『ipod nano』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod nano

2009/09/21 14:30(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

あまりに評判が良すぎて欲しくなってしまいます・・
カタログを一度見てみたのですが、nanoの文字がなかったもので・・
ipod nanoでも使用可能ですか?

書込番号:10188125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/21 15:33(1年以上前)

世代によって機能に制限はあるみたいですが、対応はしてますね。

http://www.jp.onkyo.com/support/pdf/nds1_taiou.pdf

書込番号:10188330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/21 16:00(1年以上前)

返信ありがとうございました
説明書みればよかったんですね
優秀ですね
でも、オンキョーのアンプでRI端子とデジタル入力opticalを装備したものじゃないと使えないってことですよね?
うちのアンプはRI端子のないケンウッドなので
最低でもオンキョーのsa-205hdあたりは買わないといけないってことですよね?
対応のアンプがないとこの製品の効果は半減しますよね?

書込番号:10188424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/21 16:54(1年以上前)

DACがあればOKなんじゃないですか。
オンキヨーのSE-U55SXあたりがお手軽そうですね。

私は、CECのDAC経由でクレルのアンプに繋ぐ予定ですが、19日から22日までの配達予定のはずなのに、未だAmazonから出荷を知らせるメールが届いてません。
結構品薄みたいですねえ。いつになったら届くやら・・・。

書込番号:10188608

ナイスクチコミ!1


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/21 17:29(1年以上前)

早く届くといいですね
アマ○ンの納期回答はルーズですねぇ

アナログとデジタル・・
どちらがいいんでしょうかねぇ?
ND-s1はデジタルで高品質でしかも安いってことでOKですよね?
anakurooyajiさんみたいに高級品に囲まれていればアナログでもスゴイんでしょうが・・
そーいうことですよね?

書込番号:10188773

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件 ND-S1の満足度5

2009/09/21 18:55(1年以上前)

>アナログとデジタル・・
>どちらがいいんでしょうかねぇ?

iPodを音源にするならデジタルですね。人間はデジタル信号を関知することが出来ないのでどこかでアナログに変換しなければなりません。その変換作業をiPodでなく外部のDACに任せることによって(さらにその先のアンプまで)音質の向上が見込めるわけです。この製品はそのために必要な物ということです。

それと無意味な伏せ字は禁止行為です。

書込番号:10189166

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/21 19:16(1年以上前)

まとめると
この製品を使用するためには
@ipodが必要
Aアナログ変換するために
RI端子を装備したオンキョーのアンプか
RI端子を装備したオンキョーのDOCが必要ということですね?

書込番号:10189270

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件 ND-S1の満足度5

2009/09/21 19:20(1年以上前)

ONKYOのアンプは必須ではありません。
デジタル入力のあるアンプやDACが必要です。

書込番号:10189285

ナイスクチコミ!1


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/21 20:53(1年以上前)

>365e4さん
Aアナログ変換するために
RI端子を装備したオンキョーのアンプ*か*
RI端子を装備したオンキョーのDOCが必要ということですね?

ONKYOのアンプは必須ではありません。
デジタル入力のあるアンプやDACが必要です。

同じ意味ではないのですか?

>デジタル入力のあるアンプやDACが必要です。
RI端子は不要なんですか?
デジタル入力*だけ*あるアンプがあっても
RI端子のあるオンキョーのDACがないと使えないのでは?

書込番号:10189749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/21 21:29(1年以上前)

>RI端子のあるオンキョーのDACがないと使えないのでは?
無くても使えますよ。他のONKYO製機器と連動しないだけです。
つまり、365e4さんの仰ることが正解です。

逆にONKYOのDAC以外で使用出来なかったら、この製品売れません。
そもそも、この製品はiPodからダイレクトにデジタル抽出する機器ですので、
iPod内蔵DACより優秀な単体DACまたは優秀なDACを備えたCDPかアンプを所持している人以外は
殆ど効果をみせない製品だからです。
ま〜USBもついているから、それなりの需要はありそうですが...^^;

書込番号:10189982

ナイスクチコミ!0


スレ主 tac3さん
クチコミ投稿数:17件

2009/09/21 21:34(1年以上前)

やっとわかりました
ありがとうございました

書込番号:10190016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/22 18:34(1年以上前)

すみません、上記の質問を見てもあまりよくわからなかったので
単刀直入に質問させてください!!

ずばり、この製品は、ONKYOのFR-SX7Aと接続して使用できますか?
調べた限り、上記の製品には「RI端子」がついていました!!

お願いします。

書込番号:10194802

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件 ND-S1の満足度5

2009/09/22 18:54(1年以上前)

光デジタル入力があるので可能です。

書込番号:10194901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/22 22:14(1年以上前)

365e4さん
ありがとうございます、購入に一歩前進した感じです^^

書込番号:10196045

ナイスクチコミ!0


bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/23 10:21(1年以上前)

製品買いました!

RIはdock/digに対応してないと使えないようですね…
説明書にも書いてあります。
僕のは5年位前のFRでRI端子がありますが使えませんでした(>_<)

あとドックにさしながらセッティングしてたのでぶつかったひょうしにiPodの認識をしなくなってしまいました。
皆さんも取り扱いには気をつけて下さい。

書込番号:10198530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/23 18:37(1年以上前)

bd4423さん
お使いのFRは、FR-7GXとかですかね?

RI端子が使えなかったということですが、その場合
光デシタル端子を使ったと解釈してよろしいですか?

あと、少し前の機種と接続する時は付属のリモコンが必要
という情報を聞きましたが、それを使用していますか?

書込番号:10200739

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2009/09/23 22:47(1年以上前)

白銀の獅子さん
音を再生するのと連動制御は別です。
音は光(同軸)ケーブルでND-S1からコンポへ入力されますから、デジタル入力さえ接続すれば音は出ます。他社の製品でもOKです。
そして、ONKYOコンポとND-S1を連動させようと思うとRIケーブルの接続が必要ですが、これは対応したコンポでないとたとえRIケーブルを接続しても連動しません。対応している機器は次のpdfファイルを参照してください。
http://www.jp.onkyo.com/support/pdf/nds1_taiou.pdf
FR-SX7Aは連動には対応していませんので、手動で入力をDIGITALへ切り替える必要があります。また、FR-SX7AのリモコンでiPodは操作できませんので、ND-S1の付属リモコンで操作することになります。
ONKYOサイトからND-S1の取扱説明書がダウンロードできますので、詳細はそれを参照してください。
http://www.jp.onkyo.com/support/manual/

書込番号:10202439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/09/27 10:50(1年以上前)

alfdb14さん

は〜なるほど〜
非常に分かりやすい説明ありがとうございます^^

リンク先もしっかり熟読させて頂きます!!
ありがとうございました^^

書込番号:10220705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング