『100%オーバー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 100%オーバー

2009/12/26 17:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

D300Sでは視野率100%オーバーの事例があるようですが、7Dは大丈夫でしょうか?

書込番号:10688326

ナイスクチコミ!2


返信する
nmscpさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 17:05(1年以上前)

心配ならキヤノンは測定サービスをしているので出してみてください。

書込番号:10688343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2009/12/26 17:05(1年以上前)

このあたりの書き込みをみてみては
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=10678505/

書込番号:10688344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/26 17:24(1年以上前)

こんにちは。

>D300Sでは視野率100%オーバーの事例があるようですが・・

安易!
見てもいないような事を軽々しく言うとニコンフアンに限らず怒られますよ。

万一あったとしても自分の所有カメラなんですから、その特性を把握して
撮影にいどめば済む話です。

書込番号:10688421

ナイスクチコミ!13


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2009/12/26 17:25(1年以上前)

D300Sのファインダーが斜めってゆうのは本に出てましたが、100%オーバーは初耳です。これは無いと思いますが・・・(ーー;)

書込番号:10688429

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/12/26 17:33(1年以上前)

7Dが大丈夫かどうか、この掲示板を見ている人でわかる人はいないと
思いますが。。(笑)

書込番号:10688466

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/26 17:34(1年以上前)

世の中なんでも100%っていうことはないので、
あるかもしれませんね^^

100%ジュースって何か添加した時点で100%じゃないしw

書込番号:10688472

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2009/12/26 17:35(1年以上前)

>D300Sでは視野率100%オーバーの事例があるようですが、7Dは大丈夫でしょうか?

またやっかいな質問ですね!(笑)
私はどうでもいいことだと思います。

書込番号:10688483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/26 17:37(1年以上前)

こんばんは。

今度はオーバーの話ですか。^^;
まぁ、それだけキヤノンに対しての信用が落ちたということですね。

心配なのは分かりますが、本当に心配ならこんなところで聞くより測定してもらうか、
自分で確かめちゃう方が良いですよ。

まだ買ってないとなるとどうしようもないです。
多少のばらつきがありますから、実物で測るしか方法は有りません。

ちなみに、機種は違いますが私の5D2は約98%でした。

書込番号:10688495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 17:51(1年以上前)


たぶんステーキと同じで少し大きい分には文句無いんだろうと思いますが・・^^

前にも書きましたが、レンズの焦点距離に「約」「±」なんて表示はありませんよ??
もっと大きな誤差があるのでは??

それに限らず世の中の殆どがそのような表示ですのでクレーム付けるの大変ですよ〜

頑張ってください!!

書込番号:10688565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/26 18:17(1年以上前)

> D300Sでは視野率100%オーバーの事例があるようですが

ありません。
ソースを明示してください。
ソースがない情報なので、それはウソです!

書込番号:10688684

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/26 18:43(1年以上前)

 後発の7Dが50Dの書き込み数をオーバーしていますが、大半はこういった「身の薄い」内容で占めているように思います。
 それに対して画像のアップ数が少ないので、購入検討中の方は余計に迷う結果となっているのではと思う今日この頃ですが、いかがでしょう。
 「あなたのカメラは視野率何%ですか?。それで困ったことはありますか?」と聞きたい。

書込番号:10688819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2009/12/26 19:08(1年以上前)

話はずれますが、僕個人としては150%くらいのファインダーで100%位置にフレームが付いているタイプの方が突き詰めていくと便利だとおもいます。
動体などを撮影するときでも目標を追いやすいですし、自分で構図を切り取るという感覚がなんとも心地よく感じます。
逆に視野率が低くて意図していない部分が写っているのは、どうも美しくないですね。

関係ない話でした。すみません。

書込番号:10688943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 19:15(1年以上前)

その通りで、
150%くらい見えていて、
100%のラインでも表示されていばいい。

書込番号:10688975

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/12/26 19:16(1年以上前)

hasehase_kkcさん、激しく同意。
でも私は105〜110%ぐらいがいい。

書込番号:10688980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/26 19:27(1年以上前)

そろそろ「EOS 7Dボディ(視野率関連)」の掲示板を独立させたいですな。

書込番号:10689036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2009/12/26 19:29(1年以上前)

真偽はともかく、ニコンとキヤノンはややものづくり姿勢が異なりますので、比較しないほうがいいと思いますよ。

書込番号:10689053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/26 19:46(1年以上前)

>僕個人としては150%くらいのファインダーで100%位置にフレームが付いているタイプの方が突き詰めていくと便利だとおもいます。

昔 SIGMA SD10 がスポーツファインダーと称して 120% で出していたと記憶しています。

書込番号:10689135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 19:50(1年以上前)

来年、二コンから素晴らしいモデルが出ると、同じように、お祭り状態になり、ネガキャンも出てくるでしょう。半分は嫉妬交じりのでネガキャン投稿に「ナイス」票が大量にポストされる事もであるでしょう。粗探しでもしておかないと、やってられないでしょうから。

書込番号:10689156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2009/12/26 20:01(1年以上前)

>D300Sでは視野率100%オーバーの事例があるようですが、7Dは大丈夫でしょうか?

やはり、人の手で作られているので、
不良品としてホンの0.数%程度はあるんじゃないですか?

只、7Dの約98%は殆どの場合(97%など)を除いて、
約100%、約98%何だから手に終えません(笑)

書込番号:10689208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件

2009/12/26 20:03(1年以上前)

案外、視野率99%以下の製品が占める割合の方が、
約100%に近かったりして(爆)

スレ主さん、自爆ですね(笑)

書込番号:10689213

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/26 20:21(1年以上前)

ロッテ・ヤコビッチさん に100票!

「案外、視野率99%以下の製品が占める割合の方が、約100%に近かったりして(爆)」

書込番号:10689294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/12/26 20:47(1年以上前)

視野率97%のカメラはトリミングの手間がうっとおしいが、
視野率101%のカメラは取り返しのつかない失敗を生み出すから嫌だなぁ。。。

書込番号:10689413

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2009/12/26 20:58(1年以上前)

キヤノンの場合約102%心配有りません・・・

書込番号:10689468

ナイスクチコミ!0


AyuRi55さん
クチコミ投稿数:11件

2009/12/26 21:04(1年以上前)

さぁ?

きになるの?

買ってみれば?
 

書込番号:10689499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/12/26 21:11(1年以上前)

フルサイズのカメラにAPS-C専用のレンズをつけたら
100%以上見えてることになる?

書込番号:10689542

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/12/26 21:21(1年以上前)

空間認識力が無い人たちには100%が必要なんでしょ・・・
ファインダーの端に合わせないと何も写せないんですよね。

見える、見えるぞ、私にも・・・・

書込番号:10689604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2009/12/26 21:44(1年以上前)

そうですね。スレ主さんが心配されているような事が起きなければ良いですね。でも不良品が出回らない保証は無いと思います。

書込番号:10689762

ナイスクチコミ!0


baobeiさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 baobei 

2009/12/27 00:47(1年以上前)

102-103%は許容できます。縁無しプリントを額に入れたと思えば可。

書込番号:10690848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/27 14:14(1年以上前)

ネタは、このあたりで打ち切りにしましょう!

書込番号:10693104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング