『レンズによって違うシャッター音と振動』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズによって違うシャッター音と振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

標準

レンズによって違うシャッター音と振動

2009/10/04 18:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

購入して3日たち、今日は撮影会に行きました。そこで気づいたことを報告し質問致します。
まず、どなたかも報告してましたが、
レンズによってシャッター音が違います。
私の所有している、85f1.8や50f1.8やシグマの50f1.4そしてタムロン60f2マクロなどでは少しメカニカルなキヤノンのホームページで聞いたようないい音がしますが、
70-200f4ではパタンといったような不快な音になります。
iSをオフにしても同じです。
さらに不快なのはこのレンズのみシャッター音とともに弱い振動を感じることです。
今まで50Dでずっと使ってきましたが、こんなことは初めてです。
みなさんいかがですか?

書込番号:10258775

ナイスクチコミ!0


返信する
仝仝仝さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 18:32(1年以上前)

所有してませんが、コメントさせていただきます。

たぶんレンズの筒の長さで音が変化してるのだと想像します。

どうでしょうか?

書込番号:10258824

ナイスクチコミ!1


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 18:32(1年以上前)

小生の30Dは、レンズによって明らかに音が異なると感じたことは今まで一度もありません。
先日ヨドバシ秋葉で実機をさわってきましたが、とてもメカニカルな音とはいえませんでした。期待していただけに、がっかりです。7Dは年内に買いますが、ニコンに音が羨ましいです!

書込番号:10258826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/04 18:34(1年以上前)

レンズによってシャッター音が違うのはどのカメラでも多かれ少なかれあることです。後玉の大きさ、後玉周辺の形状、レンズの材質等によって音がいろいろと変化します。

振動に関しては、その事例が何に起因しているのか、今のところ不明ですが、レンズによって感じたり感じなかったりということは、カメラ側の不具合等ではない可能性が高いですね。ただ、これに関してはよくわかりません。

書込番号:10258835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 18:36(1年以上前)

50Dよりは若干良いのかもしれませんが、7Dのサイトで聞いた音とは明らかに違います。
レンズは同時発売のEF-S15-85mmです。パッコンパッコンと聞こえます。やられたのか?

書込番号:10258853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/10/04 18:51(1年以上前)

試しにレンズなしでレリーズしてみたら、HPで聞けるシャッター音と同じ音がしました。

確かにレンズによって音が変わりますね。 望遠レンズではソフトな音(がっかりだと感じる人もいるかも)になります。
雑音を立てられない場所での撮影には向いてます。

振動は全く感じないので、私としては快適にシャッターが切れます。


書込番号:10258921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2009/10/04 19:00(1年以上前)

短時間に多くのスレありがとうございます。
外出してますので帰宅後改めて返信させていただきます。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10258957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/04 19:01(1年以上前)

機種不明

バッテリーグリップをつけますと
また音は変わりました、響きが少なくなった感じがします
音質が変わったわけではないので、おおらい

書込番号:10258966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/04 19:07(1年以上前)

7Dはレンズによるレリーズの音はかなり差があると思います。

自分の手持ちでは、EF35F1.4Lが最高です。以下EF85F1.8−タムロンA09−EF50F1.4−EF17-40L−EF70-200F4L−EF100Lマクロ−みたいな順序ですが、どれも50Dの音よりは好きです。尚、振動はどのレンズでも感じないです。

書込番号:10258992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/04 19:08(1年以上前)

5D2での話ですがレンズによって音が変わりますね。
24-105F4と70-200F4ISでは振動も若干変わります。

書込番号:10259000

ナイスクチコミ!0


仝仝仝さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 19:32(1年以上前)

音は波長ですからレンズの違いやBGの装着によって波長の変化がありますので
シャッター音の違いはあると思いますね。
それに気づくか気づかないは人間の個体差ですかね〜?

書込番号:10259115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/10/04 19:45(1年以上前)

車やバイクのマフラーでも、性能は別として自分好みに変える人が稀によくいますよね。

書込番号:10259188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/10/04 19:48(1年以上前)

レンズによる音の違いはあまり気にしたことがありませんが、振動は多かれ少なかれ違いがあります。あまり神経質に気にされないほうがいいかと思います。

書込番号:10259209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4878件Goodアンサー獲得:419件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/04 19:50(1年以上前)

楽器と同じですね。長さや剛性によって音が変わります。
個人的にはF2.8Lを装着するとかなり高級感ある音が出る気がします(笑)
今日、保育園の運動会で70-200F2.8IS+テレコン1.4でかなり心地いい音がしてました。

書込番号:10259219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/10/04 20:13(1年以上前)

はじめまして…
7Dはスペシャルプレビューで100mmマクロで試しただけですが.
ミラーボックスからレンズ後玉までのスペースと.
レンズの剛性
それから....
レンズの絞り駆動
で音が異なるのではないでしょうか?
フィルムEOSでは.差は少なかったですが.それでもEF50mmF1.8Uは音が違いましたね〜

書込番号:10259339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2009/10/04 22:39(1年以上前)

仝仝仝さん
2度のレスありがとうございます。
筒の長さで変化してるのですか・・・
教えていただき、ありがとうございます。

EOS KISSさん
私も同感です。ニコンはいい音ですよね。
でも、D300の口コミによると、ニコン機のシャッター音は
絞り連動レバーの音だそうですよ。幻滅ですね。
キヤノン機もシャレでつけるといいかも?

小鳥遊歩さん
そうなんですね。
考えたこともなく勉強になりました。
振動については私もこれから調べてみます。

書込番号:10260298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2009/10/04 22:45(1年以上前)

EOS 7D MarkUさん
サイトの音とは違いすぎますよね。
私の70-200ではパコンパコンです。泣けてきます・・・

D-back1015さん
ありがとうございます。私もレンズなしでやってみました。
確かにサイトの音に近い感じがします。
でもいい音を謳うなら、レンズを(特に長玉)での音を大切にして欲しかったです。

メルモグさん
私もうっかりしていました。確かに今まではすべてバッテリーグリップを装着でした。
これで違いが出るなら7D用のBGが欲しくなりました。
いずれは購入しようと思っていたので。

書込番号:10260343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2013件

2009/10/04 22:48(1年以上前)

10Dマッキーさん
やはり長筒になるほど劣化しますか・・・
私のと同じ傾向ですね。
ありがとうございました。

あゆゆんさん
5DUでも違うのですか・・・
知りませんでした。ありがとうございました。

黄金の鉄の塊さん
チューニングですね。
シャッター音も自分でチューニングできたらいいですね。

書込番号:10260369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2013件

2009/10/04 22:55(1年以上前)

そうかもさん
貴重なご意見ありがとうございます。
振動の個体差もあるということですね。
今回の振動は少し自分でも神経質になっているかも知れません。

1976号まこっちゃんさん
70-200F2.8では高級な音ですか!!
今までと違う傾向ですね。本当はこの方がいいですよね。
それとも70-200F4とは違うということなのかもですね。

‡雪乃‡さん
ありがとうございます。フィルム機でも多少の違いはあったということですね。
デジタルだとどうして顕著に現れるのか・・・
それに7Dだとさらに顕著というのがなぞですね。
私もこれから調べていきたいと思います。

書込番号:10260426

ナイスクチコミ!0


eoseoseosさん
クチコミ投稿数:70件

2009/10/05 02:05(1年以上前)

ボディ剛性が低いからレンズやアクセサリー装着で共振音が変化するのでは?

書込番号:10261483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/05 13:27(1年以上前)

こんにちは。

他のスレにも書きましたが、私の7Dにもシャッター連動のバイブレーションがついてました。(笑)
レンズは17-55mm F2.8ISです。
ミラーにも汚れ、傷?が2か所ありました。因みに箱も傷が多かったです。

ヤマダですが新品交換対応となりました。
個体差、個人の感覚差もあると思いますが、一度販売店に相談されることをお勧めします。

書込番号:10262808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング