『7Dの解像力(低感度時)と高感度耐性(ISO1600)画質比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『7Dの解像力(低感度時)と高感度耐性(ISO1600)画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 dcsyhiさん
クチコミ投稿数:89件
機種不明
機種不明

※某所から転載

■低感度
D3・7D・5D2
■高感度(ISO1600)
D300・K-7・α380・7D
の比較画像。

低感度での解像力、高感度でのノイズの少なさ、
どちらも非常に優秀かと思います。

書込番号:10138167

ナイスクチコミ!8


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/09/12 01:02(1年以上前)

転載なら某所がどこかを明記した方が良くないですか?
某所とした理由は何でしょうか。

書込番号:10138296

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件

2009/09/12 01:26(1年以上前)

機種不明

これも某所からです^^

ISO1600比較

書込番号:10138393

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/12 05:49(1年以上前)

D300 と同等くらいに見えますが、ノイズの消し方は 7D のほうが
良さそうですね。

書込番号:10138844

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/09/12 05:49(1年以上前)

あ、すみません。高感度の話です。

書込番号:10138846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/12 06:35(1年以上前)

50DはD300より少しに良いですので、7Dはさらに改善したはずです。
今ではD300あまり風景向きとは言えないと思います。AFセンサーなどが良いですが。

画素ピッチと言ったら、パナソニックの1200万画素4/3"センサーと同じですね。
GH1との等倍の比較はしやすいと思います。多分GH1より良いと思いますが、
等倍が同じでしたら、全体は面積比そのままで、0.8段の差が出ます。

書込番号:10138918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/12 07:13(1年以上前)

おなじみのImaging Resourceのサンプルですが、NR OFFの画像も用意されているので、そちらでも比較するとベターです。

書込番号:10138980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/12 07:23(1年以上前)

NRオフが基本ですね。α700や、D300にNRオフという選択があればと思います。

書込番号:10138999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/09/12 09:11(1年以上前)

APS-Cで5D2並みにISO3200でも普通に使えるようになっていてくれたら、すごいカメラだと思います(使える、使えない、は、個人の主観ですが)。

それも1800万画素でそれを実現したとしたら、キヤノンの今後がますます楽しみになってきます。

書込番号:10139345

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:235件 kazu  

2009/09/12 10:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デジタル一眼マニアックに出ていた、ISO100と3200のサンプル
です。
個人的には、3200でも使えそうに思いますが・・・。

UPした写真のアドレス(少し重たいです)
http://stepheneastwood.com/Canon/amy_7t/

5DMkUと7D
http://stepheneastwood.com/Canon/iso_comp_7/

では。

書込番号:10139768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/12 11:05(1年以上前)

>個人的には、3200でも使えそうに思いますが・・・。

ストロボ焚いていい光当てりゃぁ、
当然ISO3200でもきれいだわ。

ノーフラッシュ F2.8 1/60くらいの苦しい時に、
ISO3200で人肌がどうでるかが問題!

書込番号:10139825

ナイスクチコミ!28


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/09/12 21:54(1年以上前)

別機種

EOS7D スペシャルプレビュー

EOS7D スペシャルプレビュー 
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10341198139.html
いてきた。

ISO6400は別としても、3200は使えそう。
E-P1は、ISO1000は使えるという感じだが。

E-P1 ISO2000 で撮ったEOS7D スペシャルプレビュー

それにしても、IMAGE MONSTER ってのはどうなのかなあ。

書込番号:10142781

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング