『配線と電源について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:212x503x643mm 5.25インチベイ:8個 SST-RV02B-Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

SST-RV02B-WSILVERSTONE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月24日

  • SST-RV02B-Wの価格比較
  • SST-RV02B-Wのスペック・仕様
  • SST-RV02B-Wのレビュー
  • SST-RV02B-Wのクチコミ
  • SST-RV02B-Wの画像・動画
  • SST-RV02B-Wのピックアップリスト
  • SST-RV02B-Wのオークション

『配線と電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SST-RV02B-W」のクチコミ掲示板に
SST-RV02B-Wを新規書き込みSST-RV02B-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

配線と電源について

2010/08/11 20:22(1年以上前)


PCケース > SILVERSTONE > SST-RV02B-W

スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

画像@

画像A

画像@の様な赤と黒の線で3個のアダプタ(?)が繋がっている白いパーツ1個が付属していました。

この白いパーツにはファンについている画像Aの茶色いパーツが合うと思うのですが、この茶色のパーツ下のファン3個と上の排気口(?)の1個で計4個ありました。

どのように配線をしたらよいのでしょうか。ちなみにマザーボードはP7P55D-Eです。よろしくお願いします。

書込番号:11749028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/11 20:37(1年以上前)

1 は電源の4ピンコネクタに繋げてファン3個に電源を共有するパーツでしょうね。
そのパーツにファンを繋げてもいいのですが、マザーのファンコネクタに接続してもいいですよ。

書込番号:11749123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/11 20:44(1年以上前)

使用しているマザーボードにもFAN取り付け用のコネクタがあると思いますので回転数を検出および
回転数制御するならマザーボードへ取り付けるかですが添付写真を見るとケース付属のFAN電源ケーブルが3線みたいですから
回転数の検出等はできそうですね。
今後、FANを増設したりでコネクタが不足した時にでも利用したら良いと思います。

書込番号:11749152

ナイスクチコミ!1


スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/11 22:51(1年以上前)

ありがとうございます。
マザーボードには
4ピンCPU_FAN 4ピンCHA_FAN1 3ピンCHA_FAN2 3ピンPWR_FAN
となっていて、3ピン用のファンコネクタは1個しかなかったのでケース上部の排気口のファンケーブルをそこにつけ、残りの下部のファン3個を画像@のパーツに取り付けることにしたのですが大丈夫でしょうか。

書込番号:11749926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/11 23:19(1年以上前)

180mmのFANはそれぞれ回転数切り替えスイッチがついているようですからマザーボードに接続しなくても
回転数が三段階に調整できるようですね。

@のパーツを利用して接続で大丈夫だと思いますよ。

4ピンCHA_FAN1へも3ピン接続できます。また3ピンPWR_FANは回転数制御はできない場合があります。
3ピンPWR_FANへケース下部についている180mmFANを接続して回転数切り替えスイッチを使って回転数を三段階調整することも可能です。

書込番号:11750123

ナイスクチコミ!1


スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/12 00:59(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど、基本どの部分でも接続は可能なんですね。
もう1つお聞きしたいことがあるのですが、ケースに付属されていた画像のこのパーツはどのように使用するのでしょうか。

書込番号:11750630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/08/12 06:56(1年以上前)

ケース付属パーツに電源を供給する為のコネクタに見えますね。
前面LEDへの配線みたいです、電源の4ピンコネクタに繋げるのですが片側だけ接続してもその先に他の機器を繋げてもいいです。

書込番号:11751113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/08/12 07:48(1年以上前)

リンク先画像の「V字」部分のブルーLED用かな?中央部の赤はHDD_LED

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000051133/SortID=11560532/ImageID=680915/

書込番号:11751202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 井中丸さん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/12 20:51(1年以上前)

口耳の学さん 尻尾とれたさん ありがとうございました。

初の自作で少々時間がかかりましたが無事に配線を終えることができました。

書込番号:11754034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多少の不満点 2 2011/01/24 8:16:34
グラフィックカード長について 8 2010/12/24 16:01:31
NEW Type 0 2010/11/01 21:30:44
SST-RV03B-W ? 20 2010/12/29 8:39:23
これに水冷CPUクーラーをのせたい!! 3 2010/09/23 21:51:48
配線と電源について 8 2010/08/12 20:51:03
5.25インチベイの外し方 3 2010/08/10 19:07:14
自作していて、分かりません;; 9 2010/07/03 18:19:03
HDDアクセスランプ 9 2010/06/30 2:03:07
右左? 5 2010/06/20 20:29:05

「SILVERSTONE > SST-RV02B-W」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SST-RV02B-W
SILVERSTONE

SST-RV02B-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月24日

SST-RV02B-Wをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング