『スピーカーケーブルについて。』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N7SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥56,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥56,980¥56,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W X-N7SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

X-N7SXONKYO

最安価格(税込):¥56,980 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

『スピーカーケーブルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7SX」のクチコミ掲示板に
X-N7SXを新規書き込みX-N7SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スピーカーケーブルについて。

2010/01/06 21:22(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7SX

クチコミ投稿数:1件

先日当コンポを購入しました。アパート住まいなのであまり大音量では聞けませんが、スピーカーケーブルを変えると音質が変わるということを知りました。そこで質問なのですが、モンスターケーブルを当機に接続は可能なのでしょうか?不可な場合このコンポに接続可能なケーブルがあれば紹介してください。(同梱ケーブルよりも高品質なものを。)

書込番号:10743330

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2010/01/06 21:56(1年以上前)

>モンスターケーブルを当機に接続は可能なのでしょうか?

モンスターケーブルにも数種あります。
コンポ側とスピーカー側の端子穴のサイズより小さい芯線太さのものであれば使用可能です。
用廃のコタツケーブルで試されている人もいます。

書込番号:10743542

ナイスクチコミ!0


hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/13 12:35(1年以上前)

>スピーカーケーブルを変えると音質が変わるということを知りました。

ピュアオーデォオマニアでさえ真偽は賛否両論ですね…

私は1000-1500円程度の出費だったので換えました。心なしか良くなったような^^;
目隠しテストしたらわからないかも。気持ちの問題かもね。

まずはホームセンターあたりで売っている\200/1mくらいのケーブルで試してみたらどうでしょうね。

書込番号:10777641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 X-N7SXのオーナーX-N7SXの満足度5

2010/01/28 21:45(1年以上前)

スピーカーケーブルでは音は変わりません。
ケーブルには、抵抗分とコンデンサー分とコイル分が含まれています。この3つの項目が高音カットフィルターとして働きますが。その長さは、1000m位のケーブルを使用すると20kHZくらいの高音がカットされます。
家庭で使用する範囲のケーブルの長さでは、全く音の変化はありません。

ケーブルの3項目をもちいて分布定数回路で500mのケーブルを造りましたが、音質の変化はありませんでした。ただ、直列に入る抵抗分で音量が小さくなりました。ただ、ケーブルは強度的に多少太目が良いと思います。 ご参考までに。

書込番号:10853679

ナイスクチコミ!2


hit_potさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/20 21:19(1年以上前)

この製品を買いたいと考えている、オーディオ初級者です。
効果はないのかもしれませんが、スピーカーケーブルを付属品ではないものに
しようかと思っています。
実を言うと、DENONの「AK-2000」という品番のケーブルにしようかと決めかけています。
ところが、近くの電器店を4店ほど見ましたが、このケーブルを置いている店がありません。
このケーブルは、N7SXにつなぐことはできるでしょうか(太さなどの制約から)。
どなたか、お解りになれば、教えてください。
また、もしこのケーブルを実際にお使いの方がいらっしゃいましたら、
お知らせいただければ、有難いです。

書込番号:11115071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 X-N7SXのオーナーX-N7SXの満足度5

2010/03/21 00:01(1年以上前)

hit potさん

 DENONの「AK-2000」は、所有していませんが、カタログで見る限りあまり太くないのでN7SXにつなぐことは出来るとおもいます。N7SXのスピーカー接続端子は、ワンタッチ押さえ式ですので、比較的に穴が小さいので出来れば接続部分を良く「ねじって」半田付け処理をすると良いと思います。もし太すぎて穴に入らない場合は、穴に入るサイズになるまで「ヨリ線」を数本カットすれば良いと思います。

 (ご参考:オーディオの科学 → スピーカーケーブル)

書込番号:11116125

ナイスクチコミ!0


hit_potさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/21 20:43(1年以上前)

サット君さん

有益な情報をいただき、ありがとうございます。
「オーディオの科学」も見てみました。(難しくてよく理解できなかったですが)
明日、最寄りの電器店に行ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:11120097

ナイスクチコミ!0


hit_potさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/30 21:04(1年以上前)

先日、近所の電器店でこの機種を購入し、通販にてスピーカーケーブル「AK-2000」を
調達して、難なく設置することができました。太さも何とか許容範囲内でした。
古いスレッドに書き込みましたが、答えてくださる方がいて、有難かったです。

書込番号:11164723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 X-N7SXのオーナーX-N7SXの満足度5

2010/03/30 22:37(1年以上前)

hit potさん

スピーカーケーブル「AK-2000」が上手くセット出来てよかったですね。色々と自分で試してみて納得のいく良い音を求めることがオーディオの醍醐味かもしれません。

私の場合は、「音」は、何と言ってもスピーカーで決まると思っています。現在スピーカーを自作しています。ユニットはフォステクスのF200Aのフルレンジ一発です(FX120が良い音がしたので20cmにチャレンジしています)。しかし、思うように低音が出ません。エージングの為に25HZとピンクノイズを約0.5Wの出力で連続8日くらいインプットしていますが、少しづつ低音が出てきました。オーディオは実に奥が深いですね。

書込番号:11165296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-N7EXとのちがいはあるのでしょうか。 2 2011/05/17 20:26:36
いい買い物でした 4 2011/03/07 0:48:25
WALKMANの接続 1 2010/11/14 13:56:35
WAVE音源の再生は 7 2010/11/06 17:09:27
最大出力の影響は??? 〜 X-N7EX(D) 2 2010/10/22 22:04:55
HDD内臓? 6 2010/10/20 22:18:21
MDLPとIPODはつかえますか?! 5 2010/10/18 21:39:57
チューナー感度について 5 2010/12/14 22:58:42
FR-SX7(2003/1)との比較 6 2010/08/23 10:49:38
CD-Rでの再生音 0 2010/05/29 11:41:29

「ONKYO > X-N7SX」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7SX
ONKYO

X-N7SX

最安価格(税込):¥56,980発売日:2009年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

X-N7SXをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング