『初めての自作PC』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,870

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,870¥12,870 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Pentium Dual-Core E6500 クロック周波数:2.93GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:2MB Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

Pentium Dual-Core E6500 BOXインテル

最安価格(税込):¥12,870 (前週価格なし) 登録日:2009年 8月12日

  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの価格比較
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのスペック・仕様
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのレビュー
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのクチコミ
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXの画像・動画
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのピックアップリスト
  • Pentium Dual-Core E6500 BOXのオークション

『初めての自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミ掲示板に
Pentium Dual-Core E6500 BOXを新規書き込みPentium Dual-Core E6500 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初めての自作PC

2011/01/27 23:56(1年以上前)


CPU > インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX

クチコミ投稿数:5件

オンラインゲームをしようと思って自作pcを作ろうと思っているのですが、

CPU Pentium D E6500
M/B ASUSTek マザーボード Intel LGA775/DDR2メモリ対応 M-ATX P5QPL-AM
GPUボード GeFoce GT430

OSは7を入れようと思っています。

このスペックでオンラインゲームはサクサク動くでしょうか?
教えてください。
 また、Pentium D E6500とCore 2 Duoとではオンラインゲームをするとき、性能は大きく違ってくるものなのでしょうか?(オンラインゲームは主にサドンアタックを考えております。)
教えてください。

書込番号:12570310

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40558件Goodアンサー獲得:5708件

2011/01/28 00:33(1年以上前)

http://www39.atwiki.jp/suddenattackwiki/pages/83.html
軽めではあるようですので。その仕様でも良いと思いますが。
ビデカードは、古いゲームに対しては、GT430よりGT240の方が性能が出るかと思います。

PemtiumDとCore2は、中身は基本的に同じですが。キャッシュの量で差別化をしています。
当然、性能差はあるのですが。Core2と言ってもピンキリなので、一概には…。
最高のCore2Duoなら、当然ながらかなりの差が付きますが。
10fpsが20fpsなら、体感的にも大差ですが。30fpsが60fpsになって差があるかというと、また別の話なので。予算に余裕があるのなら、高いCPUを買って下さい。
あと。今時の価格事情からして。メモリは4G積んでしまいましょう。

書込番号:12570484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/28 00:46(1年以上前)

Core 2 Duoと比較してるけど
マザーがすでに手元あるんかな?
性能は大差ない価格は圧倒的に安いのでPentium D E6500がいい。

Core 2 Duo E8600が最安で\24,070・・・高い・・・


サドンアタックの開発コンセプトは「低スペックパソコンでも動作」
ってことで推奨もかなり低めに設定されてますから
動作は問題ないかと。

書込番号:12570561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/01/28 00:56(1年以上前)

補足
CPUが気になるなら1000円ちょい足してPentium Dual Core E6800
http://kakaku.com/item/K0000148067/

のほうがいいな。

書込番号:12570595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/28 03:05(1年以上前)

俺が昔働いてたネカフェはPen4 3.4GHz、8800GTで今でも稼働しているとのこと
だから、グラボさえ選択間違わなければ恐らく問題ないかと

ちなみに、サドンのように古いDX9のゲームではバス幅が128bitしかないGT240やGT430よりも、8800GT等バス幅が256bitあるグラボのほうが快適だったりしますよ

更には7を導入されると言うことでDX10.1以上も考慮すると、NVならGTX460(1G)以上、AMDならHD5830以上かHD6850以上と言ったところですか
アッパーミドルクラスばかりなのでCPUとはアンバランスになっちゃうのがネックなのですが、今ならHD68XXシリーズ以外なら安く手に入りますしどうでしょう?

書込番号:12570834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/28 08:05(1年以上前)

>バス幅が128bitしかないGT240やGT430よりも、8800GT等バス幅が256bitあるグラボのほうが快適

バス幅云々以前に8800GTのほうが性能上だろ?元々。比較の仕方がおかしいぞ、おいw
http://www.4gamer.net/games/095/G009528/20091117007/



まぁ、ゲーム目的でGT430はありえんな(^^;
CPUを替えるくらいならグラボを出来るだけ上位に変えたがいい。
とはいえ、M-ATXマザー選んでいる時点でグラボはミドルレンジまでにしたほうがいいね。

書込番号:12571081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/01/28 22:51(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
とりあえず、CPUはアドバイスに従い、
Pentium Dual-Core E6800 BOXにしようとおもっています。

あと、グラボはどうするか迷っています。引き続きアドバイス募集しています。。

書込番号:12574287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/29 17:06(1年以上前)

>引き続きアドバイス募集しています

いや、自作なんだから自分で考えろよ。
自作したくないならショップに行って選んでもらえよ。組み立てだけ自分ですればいい。

もっとも組み立てだけなんて、自作じゃないけどな。あんなもんただの作業だろ。

書込番号:12577594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 7 2011/01/29 17:06:12
FF14ベンチ 3 2010/09/29 5:24:09
OCしたときのアイドル時の消費電力について 44 2010/05/31 15:32:15
CPU換装について E5200からの乗り換え 11 2011/03/31 16:13:00
再起動がうまくいかない 18 2010/04/21 18:41:41
E-2140からの換装 3 2010/04/11 3:45:13
本日買いましたが質問です。 6 2010/08/11 2:26:26
CPU載せ替えで・・・・ 8 2010/03/04 17:37:04
E2160からの換装で消費電力は? 15 2010/03/02 14:23:34
初の自作 19 2010/03/01 22:44:08

「インテル > Pentium Dual-Core E6500 BOX」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pentium Dual-Core E6500 BOX
インテル

Pentium Dual-Core E6500 BOX

最安価格(税込):¥12,870登録日:2009年 8月12日 価格.comの安さの理由は?

Pentium Dual-Core E6500 BOXをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング