『CFカードからのデータの取り込みで、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『CFカードからのデータの取り込みで、』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CFカードからのデータの取り込みで、

2009/10/06 17:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:52件

7Dを使い始めて早4日ですが、CFカードからの写真データの
取り込みの際、40D以上に取り込みに時間が掛かる様になりました。
1枚あたりのファイル容量が増えた為とは分かっていますが、
ストレスがたまります。
雑誌か何かで見たと思うんですが、使用中のノートブックパソコンの
PCカードスロットよりカードリーダーをUSB2に接続して
取り込んだ方が早い場合があるというような記事を
読んだ記憶があります。
現在使用中のパソコンの、PCカードスロットの取り込みスピードを
調べるにはどうしたら良いのでしょう。
ここでお尋ねするのはスレ違いとは思いますが、
どなたかお知恵を、お貸しください。

書込番号:10268928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2009/10/06 18:07(1年以上前)

このあたりのソフトは、いかがでしょうか?

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se426253.html

http://www.hdbench.net/ja/fdbench/index.html

書込番号:10268962

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 18:13(1年以上前)

ベンチマークソフトの「CrystalMark」あたりが一般的ではないでしょうか?
お試しください^^

書込番号:10268988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/06 18:29(1年以上前)

http://www.iodata.jp/product/interface/usb/usb2-pci4/index.htm
もしUSB1.1で取り込んでるならこんなのもあるけど。

書込番号:10269063

ナイスクチコミ!1


spa055さん
クチコミ投稿数:1213件Goodアンサー獲得:17件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 18:30(1年以上前)

たくあん仙人さん>

「読みこみが遅い」のは、読み込む装置が遅いのか、それともカード
そのものが遅いのか、という問題があります。
まず、その「遅い」のが具体的にどれくらいなのかわからないので
非常にアドバイスしづらいと思います。

ソフトなどを使わなくても、○○○枚、×××MBのファイルを
読み込んだら何十秒かかった、というふうに手動計測すればだいたいの
速度がわかります。

普及価格帯のコンパクトフラッシュカードなら、10MB/秒以下の製品
もあります。高速タイプなら40MB/秒以上の読み込み速度が出ます。

一方、カードを読み取る装置は、遅い物だと5MB/s程度しか出ない製品も
ありますし、高速タイプなら40〜50MB/秒出る製品もあります。

つまり、「遅い」コンパクトフラッシュカードを使っていると、「読みこ
みの速い」読み取り装置を使ってもメリットがありませんし、逆に
「速い」コンパクトフラッシュカードを持っていても「読みこみの遅い」
読み取り装置を持っているとイライラする羽目になります。

なお、PCカードスロットは、直接コンパクトフラッシュを読み込むことは
できませんが、どのようにご利用なさっているのでしょうか?
カードバスにさし込むアダプターのようなものはあったと思いますが。

ちなみに私はバッファローの「BSCRA38U2」というUSBカードリーダー
を使用しています。30MB/秒程度の読みこみ速度が出るようですから、特別
不満はありません。まあ、今後16GB分一気に読み込むなどの用途が出てく
ると、それでもイライラするかもしれませんが・・・

書込番号:10269070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/10/06 18:50(1年以上前)

http://www.sanwa.jp/product/syohin.asp?code=ADR-EXCF&cate=1

この手の物を使ってみては?
  
スロットが無いのであれば・・・買い替えるか、USBカードリーダーを色々検討ください。

でも、容量が大きくなった分で時間がかかるのでしたら・・・当然ながら、対処方法無いです。(取り込ませる容量が2倍に増えれば、時間も倍です。)

書込番号:10269151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/10/06 18:53(1年以上前)

たくあん仙人さん こんにちは。

速度を調べたところで取り込み速度が上がるわけじゃないのですから、
『カードリーダーをUSB2に接続して取り込んだ方が早い場合がある』
という情報があるのならそれを試してみたほうがいいと思います。

書込番号:10269170

ナイスクチコミ!0


otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2009/10/06 19:55(1年以上前)

PCカードスロットは接続が滅茶苦茶遅いですよ。
USB2.0どころかUSB1.1より遅いのでUSB2.0のメディアリーダーを購入することをお勧めします。

書込番号:10269435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/06 20:06(1年以上前)

大型家電店のカメラコーナーにカードリーダー沢山売ってます。最近は安くなって1500円前後です。USB2.0が早いです。

書込番号:10269485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2009/10/06 20:10(1年以上前)

短時間の間に、沢山のアドバイスをありがとうございます。
ご指摘の通り、具体的に使用している機材を提示せず申し訳ありません。
CFカードはサンディスクExtreme4を使用。
パソコンは富士通BIBLO NF/B/75/Dを
使用しています。
パソコン本体のPCカードスロットの性能を調べた上で、
カードリーダーなどを使用し、改善できるか検討中です。

書込番号:10269507

ナイスクチコミ!0


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/06 20:27(1年以上前)

読み込みを出来るだけ早くしたいという事であれば、

ラシージャパンから出ているFirewire 800 ExpressCard 34
http://www.lacie.com/jp/products/product.htm?pid=11078
を使って、

レキサーのプロフェッショナル FireWire800 CFカードリーダー
https://w1.broadserver.jp/~gaaum000/products/products_0.html#pid_RW034-870
の組み合わせで使うと相当早くなるんじゃないかと思います。

このインターフェースはUSB2.0より早いので
デスクトップ用でですが自分も近々構築をしたいと思ってます。

書込番号:10269609

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2009/10/06 21:25(1年以上前)

これ結構速いですよ

http://www.aska-japan.net/products/p-sppedover-adapter.htm

書込番号:10269934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2009/10/06 21:51(1年以上前)

バッファローのターボUSB搭載モデル(BSCRA38U2)は結構早いですよ。
と言っても40MB/s前後が限界ですが…
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra38u2/

Fire File Copy v4.9.1と言うフリーのソフトでも結構早くなります。
http://www.k3.dion.ne.jp/~kitt/pc/sw/ffc/

と言うか、取込み速度ってカードリーダーも大事ですがPCのスペックで大きく変わりますよ。
いくら速いカードリーダーでもPCのスペックが古いと意味がありませんのでしからず…

書込番号:10270121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/06 22:54(1年以上前)

パソコン本体のカードスロットがCardBusスロット対応のときにこのアダプタ
4メディア対応 CardBus用カードリーダー/ライター RCFCBA2A
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/pccard/rcf-cba2/index.html

を使うと早くなります。以前は外付けのカードリーダーより早かったくらいなので、
読んだ記事、というのはそのような話だったのではないかと思います。ただし、

今は専用のドライバーを入れると40MB/s近い値を出す
53メディア対応 カードリーダ/ライタ TurboUSBモデル BSCRA38U2シリーズ
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra38u2/index.html

が出ていてカタログスペック的にも実際もそっちのほうが早いと思います。

書込番号:10270550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/06 23:26(1年以上前)

実効速度だとやっぱりアスカじゃないかな?
http://www.aska-japan.net/products/p-cf32f-03.htm

書込番号:10270781

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/06 23:46(1年以上前)

アダプタ介すと遅くなるのはよくあることですね。
USB2.0 のカードリーダを新規に買うのが吉と思います。

書込番号:10270926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/07 01:45(1年以上前)

私も飛鳥を使っています。カードは同じくサンディスクExtremeW。全くストレスありません。

書込番号:10271535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング