嫁の意見に押し切られ(本当はX3がよかった)、特にマッサージ付きが気に入ったようでしたが、
最近は満足しなくなったらしく長距離ドライブでも使わずじまいです

書込番号:25272691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29418件Goodアンサー獲得:1636件

2023/05/24 17:19(1年以上前)

>rcspecさん

>そうですね、不満かもしれませんが、

僕は今まで不満のない100%満足の車って1回も無い

>みなさんはどうですか?

選ぶ時も含めあきらめる(受け入れる)
それが出来なければ(買わない)とか
買い替えるしかないんじゃない
でも買い替えても次なら満足できる保証はないけど


書込番号:25272692

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2023/05/24 19:46(1年以上前)

>rcspecさん
利用前に規約をお読みください。
ここはメーカーの相談窓口ではありません。

書込番号:25272918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:64件

2023/06/09 14:12(1年以上前)

>rcspecさん
私もエクストレイルと北欧をイメージしたインテリアには憧れがあります。
ただ価格がエクストレイルの倍近く、購入は難しい。
所有感はかなりのものと思います。
価格が日本車並なら検討範囲ですね。

書込番号:25294363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rcspecさん
クチコミ投稿数:12件

2023/07/25 20:45(1年以上前)

新たなトラブル発生中です

・キーを持ったまま助手席側に行くと、自動でロックされる事が2回あった
・キーを持ったまま、ハッチを開けて、荷物を降ろしていると電動ハッチが勝手に閉まって
 頭に当たった!それで頭で押しかえしたら、また元に戻っていった(先週の日曜日に2回発生)

キーの電池は1年以内に交換したので電池切れはないと思うが、今度の点検に見てもらおうと思います

書込番号:25359110

ナイスクチコミ!1


sjxpoaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/12/25 23:28(1年以上前)

2023年式のXC60に乗っていますがおっしゃっているような不具合は無いですよ。中低速域でのギクシャク感は少し感じますが、それ以外は満足です。
たまたまタマが悪かったのかもね。

書込番号:25560392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5690件Goodアンサー獲得:93件

2023/12/31 16:33(1年以上前)

>rcspecさん
>キーを持ったまま、ハッチを開けて、荷物を降ろしていると電動ハッチが勝手に閉まって
> 頭に当たった!それで頭で押しかえしたら、また元に戻っていった(先週の日曜日に2回発生)

これ危ないですよね、下手したらギロチンじゃないですか。

すぐに直して頂きたいですよね。

書込番号:25567433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2024/12/15 19:16(8ヶ月以上前)

2022 Rデザイン乗ってます
まあ〜不具合が多くて…
ナビのブラックアウト→数知れず
ライトの不具合
原因不明のオフライン
ウインカー音鳴らない→複数回
カメラの不具合
ブラックアウトについては対応策がないみたい
まだ購入して1年くらいなのですが
もう手放したいと考えてますが
でもリセールが悪過ぎて…
あ〜本当失敗しました

書込番号:26000851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜879万円

中古車価格:44〜874万円

XC60をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/462物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング