『購入を検討してます。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

Ag+イオンコート ES-TG830

プラズマクラスター搭載の縦型洗濯乾燥機(洗濯8.0kg/乾燥4.5kg)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション

Ag+イオンコート ES-TG830シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG830の価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG830のスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG830のレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG830のクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG830の画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG830のピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

『購入を検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG830を新規書き込みAg+イオンコート ES-TG830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討してます。

2010/11/15 21:37(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830

スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

現在、96年製頃のシャープ穴なし槽を使用中、ふたを閉めても運転しない等のガタが生じてまして購入を検討しております。

このESTG830と日立のビートウォッシュ(BW-8LV)のどちらがいいか悩んでおります。
本日、近所のヤマダに見に行ったところ、この830は60800円、日立は69800円、
どちらも現金価格、Pなしです。

ビートウォッシュは洗浄力NO1だそうでダントツ一番人気だそうです。

穴なし槽はカビの発生が抑えられるのと節水になってるので、次もシャープと決めてました。
830はボタンの配置とかプラズマクラスター?の噴出し口とか他のメーカーにはないのでちょっとおしゃれな感じが好きです。

でも洗浄力が良いと聞いて日立も良いかなと、揺れ動いてます。
ただビートウォッシュとっても作りがおもちゃっぽい?プラスチッキーで安っぽい印象を受けました。

娘に相談したら「基準がおかしいでしょ、洗濯機は見た目じゃないでしょ。誰に見せるわけでもないしね!!」と言われてしまいました。

830の洗浄力は他メーカーと比較してどうでしょうか?

どちらの機種も今日初めて見たのですが、830は(熱乾燥なので)内ふたが付いてたのですが、出し入れの際邪魔じゃないかな?という印象を受けたのですが、愛用されてる皆さんいかがですか?
そのせいかとても8キロサイズには見えずとっても小さく感じましたが、他メーカーと共通なんですよね?

ビートウォッシュは余計な機能が一切なく洗濯に1番必要な「洗う」にこだわってるという感じです。
この830は、プラズマクラスターイオン、Ag+イオンコート等々、ミーハーな私は惹かれてしまいます。

洗浄力
内ふたの不便さ
8キロ各社共通の容量?
いかがなものか教えて下さい。

他にも色々ご意見お聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:12221737

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 19:55(1年以上前)

お役に立てるかわからないですが2週間使用しての感想です。
@洗浄力に不満はありません。ただ標準コースだと洗いの時間が9分と少し短い気がするので長めに設定しています。
A内蓋に全く不便さは感じません。8kgのわりにコンパクトに見えますが洗濯槽は大きいので、中身は取り出しやすいです。
B音は小さくもなく大きくもないです。乾燥時はやはり大きくなりますが洗面所と部屋が離れていたらあまり気にならないと思いますCイオンやプラズマクラスター機能は無くても困らないですが、あったら便利です。
洗えない靴の消臭に使いましたが確かに臭いが軽減されました。


私も購入時にビートウォッシュとで悩みましたが値段、サイズでこちらにしました。
ビートウォッシュはやはり洗浄力が優れているみたいで、店員さん曰くジャブジャブ洗う感じとおっしゃっていました。

書込番号:12226163

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/16 20:34(1年以上前)

あんずゅさん ご意見お聞かせ頂きましてありがとうございます。

内蓋に全く不便さは感じてないとの事でとても参考になります。
電気屋でちょこっと見た感じ第一印象として使いにくそうでも、実際使ってる方の意見が絶対だと思います。

また、8キロの割りにとってもコンパクトに見えました。
今使ってる6キロの方が大きい?と感じたくらいです。
96年頃の型なので乾燥機能が付いてないので内蓋もない為、口が広いです。

一目惚れはES-TG830
機能的にビートウォッシュ

まだ絞りきれてないのですが…
カビを極力防ぎたいならやっぱり穴なし槽の830かな〜と思ってます。

書込番号:12226374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/11/17 00:35(1年以上前)

inarieさん、私もこの機種を購入するのに悩んでます。

96年製頃のシャープ穴なし槽の洗濯機を使用してみてカビの発生が抑えられる効果がどのような感じだったか教えてくだされば有り難いです。

96年製頃のシャープ穴なし槽の洗濯機を10年以上使用して、かびの手入れ、カビの抑制された実感はどの程度だったか、業者に頼んで洗濯槽クリーニングを何回したかなど。


ES-TG830も穴なし槽の洗濯機なので、10年ぐらい手入れしていけば黒カビも少ないのではと期待しています。

inarieさん、ぜひ、シャープ穴なし槽の洗濯機を使用した経験を教えてください。

私の場合は10年目のナショナル洗濯機を使用していて一ヶ月毎に一回洗濯槽クリーナーで掃除しますが最近黒カビの汚れが早くなってきています。業者には洗濯槽の底の裏にカビが付着してるので洗濯槽をはずしてクリーニングできない。といわれ断念しました。

出来ればシャープの穴なし槽の洗濯機を、早く購入したいと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12228146

ナイスクチコミ!3


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/17 08:39(1年以上前)

ゆーなちゃんさん 書き込みありがとうございます。

今使ってる穴なし洗濯機は槽及び底のパルセーター?に関しては1度もカビの発生はないです。
よくよく考えたらこれって凄い事ですかね(^^)

ただ、風呂水を使ってた時ホース内にカビが発生したので、それ以来風呂水を使うのを止めました。
風呂水を使ってる方多いと思うのですが、ホースのお手入れ、カビの発生状況を知りたいです。

あとは洗剤と柔軟材を投入するケースにカスが残るので、発生しやすいです。

家族みんな洗濯物を放り込むのもありますが、洗濯が終わった後は蓋を開けてるので風通しがいいのかもしれません。

でも実際、穴なし槽洗濯機を使ってる皆様方はうちと同じようにカビの発生がないのか知りたいです。

全自動洗濯機は今使ってる96年製の穴なし槽が初めてで、しかも買い替えも今回初めてなので、他メーカーの穴あり?槽を使った事がなく、カビの発生率が分からないので逆に教えて頂きたいのですが、今主流の洗濯機は槽洗浄という機能が付いてるようですが、槽洗浄を行ってもカビの発生は防げないのでしょうか?

ゆーなちゃんさんがお使いのナショナル機は槽洗浄の機能は付いてるのでしょうか?
月1回クリーナーを使って洗浄してもカビが発生してしまうって、ずぼらな私には結構厳しいかもです^^;

ビートウォッシュ、他メーカー主流機種にも槽洗浄機能が付いてるので穴あり槽の機種でも大丈夫かな〜と思ってたのですが…

やっぱり穴なし槽の830に決めた方がいいですかね(^^)

書込番号:12228981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2010/11/17 13:25(1年以上前)

inarieさん、大変参考になります。有り難うございます。

うちはNAーF800Pを使用していました。風呂の残り湯は使用せず、洗濯槽洗浄コースはありませんでした。

ドラムタイプの洗濯乾燥機はスペース的に無理なので、次の三つをかび防止中心に候補にしています。

また縦型の洗濯乾燥機は衣類乾燥についてあまり期待できないようなコメントが多いので、10年前から使用している衣類乾燥機を今後も使用していくつもりです。

@シャープ Ag+イオンコート ES-TG830 穴なし洗濯槽に期待
A東芝AW-80VJ            カビプロテクトに期待
BパナソニックNA-FR80H3

下記を参照にしました。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83J%83r&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=16&CategoryCD=2110&PrdKey=K0000102894&act=input&Reload.x=17&Reload.y=18

書込番号:12229959

ナイスクチコミ!3


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/17 14:29(1年以上前)

ゆーなちゃんさん 書き込みありがとうございます。

洗濯機に関してはカビで困った事がないのであまり重要視してなかったのですが、1度発生してしまったら厄介ですね…

お風呂場はカビキラーでお掃除しますが、時間が経つとまた発生しますもんね^^;
元から絶ってないっていうか、石けんカスとかの汚れからどうしても完全に絶つのはキビシイみたいです。

私も色々見てるうちに東芝もいいなって思ってます。
でもAW-80VJは新型で高いのでVG気になってます。
機能的にVJと大きな差がないようなので。
VGもシャープと比べると高いですが…

色々見てると「あれもいいな〜こっちもいいな〜」で目移り…
中々決められないでいます。

書込番号:12230224

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/17 22:00(1年以上前)

inarieさん こんにちは
機種選定に悩んでる時間って楽しいですよね♪
でも、悩みすぎると煮詰まっちゃうので、時には深呼吸して楽しんで下さい。


>>>
ただ、風呂水を使ってた時ホース内にカビが発生したので、それ以来風呂水を使うのを止めました。
風呂水を使ってる方多いと思うのですが、ホースのお手入れ、カビの発生状況を知りたいです。
<<<


どの機種を使われても、お湯取りホースは定期的に清掃しないと、カビやノロが発生しやすいと思います。
私は日立の洗濯機を使っていて、ホースの先には通常のフィルターに加え、抗菌作用のあるAgビーズが入っていますが、清掃をサボルと汚れが付着し、やがてカビやノロが付着してしまいます。
お湯取りホースを使われるのでしたら、定期的に清掃されると良いと思いますよ。
私は以下のような方法で清掃しています(シャープの取説には、バケツを使った方法が書かれています)。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11938596/


そして忘れがちなのが洗濯の排水ホースです。
シャープの場合、取説にも排水ホースの清掃方法(ホースを立てる)が記載されているので、読んでみると良いかと思います。(取説P51)
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/estg830_mn.pdf

以上、参考になれば。

書込番号:12232326

ナイスクチコミ!4


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/18 09:42(1年以上前)

スノーモービルさん、色々教えて頂きましてありがとうございます。
大変参考になります。

やはりお手入れをきちんとしないといけないって事ですよね^^;

2つ程教えて頂きたいのですが、今主流の洗濯機には、槽洗浄、槽乾燥機能が付いてますが、この機能を使って定期的にお手入れしていれば、カビの発生は防げるのでしょうか?
穴なし槽、穴あり槽にこだわらなくてもいいのでしょうか?

今使ってるシャープの穴なし槽は14.5年使ってますが、槽洗浄等のお手入れは1度も行ってませんがカビの発生はありません。
見えない外側の底や排水ホースはカビてるかもしれませんが、少なくとも槽の中は発生してません。

14.5年もお手入れせずカビで困ったことが無いって、やっぱり穴なし槽のおかげなのかな〜と思ってるのですが。

あと1つ教えて下さい。
洗濯乾燥機は全般的に衣類の糸くずや埃等多く出やすいのでしょうか?
東芝の洗濯機は埃が多く出て衣類に付いて困ると言う意見を見ました。
これは東芝の1部の機種に限った事なのでしょうか?
それとも乾燥機能が付いた洗濯機は全般的にそうなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12234409

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/18 23:04(1年以上前)

inarieさん こんにちは

ご質問を頂きましたが、機種や各家庭での使用環境によって異なりますし、なにより私は専門家ではありません。
なので以下は、私の一意見です。「この人は、こう考えてるんだ」程度で読んで下さいね。


Q1.クリーニングすれば他の洗濯機でもカビは防げますか?
A1.「正しい」クリーニングと運用で、十分防げると思います。

カビ予防で一番確実なのは、本式(ヒータ加熱タイプ)の乾燥を週に1回以上使うことかと。カビが根を生やす前に死滅させられるからです。但し、乾燥で洗剤カスは落ちませんのでクリーニングはすべきでと思います。
乾燥を使わなくても「使わないときは扉を開けておく」「月1回はクリーニングする」等で十分予防できると思います。
(効果の薄いクリーナーを使ったり、クリーナーの誤った使用で、結果的にカビさせてしまう人も多いと思いますが)

逆に穴無しや、二層式でも、手入れを怠ればカビは発生します。
パルセータの裏側とか、糸くずフィルターの奥とか、洗剤投入経路など、カビが発生する部分がありますから「この機種を選べばノーメンテで大丈夫」なんて洗濯機は無いと思います(シャープだって、取説でクリーニングを呼びかけています)。
ネットで検索すれば、二層式でさえカビが発生している写真を見られるかと。
ただし、カビが発生する部分が限定的なので、例えカビが発生していても気がつかない方が多いとは思います。


Q2.洗濯乾燥機は全般的に衣類の糸くずや埃等多く出やすいのでしょうか?
A2.出やすいです。但し付着するかは別問題だと思います。

ヒータを使った本式の乾燥は、温風を当てながら半乾き状態で洗濯物をワサワサ動かしますから、どの機種でも必ずホコリは発生します。
特に縦型の場合、どうしても底の方でモミモミする動作になりますから、衣類の擦れ合いが多いですし。
特に東芝の場合、パルセータの形状等で、ホコリが多く発生してしまうのかと思います。
また縦型の場合、底でモミモミ状態ですから、発生したホコリを衣類から吹き飛ばし乾燥フィルターで捕獲しにくいかと。

乾燥性能を重視するなら、原理上ドラム式の圧勝になると思います。
衣類を持ち上げて落とす動作ですので、衣類の擦れ合いは縦型より少ないですし、発生した糸くずはワサワサされるので飛んで乾燥フィルターで捕獲しやすいです。
なによりドラム式はシワが縦型に比べればずっと少ないです。
そしてドラム式の上位機種は乾燥の電気代も半分以下で気軽に使えます。
乾燥の性能を重視するならドラム式。縦型の乾燥は、ある程度妥協した「天気の悪い日が続いた時の非常用」と考えた方が良いかと思います(逆に洗い優先なら縦型が良いと思いますが)。

尚、縦型で乾燥を重視するなら、日立のビートウォッシュが比較的良いかと思います。
滑らかにラウンドしたビート板(パルセータ)が、衣類をポンポン跳ね上げる動きをしますので。


以上は、「スノーモービルの、いち意見」程度に読んで下さい。
使い方やニーズ、使用環境等で、人によって意見は違うと思いますし。

書込番号:12237570

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/19 09:19(1年以上前)

スノーモービルさん、とっても詳しく具体的に教えて頂きまして大変参考になります。
ありがとうございます。

シャープのこの機種にも槽洗浄機能がありますが、槽の外側を洗浄する場合、ホースを立てて引っ掛ける等…穴あり槽の洗浄方法より面倒なイメージ??です。
それなら穴あり槽を定期的にお手入れをした方が楽なのかな〜という印象です。


>>縦型で乾燥を重視するなら、日立のビートウォッシュが比較的良い  かと思います。

これは私が最初に検討してたBW-8LVではないですよね?
乾燥機能が付いたBWですよね?
8LVは簡易的な風乾燥ですよね。


>>カビ予防で一番確実なのは、本式(ヒータ加熱タイプ)の乾燥を週  に1回以上使うことかと。カビが根を生やす前に死滅させられるか  らです。

簡易的な風乾燥では効果はないんですね?

でもここまで悩んで色々見てしまうと、絞りきれなくなってます。
むしろ視野が広くなってしまって…

乾燥機能必要かな?
電気代を気にしてあまり使わないかも?
でもそしたらカビが発生してしまいますね…

agイオン、プラズマクラスター必要かな?
見た目のデザイン?
嬉しくて洗濯機ずっと見てるのも3日くらい?

機能が増えれば増えるだけお手入れも同じように増えます。
余計な機能が付いてないシンプルな「洗うのみ」のランキング上位の
サンヨーとかでもいいのかな…と思ったり…

とにかく買い替えるのが初めてなもので…
この前、ヤマダで見た時「今の洗濯機ってドラムじゃなくても乾燥出来るの?中蓋が付いてるの?邪魔なのに何で付いてるの?熱乾燥?風乾燥?」っていう世界でしたから(T_T)
普段量販店には良く行きますが、今の洗濯機を96年頃買ってから、洗濯機売り場には全く興味もなかったので見た事もなければ、情報収集もしてませんでしたから、ただただ進化に驚いてます。
最初はどれにしようか〜と楽しんでましたが、今は苦しみに変わってる感じです^^;

書込番号:12238993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/19 11:49(1年以上前)

inarieさん こんにちは。

私はパナソニックの縦型洗濯乾燥機を使っています。

今年の8月に10年間使った洗濯機が故障して、慌てて購入しました。
私も久々の洗濯機売り場に圧倒されながらの洗濯機選びでした(^^;)

本格乾燥機能は少し悩みましたがやっぱり必要かな…と思い、今は選んで良かった♪って思っています。

基本的に洗濯物は干して乾かしていますが、急ぎの物があった時やカビ対策の洗濯槽乾燥などにその良さを実感しています。

本当に、悩み出すとイヤになっちゃう時がありますよね。
頑張ってください♪

あ、あと…あくまでも私の場合ですが、やっぱり見た目も大事かもって思います。
デザインとかカラーとか。
今の洗濯機は、見た目もとても気に入っているので、“大切にしよう”という気持ちも今までよりとっても大きいです♪

書込番号:12239445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/19 13:01(1年以上前)

ミッキーママウチュさん、ありがとうございます。

ミッキーママウチュさんが購入された洗濯機拝見しました。
とっても上級モデルでビックリ…羨ましいです(^^)


>>あ、あと…あくまでも私の場合ですが、やっぱり見た目も大事かも  って思います。デザインとかカラーとか。
  今の洗濯機は、見た目もとても気に入っているので、 
  “大切にしよう”という気持ちも今までよりとっても大きいです♪

スレ立ち上げた時に書きましたが、デザインとっても重要な事だと思います♪
ピンクとかメタリックとか大好きです♪
「洗濯機の選ぶ基準が違う」と高校生の娘には否定されつつありますが^^;

最近、仕事で疲れて帰って来てるとこに、ポンポン放り込まれてる洗濯物の山を見て、イライラげんなりしながら洗濯してるんです(T_T)
おまけに洗濯機もうまい事作動してくれなくて…
そこで思い切って新調して楽しく洗濯出来たらと思ってるんです(^^)

洗濯機に出しても良いと思える額が7万円までがいっぱいっぱいです

デザインと予算からいくとシャープES-TG830、東芝AW-80VG
でも、シャープは内蓋の不具合、東芝は繊維カスの多さ、で一長一短
なのです。
なので乾燥機能のないシンプルな機種なら、内蓋もないし、繊維カスも少なくて済むし…と視野が広くなってしまい、絞りきれないでおります。

書込番号:12239699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/19 14:30(1年以上前)

わかります!
実は、洗濯機が故障した翌日、8万円だけ銀行からおろして家電品屋さんに行きました。

洗濯機にそんなにお金がかかるなんて思いもしなかったので。
…でも、結局買ってしまったんです。
一目惚れです。すごい無理をしました(゚-゚)

シャープのTG830、内蓋の心配事が解決されればいいのに…。
歯がゆい思いです。

書込番号:12239991

ナイスクチコミ!1


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/19 15:07(1年以上前)

今日仕事が終わってから娘に付き合ってもらって、ヨドバシとビックに見に行くので、
なんとっ!私も8万円…すごい偶然♪タンス預金持って来ました^^;

ミッキーママウチュさんが愛用されてるパナ機は、内蓋、繊維カス等問題ないですか?
また、他に気になる事一切ないですか?
でも気になる事が多少あってもミッキーママウチュさんの文面でとても気に入って愛着をもって大事に使ってるのが伝わってきます♪

「内蓋について今年生産の分は改良された」というメーカーから回答があったという過去スレを見ましたが、今年生産を購入された方で自立しなくなったと昨日書き込みもありますしね…

書込番号:12240091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/19 18:13(1年以上前)

もう娘さんとご一緒でしょうか♪
8万円、本当に偶然ですね!

返信遅くなりました。

ウチの洗濯機は今のところ、内蓋や糸くず、ホコリなど問題はないです。(まだ靴下しか乾燥した事ないですが…。)
内蓋も自立しているので邪魔にはなりません。
また、透明なので洗濯中の様子を見れて安心&楽しいですよ♪
(外蓋が色付きなのでちょっと見づらいですけど…。)

ただ一つ、脱水の回転が止まる時にたまにですが『ガリッッ!』という様な大きな音がするので気になっています。
様子をみてメーカーに問い合わせようと思っています。

そうですね、昨日の書き込みにありましたね…。内蓋の不具合なんて、簡単に改良できそうな気がしちゃいますが…難しいのでしょうか(;_;)

納得のいく洗濯機に出逢えることをお祈りしています♪
頑張って(。・_・。)ノ☆

書込番号:12240699

ナイスクチコミ!2


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/20 00:06(1年以上前)

ミッキーママウチュさん、こんばんは〜

娘と行って来ました(^^)

ヨドバシ、ビックにはESTG830はなくて今日から後継機種が並んでました。
新機種は熱乾燥なのに内蓋がないのですが、表の蓋だけでも熱気が逃げないよう圧縮するような蓋になってて口が取っても広く使いやすそうで良かったです。
でもやっぱり10万円超えなので…

色々店員さんと話をしました。

カビについては、槽乾燥、槽洗浄機能と専用クリーナーでしっかりお手入れをしても、年数経ってくると完全防御は難しいでしょうとの事でした。
洗濯機は7,8年が寿命との事で「ウチは14,5年使ってる」と言ったら
「立派に働いてくれましたね〜」と褒められました^^;

内蓋については「結構不具合が出てますよね」と言うと、
「シャープさんの仕様なので…」との事でした。
確かに答えようがない感じでした。
私も内蓋はクリアが良いです♪
830は内蓋も外蓋もクリアではないので全く見えません(>_<)

パナ、東芝、サンヨー…くまなく見ましたが、娘曰く「ずぼらで手抜き主婦なママは少しでも楽な穴なし槽がいいよ」との事で、830になりそうです^^;
結局、最初に一目惚れしたこの機種になるのね〜って感じです。

異音、内蓋…色々あるみたいですが、購入したら大事に使っていきます。

ミッキーママウチュさん、お付き合い頂きましてありがとうございました。
万が一、購入機種が変わりましたらまたご報告させて頂きますね^^;

書込番号:12242483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/20 00:38(1年以上前)

こんばんは〜(*^_^*)
決まりそうですね!
ほんとに良かったです♪

やっぱり一目惚れに行っちゃいますよね。
きっと気に入った機種だと、機能上の問題でなければ少しのハテナ?くらいは気にならないかもしれませんよね。

でもショック(T_T)
最近の洗濯機って7〜8年なんですね。
私は10年以上使うぞ-!と、そしたら1年で1万円ちょっとだからっ!と、勝手に価格を年割して無理やりな理屈で無理やり納得をして購入したので…(^^;)
頑張ってちょっとでも長く使える様に大事にしますね。

お母さん思いの優しい娘さんによろしくお伝えくださいね♪

書込番号:12242627

ナイスクチコミ!1


prirpさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/28 20:52(1年以上前)

私も購入予定ですが
値段が最近、ショッピングで9万円前後するようなので・・・・?
性能的には、現在タテ型で一番でしょうから。
悩みどころです。
安いところはありますか?

書込番号:12291225

ナイスクチコミ!0


スレ主 inarieさん
クチコミ投稿数:127件

2010/11/29 11:34(1年以上前)

>>値段が最近、ショッピングで9万円前後するようなので・・・・?

prirpさんが仰ってるのは、新型の事ですよね?

830なら6万円前後で購入出来ると思いますよ。
ウチは洗濯機に9万円以上出せないので型落ちで十分です。

近所のヤマダで取り扱いあり(取り寄せですが)本体60800円(5年保証、設置配送込み)+リサイクル料3045円=63845円
ヤマダのネット通販だと本体64800円(5年保証、設置配送込み)ーP15%(9720円)+リサイクル料3045円=58125円

店舗と通販では価格に違いがあり、ポイントを含めると通販の方が安いので先週注文しました。

店舗も通販も納期は3週間前後と言われてましたが、来週月曜日以降の配送可能との事で水曜日お願いをしました。

新型ならこれから徐々に下がっていくでしょうし、830は発売当初の1年前11万円以上でしたから、今ならほぼ半値で買えます。

書込番号:12294061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
轟音・動作停止と、、酷い洗濯機でした 1 2018/10/27 6:51:31
水注入口の裏にカビがビッシリ! 1 2013/04/26 23:17:56
浮気した私が悪かった。。。 0 2012/05/27 15:55:53
内蓋が自立キープしない不具合について 7 2015/06/23 9:21:55
ミドリ電化で39800円 0 2011/02/10 10:09:27
45800円 6 2011/01/03 23:36:36
YAMADA電器 日本総本店 0 2010/12/24 21:05:16
購入をするには? 10 2010/12/18 22:43:06
ミドリ電化にて 0 2010/12/15 16:08:11
12/11 ヤマダ電機にて 0 2010/12/11 21:19:15

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG830」のクチコミを見る(全 186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG830
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG830をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング