『広角レンズどちらを選ぶ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『広角レンズどちらを選ぶ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

広角レンズどちらを選ぶ?

2009/11/10 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 sai_tさん
クチコミ投稿数:6件

7D用に広角レンズの購入を考えています。
17-40 F4Lと10-22 F3.5-4.5どちらがオススメでしょうか?

ちなみに現在保有しているレンズは下記の通りです。
24-105mm F4L IS
70-200mm F4L IS
50mm F1.8
85mm F1.8
100mm MACRO USM

書込番号:10454981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/10 22:27(1年以上前)

比較対象になっていないような...

10-22はユニークなもので、対象はありません。
17-40F4と17-55F2.8を比較するのであればわかりますが。

10-22は面白い画が撮れるので重宝しています。
17-55F2.8は明るいだけあって万能ですね。

書込番号:10455035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/10 22:29(1年以上前)

こんばんは(^^

標準ズームではなく広角レンズが欲しいというコトであれば、10-22ではないでしょうか。
超がつく広角から準広角までレンジが広いですから。

広角をカバーする標準ズームならば、キットレンズのEFs15-85ISかなと思います...けど、今更このレンズだけ買うのは割高ですよね(^^;

書込番号:10455046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/11/10 22:38(1年以上前)

とりあえずF4通しでそろえてみてはどうでしょう?
お持ちのレンズを見てみますと広角側はそんなに必要の無い撮影をされていないような気がします。

書込番号:10455113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/10 22:40(1年以上前)

EFs10-22ですね。

フルサイズかフィルムと併用ならばEF17-40F4も有効活躍出来るでしょうが、APS-Cだけでは標準域のズームレンズですよね。

EFs10-22は楽しめるレンズですよ!!


私は「いずれはフルサイズを」と考えていましたから、APS-C専用レンズ単体での購入はEFs10-22だけでしたが、EOS5DUがメインと成った今でも手放すつもりは有りません。

書込番号:10455128

ナイスクチコミ!1


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/10 22:45(1年以上前)

sai_tさん こんばんわ

楽しい悩みですね〜(*^^)v
出来れば方向性が違うレンズだと思うので両方、逝ってしまうのが良いかと思いますがお財布の問題もあるかと思いますのでどちらかならF4通しで揃えるが良いかと思います。

単に広角だけが欲しいなら10-22mmでも良いですが歪みますよ(^^ゞ
それなら歪みが少ない17-40mmのがストレスが無くて良いかもです♪
F4通しで揃えると何かと便利だと思います♪

書込番号:10455181

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/10 22:47(1年以上前)

こんばんは
10mmと17mmでは画角はまったく違います。
どの程度の画角が必要なのかがわかりませんが、
フツーの広角なら17mmで足りてしまうのかも。

超広角の醍醐味(難しさもコミ)を味わいたいのなら10mm〜。

書込番号:10455195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/10 22:51(1年以上前)

 いつかフルサイズに行くかどうかですね。

 僕も昨年4月にEF 17-40mm F4L USM を購入して、F4Lズームをツモりました。今はEF70-200mm F4L IS USMをEF70-200mm F2.8L IS USMへ更新しました。

 EF17-40mm F4L USMは写りがシャープなレンズで風景には良いと思います。EFs10-22については、所持していなかったので正直、写りは分かりませんが、画角については16mm相当〜となるので、とっても広くて面白いと思います。

書込番号:10455239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2009/11/10 22:51(1年以上前)

17-40 F4L
これ 7Dなら、広角でないような気がします

書込番号:10455240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/10 23:01(1年以上前)

楽しいお悩みで・・・。

私はEF-S10-22をお薦めします。確かに22〜24mmが抜けてしまいますが(私も普段この組み合わせです)、そんなに困ることはありません。画質もシャープで私好みです。あとAPS-Cでの17mmは思ったより広くありません。

よろしければ2009年夏のハワイで多用していますので参考になさってください。

書込番号:10455331

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/11/10 23:03(1年以上前)

こんばんは

7Dで広角なら考えるまでもなく10-22で良いと思います
もっともボディをフルサイズにされる予定もあるなら17-40なのでしょうが
主たる被写体が判りませんが思い切ってボデイを5DUにすれば広角は24-105で足りますし・・

書込番号:10455348

ナイスクチコミ!2


hikosberさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/10 23:04(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、
10-22mmをお勧めします。

雄大な景色を撮ると醍醐味があります。

書込番号:10455354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/10 23:07(1年以上前)

あくまでも噂ですが、新Lレンズで広角14mm〜(7Dだと?)が発売されるかも?とのこと。
期待せずに多少待ってみてはいかがでしょうか♪


http://digicame-info.com/2009/11/post-75.html#more

書込番号:10455381

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/11/10 23:31(1年以上前)

換算16mm- になる 10-22mm のほうが良いかも。

書込番号:10455566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/11/10 23:57(1年以上前)

こんばんは♪
7D用でしたらEF-S10-22mmに一票です^^

書込番号:10455736

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/11 00:05(1年以上前)

超広角の10-22がおすすめです。

青空がきれいですよ〜

書込番号:10455796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/11 00:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

50Dですが10mmじゃないと撮れません

表現力も十分あります。

風景きれいに撮れると思います。

こんばんは 10-22 を推します。
APS-Cで換算16mm相当が撮れる唯一無二のレンズです。
22-24mmの隙間はあまり気になりません。


当方 本体は、40D→50D→7Dで
レンズは、10-22、24-105、70-200/2.8IS、1.4XU、50/1.8Uで楽しんでます。

書込番号:10455832

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/11 00:46(1年以上前)

選択肢には入ってませんが、タムロンの10-24も使い勝手が良さそうに
思います。10-22も良いんだけど「もうちょっとだけテレ側が有ればレンズ交換しなくて
済むのに」って思う事が多々有ります

書込番号:10456047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/11 01:16(1年以上前)

EF-S10-22とEF-S17-55F2.8ISを持っていますが、17mm〜22mm辺りはEF-S10-22の方が
お勧めです。

展示会のような人が多く被写体に近づかないといけない場合はEF-S10-22の独壇場です。

書込番号:10456187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/11 08:57(1年以上前)

7Dでしたら10-22に一票。寄れるし、軽いし、携行性も良いです。私は大好きな一本です。

書込番号:10456945

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/11/11 09:29(1年以上前)

私も使ってましたので10−22が良いと思いますよ。17〜ですとフル換算28mm〜になりますのでもう一押し24mm〜になれば使いやすいのですが・・・そのためには15mm始まりが必要ですね。

10−22はレンズ構成も17−40と同じような感じですので描写は十分です。サードパーティーとの比較がありますので参考までにリンク入れておきます。 (^_^)/~
http://www.juzaphoto.com/eng/articles/sigma_10-20_vs_canon_tamron_tokina.htm

書込番号:10457048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/11 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

添付の画像は10-22で撮影した三春滝桜です。
1枚目は19mm2枚目は14mmです。
観光客が多い場所では超広角のメリットは大きいと思いますよ。

書込番号:10457292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/11 16:57(1年以上前)

両方どうぞ!

どっちかといったら、17-40LはAPS-Cにおける標準ズームでしょうね。真の広角ズームは10-22と思います。が、正直、スレ主さんのラインナップを見ると「小三元」いきたい病もきっとすでに発症されていることと思いますので(笑)、17-40Lを買わずにはいられないというのもあるでしょう。

ここは両方行っておくのがいいかと。

書込番号:10458587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:37件

2009/11/11 16:59(1年以上前)

別機種
別機種

17mmで撮影したものもありましたのでご参考まで。
1枚目が17mm、2枚目が13mm、撮影は2005年4月23日、EOS20D+EF-S10-22mm、ISO400、F14です。

書込番号:10458597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/11 17:10(1年以上前)

小三元ツモってください(笑)

書込番号:10458640

ナイスクチコミ!0


スレ主 sai_tさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/11 19:25(1年以上前)

皆さんたくさんのご返信ありがとうございます。
10-22の撮影の面白さと小三元&フルサイズの物欲もある為まだ決めかねています。
単純に画質だけで比較した際のご意見も聞かせて下さい。

書込番号:10459236

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2009/11/12 01:03(1年以上前)

sai_tさん 再びコンバンワです(^^ゞ

>単純に画質だけで比較した際のご意見も聞かせて下さい。

これまた好みに寄る事だと思うので難しい質問かも知れませんね(^^ゞ

私の感想では10-22mmの方がシャープに写ると思っています。
建物や金属を撮るなら10-22mmの方がシャープで質感が解りやすい感じです。
逆に自然の風景を撮るなら17-40mmの方が柔らかい描写ですがこれは好みの問題ですね♪

解像度はどちらかが良い?と聞かれたら10-22mmの歪みが無い画像で見比べて見たら我々、一般人が見たら解らないレベルだと思います。

画角が関係無く解像度だけでしたら好みの問題になりますね(*^^)v

書込番号:10461812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング