『点検を兼ねて撮り比べしてみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『点検を兼ねて撮り比べしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

標準

点検を兼ねて撮り比べしてみました

2009/10/19 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:560件
当機種
別機種
当機種
別機種

精一杯我慢しましたが2週間が我慢の限界で購入しました。
早速点検を兼ねて15-85ISを付けてD300+VR16-85と撮り比べしてみました。
最初の4枚は咲き始めから数日経過して少し色あせてしまった薔薇(アンリマチスとセンチメンタル)をISO200と3200で撮影です。
三脚使用、どちらも手振れOFF、絞り優先AE、記録方式はRAW&JPEGで、その他は購入時設定のままです。
RAW画像をシルキー4.0デフォルトでサイズのみ4メガ以下に調整して現像しています。

書込番号:10336086

ナイスクチコミ!5


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/10/19 21:51(1年以上前)

デジタル趣味人さん こんばんわ

初めましてm(__)m

3枚目と4枚目のシャッタースピードの違いは何ででしょうか???

D300は写りが良いですね♪

書込番号:10336188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/19 22:02(1年以上前)

7Dの方は、撮影時間が1時間も違ってるので・・・
おそらく自然光で撮影されているのでしょう?3枚目は日が陰ってしまったのだと思います。

なんとなく・・・レンズの差かな??・・・って気がします(^^ゞ

書込番号:10336305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2009/10/19 22:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

次の4枚は本日19日撮影してきた茨城県袋田の滝です。
紅葉にはまだ2〜3週間ほど早く色づき始めたばかりで、朝逆光ぎみの悪条件での撮影ですが違いは判ると思います。
高画素の弊害が言われていますが、私個人としてはほとんど弊害はないが実感です。

書込番号:10336314

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2009/10/19 22:05(1年以上前)

D300良い感じですねぇ〜

7Dは先日短時間ですが試撃ちしてみましたが、ほとんど初期設定のままでしたが後からシルキーでいじると
ノイズが目立ち始め撮影時にキッチリ追い込んで撮らないと辛いなぁ〜〜
と感じました。

慣れもあるんでしょうが自分好みにいじくるのも楽しみですねぇ〜〜

書込番号:10336338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/19 22:06(1年以上前)

D300の写りとてもいいですね。
ぼくも時間が取れたら初代KissDigitalと撮り比べてみようかな。
7Dの色乗りがイマイチと感じてるもので。
高精細なのにはびっくりしたんですが。
比べてみて違いが判らなければ良しとします。

書込番号:10336345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/19 22:07(1年以上前)

1時間以上の差があるためか
7Dを撮る頃には太陽の光がどこかいってしまいましたね
D300の背景には明るい光が(笑)
そのためか7Dの左下の葉が暗く、また立体感の無いものになってしまってます
ライティングの条件も揃えられた方が良いかと思います

書込番号:10336354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/19 22:09(1年以上前)

デジタル趣味人さん
情報有り難うございます。
7D と D300 では撮影条件が違うのでしょうか。
たとえば D300 での撮影ではカーテンを開けているとか・・・。
或いは晴れたり曇ったりしたとか・・・。

自分も三脚で確認してみないといけませんが
近景の描写は満足しているのですが遠景の描写に不満を抱いています。

書込番号:10336361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/19 22:09(1年以上前)

あらら、かぶってしまいました
失礼しました

書込番号:10336366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2009/10/19 22:11(1年以上前)

デジタル趣味人さん

お疲れ様です。

ま、Iso3200の比較を出されているので、
7Dのノイズが少ないと言うことに、「良」なのですか?

D300のISO200と3200ではバックの木の色が殆ど一緒に見えますが、
7DはISO200では木の色ですが、3200になると変色して見えます。

雑誌やネットでの比較写真でキヤノンはよく中間色がグレーぽく
変色して見えて変な感じを受けていましたが、このデジタル趣味人さんの作例で、
完全にキヤノン機は色が転んでしまうんだなーと
確信しました。ありがとうございます。

D300、7D両方お持ちなのがうらやましいです(笑)



書込番号:10336384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/10/19 22:13(1年以上前)

[10336314]こっちの写真の方がD300っぽいです^_^;

書込番号:10336398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2009/10/19 22:25(1年以上前)

当機種

皆さん早速のレスありがとうございます。

7Dは初期不良の点検で手持ちのレンズ18-55IS、タムロン18-270も付け替え最後に15-85を付けて撮影しましたので、時間差が大きくなってしまったようです。
広縁で窓越しの陽射しが斜めから差し込んでいる状態で撮影しています。
袋田の滝は三脚は持参せずすべて手持ち撮影です。
最後の1枚は観曝台へのトンネルの中で胎内観音をISO6400で撮影したものです。
以上ご参考まで。

書込番号:10336500

ナイスクチコミ!1


nanana333さん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/20 00:00(1年以上前)

EOS7Dの高感度で色が転ぶと仰っている方がいますが、下記の例では、そういう風には見えませんが・・(ISO6400で比べてみました)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_digital/20091016_322246.html

高感度状態で、NR有りでD300Sと比べても、別に7Dが必要以上にNRを強く掛けている感じは有りませんが、如何でしょうか?
ノイズの残し方で考え方が違いますが、どっちも綺麗に高周波数成分が落ちていますね。

書込番号:10337357

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/20 00:30(1年以上前)

高感度に関してはD300sはD300とほとんど差はないですよ
あきらかに7Dの方が低ノイズ、ディテール共に優秀です
但し、APS-C最高は現段階ではD90、D5000になります
K-x、α550がどこまで耐性強めてくるかで変わる可能性もあります

書込番号:10337586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2009/10/20 05:32(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

おはようございます。
少し早起きしてしまいましたので、ついでといっては何ですがレンズとボデーを替えた画像をアップします。
こちらの4枚は7D+18-55IS、タムロン18-270、KDX+18-270、18-55ISです。

書込番号:10338129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件

2009/10/20 05:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

次の4枚はKDX+15-85IS、D300+60F2.8G、VR18-200、35F1.8Gです。
以上ご参考まで

書込番号:10338133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/20 06:52(1年以上前)

相当に違いますねっ。
精細感は7D、15−85はすこし前ピン?
ニコンは相変わらず花弁の表面が陶磁器の表面のように、端正だが、硬質になり、瑞々しさが乏しい。
まあ、このくらいに縮小しても違いは明白。
ありがとうございました。

書込番号:10338242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/20 07:15(1年以上前)

D300+60F2.8Gを使い、絞りがF8でこの程度写り具合。この組み合わせはくっきりはっきいだけのアホみたいな写真ではなく、開放で、ボケの美しさを含めた絵像全体の景色をチェックしてみたいもの。

書込番号:10338293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/10/20 10:47(1年以上前)

光のあたり具合で全く別物になりますね
解像感はこのサイズだとシャープネス補正の範囲ですね
配色は限界は感じますが色出しのうまさ、ということであれば
赤のキヤノン、緑のニコンといったところでしょうか
個々の特性を生かされた撮影ができると良いですね

書込番号:10338870

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/20 19:19(1年以上前)

私はキヤノンの絵のほうが好みですね。(笑)

書込番号:10340665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件

2009/10/21 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

こんばんは。

薔薇アンリマチスが撮り頃になりましたので開放で撮ってみました。
すべて手持ち撮影です。
新レンズの100マクロISでも撮ってみたくなりました。

書込番号:10345879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/21 21:51(1年以上前)

機種不明

精細感はともかく、7Dの方がクリアで爽やか。美しいバラの写真にふさわしいのでは。

書込番号:10346674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング