『家で』のクチコミ掲示板

2009年 9月 5日 発売

X-N7SX

USBメモリーやデジタルメディアトランスポート「ND-S1」に対応したCD/MDチューナーアンプシステム一体型オールインワンコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W X-N7SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

X-N7SXONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 5日

  • X-N7SXの価格比較
  • X-N7SXのスペック・仕様
  • X-N7SXのレビュー
  • X-N7SXのクチコミ
  • X-N7SXの画像・動画
  • X-N7SXのピックアップリスト
  • X-N7SXのオークション

『家で』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-N7SX」のクチコミ掲示板に
X-N7SXを新規書き込みX-N7SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

家で

2010/03/28 19:43(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ONKYO > X-N7SX

スレ主 intelatomさん
クチコミ投稿数:5件

こちらを買いました。が、音が細いです。
お店で視聴した時にけっこう大きな音量で聞いて、期待して帰ってきました。
視聴の時は時計で言う11時位まで上げて聞きましたが、家では大きくて9時で夜は8時以下でないと家族から苦情が!!
こいうの経験した人いますか?
今は、8時くらいでにぎやかになるコンポはないんですか?
以前のラディオンは8時で豊かに響きましたが、、、

書込番号:11154685

ナイスクチコミ!0


返信する
FT-86さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:8件 まっちゃんののぞミールブログ 

2010/03/29 07:35(1年以上前)

文の意味が分からん
なに何時て?w

書込番号:11157156

ナイスクチコミ!1


スレ主 intelatomさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/29 09:14(1年以上前)

何時とはボリュームの目盛を時計の針に例えてです。
9時だと左に水平で8時だとMINよりほんの少し上です。
11時だとかなり五月蝿いです。
で9時なら調度よいのですが8時では細くて困ってます。
大音量で視聴して、買ってきて小さな音量では迫力欠ける経験したかたいますか?

書込番号:11157341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/29 15:34(1年以上前)

ボリュームは数値で表示されているんだから、わざわざ何時って表現しなくても数値で言えば良いんじゃないですか〜

書込番号:11158495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/03/29 19:57(1年以上前)

>以前のラディオンは8時で豊かに響きましたが、、、

ボリュームつまみの位置を時計の時刻に例えて示すのは良くあるのでかまいませんが、何時の位置でどれだけの音量になるのかは、アンプやスピーカーにより、それぞれ違いますので気にする必要はありません。

新しいコンポが、9時のボリュームで前のコンポの8時と同じくらいの音量になるのなら、その位置まで上げて聴けば良いのです。

小スピーカーほど音量を絞ると、概して音が痩せて聞こえる傾向です。
人の耳も小音量ほど低域高域が聞こえにくくなっています、トーンコントロールを調整して補ってやりましょう。

>夜は8時以下でないと家族から苦情が!!

そういう時はヘッドホンに逃げるしか...

書込番号:11159469

ナイスクチコミ!0


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2010/03/29 23:50(1年以上前)

この機種ってボリュームのダイヤルが回し放題で目盛なんて無いので、時間による表記は全く通用しないと思うのですが。

書込番号:11161012

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2010/03/30 08:32(1年以上前)

昔のVOLUMEつまみは300度しか回転しませんでした。7時〜5時です。
しかし、今は何回転でもします。角度で言えば、2倍以上回して昔と同じくらいでしょう。
ですから、昔の感覚は捨てて、聞きたい音量に設定することです。
本機なら、うるさい店頭では25以上、家庭でも15〜20は常用域では。10以下は夜間などの小音量時でしょう。

書込番号:11162109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/30 11:21(1年以上前)

家族から苦情がこない程度ににぎやかな音量で聴けばいいことですよね?

書込番号:11162572

ナイスクチコミ!0


スレ主 intelatomさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/30 21:34(1年以上前)

すみませんです。
このコンポで聞く時は30位のボリュームで家族から苦情がきます。
苦情が来ないレベルだと、20位です。
昼間なら40くらいで聞けてよいのですが夜はヘッドホンで我慢しかないみたいです。
AKGが欲しいのですが高価で悩んでます。

書込番号:11164903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/04/06 22:15(1年以上前)

スピーカーケーブルを太いものに替えてみてはどうでしょうか。
私が使っているのはX-N9SXですので、こちらの掲示板で申し上げるのも我ながらどうかと思うのですが・・・。

私も購入当初、「なんかCDラジカセみたいな音だな・・・」と思い、闇雲に音量を上げて聴いていました。でもいつまでも満足できず悶々としながら使うのもイヤだし、他の方のレビュー等を参考にモンスターケーブルのNMCに替えてみたら、小音量で聴いていても清々しく感じる音になりました。
よ〜く聴いてみると、スピーカーから出る音域が広がったというか、特に寂しかった高音と低音がきちんと出て、バランスが整った印象です。
今は不満を感じなくなり、逆に仕事から帰ってきた後の楽しみになっています。
ちなみに私は音量10〜18ぐらいで聴いています。
ただ、N7SXとN9SXではスピーカーの端子が違うので、芯径が3mmあるNMCが使えるかは分かりかねます・・・。

書込番号:11197626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > X-N7SX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-N7EXとのちがいはあるのでしょうか。 2 2011/05/17 20:26:36
いい買い物でした 4 2011/03/07 0:48:25
WALKMANの接続 1 2010/11/14 13:56:35
WAVE音源の再生は 7 2010/11/06 17:09:27
最大出力の影響は??? 〜 X-N7EX(D) 2 2010/10/22 22:04:55
HDD内臓? 6 2010/10/20 22:18:21
MDLPとIPODはつかえますか?! 5 2010/10/18 21:39:57
チューナー感度について 5 2010/12/14 22:58:42
FR-SX7(2003/1)との比較 6 2010/08/23 10:49:38
CD-Rでの再生音 0 2010/05/29 11:41:29

「ONKYO > X-N7SX」のクチコミを見る(全 325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-N7SX
ONKYO

X-N7SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 5日

X-N7SXをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング