『立ち上がりストップ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-EM DOの価格比較
  • P5Q-EM DOのスペック・仕様
  • P5Q-EM DOのレビュー
  • P5Q-EM DOのクチコミ
  • P5Q-EM DOの画像・動画
  • P5Q-EM DOのピックアップリスト
  • P5Q-EM DOのオークション

P5Q-EM DOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月12日

  • P5Q-EM DOの価格比較
  • P5Q-EM DOのスペック・仕様
  • P5Q-EM DOのレビュー
  • P5Q-EM DOのクチコミ
  • P5Q-EM DOの画像・動画
  • P5Q-EM DOのピックアップリスト
  • P5Q-EM DOのオークション

『立ち上がりストップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-EM DO」のクチコミ掲示板に
P5Q-EM DOを新規書き込みP5Q-EM DOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

立ち上がりストップ

2009/11/06 16:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-EM DO

スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

メインSWをいれてすぐに(5秒ぐらい)ASUSの青いロゴが出てその状態でストップしてしまい先に進めません。HDDランプがつきっぱなしになっております。仕方がないのでリセットボタンを押して再スタートすると、今度は青いロゴは1秒ぐらいで消えて先に進みウインドウズが立ち上がります。
 一度OSの書き換えをしたらしばらくはよかった(2週間ぐらい)が、また最近頻繁にストップするようになりました。どこかの設定が悪いのでしょうか(バイオス等)当方素人ですのであまり詳しくありません、どなたか同じ症状の方、また手直しされた方等いらっしゃればアドバイスいただければ幸いです。

 win XP pro servics pack3
Cpu innteru Duo E8500
SSD 64G
Ram 3,2G

書込番号:10431383

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2009/11/06 16:58(1年以上前)

BIOSの設定で、full screen logoを無効にして、BIOSのどの時点で止まっているのかを確認できるようにしておきましょう。

原因として考えられるのは、電源ではありますが。構成は書かれたので全部ですか?
この辺サボると、面倒が増えるだけなので、きちんと書いてください。

書込番号:10431407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/06 16:58(1年以上前)

もっと詳しい構成を書いてください。

止まる点がばらけるならメモリじゃないかと思いますが、同じところで止まるならわからないですね。
止まった所の写真を投稿するといいかもしれません。

書込番号:10431409

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/06 17:10(1年以上前)

BIOSの設定が、できないのでしたらパソコンショップで、見てもらえば良いと思います。
不具合の原因もわかると思います。

書込番号:10431437

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/11/06 18:37(1年以上前)

トン坊さん こんばんは。  最近何かUSB機器など追加されてませんか?
OSが入っているSSDを残して、OS起動に不要なドライブや追加機器を抜いて様子を見て下さい。
変化しませんか?

書込番号:10431777

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2009/11/06 19:05(1年以上前)

早速色々なご意見ありがとうございます。少しずつやってみます。
また電源は岡谷電機の550Wクラスです。

書込番号:10431894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/06 19:27(1年以上前)

電源をOAタップから取っているなら、直に壁のACコンセントにないで起動してみてください。

書込番号:10431994

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2009/11/06 19:37(1年以上前)

>岡谷電機の550Wクラスです。
型番かけないの?それとも回答者に調べろと?

書込番号:10432042

ナイスクチコミ!0


スレ主 トン坊さん
クチコミ投稿数:181件

2009/12/16 13:10(1年以上前)

皆さんから色々教えていただいたのですが、直りません、マザーボードを入れ替えようと思います。
 いろいろありがとうございました。

書込番号:10639689

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-EM DO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VMware ESXi でのNICの認識について 0 2010/05/07 7:38:04
立ち上がりストップ 8 2009/12/16 13:10:52

「ASUS > P5Q-EM DO」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-EM DO
ASUS

P5Q-EM DO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月12日

P5Q-EM DOをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング