『時刻設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

時刻設定について

2009/10/29 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:231件

昨日から7Dのオーナーになりました。(X2から買い換えです、ネット通販です。)

ところで、時計ですが、日時・時間が最初からきちんと設定されてました。

今までかったデジカメ類はマニュアル見て時計の設定からスタートのような感じだったと思ったのですが、
皆さんの7Dはカレンダー、時計設定が開梱から設定済みでしたか?
(既に誰かが触った、設定した新古品が送られてきたのかと疑ってしまいます。)

書込番号:10389199

ナイスクチコミ!3


返信する
dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/29 22:46(1年以上前)

Kiss X2、40Dを購入したときも設定されていましたので、出荷段階で設定されているのでは?

書込番号:10389213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/29 22:46(1年以上前)

>はるかかなた。さん

自分のも、最初から合っていました。
自分も、ちょっと疑いました(笑)

書込番号:10389218

ナイスクチコミ!2


shin2755さん
クチコミ投稿数:78件

2009/10/29 22:47(1年以上前)

発売日に購入しましたが最初から設定されてましたよ

書込番号:10389225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2009/10/29 22:48(1年以上前)

はるかかなた。さん

何台か購入したCANONのデジ1はすべて時刻はほぼ合っていました。ご心配は不要と思います。

書込番号:10389233

ナイスクチコミ!1


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/10/29 22:56(1年以上前)

KissDN、30Dは忘れました。その前のEOS−3も忘れました。
40Dと5D2は合ってました。
今回7Dは合ってると思い確認してません・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:10389299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/29 22:57(1年以上前)

5D2も合っていました。
出荷する時に合わせて出荷してると思います。
電波時計?内蔵だったりして。。。

書込番号:10389306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 23:00(1年以上前)

はるかかなたさん・・・こんばんは
私は、ネットで買っているのですべて作動チェックをしてから送ってもらっていますので
時刻表示はいつもなっています。
また、妻のG11は作動チェックをしてもらはなかったので、自分でいたしました。

書込番号:10389334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/29 23:14(1年以上前)

もう答えが出ているみたいなので、余談ですが、
カメラメーカーによっては、長時間バッテリ抜いておくと時計が狂うらしい。
やっぱり時間保持用の専用ボタン電池はある方がいいと思いません?

書込番号:10389463

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/10/29 23:31(1年以上前)

>専用ボタン電池はある方がいいと思いません?

微妙ですね。(笑)こういうボタン電池が切れ掛かるとなかなか原因不明
な現象に悩まされます。気が付くようになっていればいいんですけどね。
PCのM/Bでよくトラブルになりますし。(笑)

書込番号:10389591

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/29 23:37(1年以上前)

7Dはあっていた気が。
S90は自分であわせた気が。

記憶が逆だったらごめんなさい。

書込番号:10389646

ナイスクチコミ!0


四向聴さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 23:53(1年以上前)

7Dの過去スレにもありましたし、mt_papaさんもご存じのことと思いますが、取説P235に

「日付/時計機能用電池(バックアップ電池)の寿命は約5年です。電池を入れたときに、
 日付/時刻がリセットされるようになったら、新しい CR1616リチウム電池を次の手順で
 交換して下さい。」

これを知っていたらカレンダーリセット時の混乱も少ないかな?
カレンダーリセット => バックアップ電池を交換
それでもカレンダーリセット=>故障 ということでしょうか。

書込番号:10389782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2009/10/29 23:57(1年以上前)

皆様、早々の回答を頂きありがとうございます。

KX2の時はどうだったか、忘れてしまい最近ではパナFT-1の時は時刻設定したため心配してました。

モヤモヤが晴れ、ホッとしました。 

書込番号:10389799

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/30 02:52(1年以上前)

>やっぱり時間保持用の専用ボタン電池はある方がいいと思いません?

必須と言っても良いのではないでしょうか。

最悪なのはキャパシタ(大容量コンデンサ)です。
保持時間は短い(1日〜数日程度)。
経時劣化で数年でダメになる。
ダメになったら、メーカー修理で高額の修理費を取られる。
製造終了から数年経てば、補修部品が無くなり、修理もできない…。

このような設計(キャパシタを採用すること自体)は、設計ミス以外の何物でもないと思うのは私だけでしょうか?

書込番号:10390465

ナイスクチコミ!2


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/10/30 08:16(1年以上前)

CANONのデジ1は全てボタン電池が付いているはずですが?
交換用のデンチは百金でも買えますし。
もっとも交換した経験は無いですけれど。

書込番号:10390928

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/30 08:24(1年以上前)

torryさん おはようございます。

私の話は、他社の事です。(デジ一に限りません。)

もし、7D などキヤノンのデジ一の事と思われていたら、ごめんなさい。

書込番号:10390950

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/10/30 20:48(1年以上前)

影美庵さん

>このような設計(キャパシタを採用すること自体)は、設計ミス以外の何物でもないと思うのは私だけでしょうか?

そのように思うのは、影美庵さんだけではないと思いますが、設計ミスではないと思います。

書込番号:10393502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/30 23:22(1年以上前)

ボタン電池はまだ高価っていうイメージが残っているのでしょうか?
実際は百均ででも売っているのは知っている人は知ってるのですが。
それとも今の時代は、使い捨てはよくないって言うことを考えた上での仕様変更なのですかね?

書込番号:10394643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング