『動画使用中心の方、何本バッテリーを持っていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『動画使用中心の方、何本バッテリーを持っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:530件

7D購入したばかりです。現在付属の純正品1本と互換1本で計2本のバッテリーを用意しましたが、皆さんは何本持っていますか?
*動画利用への指導、互換バッテリーへのお叱りは十分反省していますので頂かなくて結構です。

書込番号:11034245

ナイスクチコミ!0


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/03/04 23:13(1年以上前)

当方X3ですが、2つで充分です。

一回の動画撮影が数分で済まないものを何本か撮る方は、3つぐらい持ってるのかな?

書込番号:11034407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/03/04 23:17(1年以上前)

> 動画使用中心の方、何本バッテリーを持っていますか?

7Dというかデジタル一眼レフを買う人で動画使用中心の人はほぼゼロだと思います。
パナソニックGH1+14-140レンズキットなら動画使用中心の人もいると思いますが。

書込番号:11034435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:568件

2010/03/04 23:30(1年以上前)

>デジさん、

>*動画利用への指導、互換バッテリーへのお叱りは十分反省していますので頂かなくて結構です。

読めますよね。

書込番号:11034546

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/03/04 23:49(1年以上前)

>読めますよね。
読めないのかもしれませんね(笑)。

僕も動画(映像制作)目的で7D購入しました。
写真を趣味で撮られている方達には未だにわかってもらえていないようですが、
今デジタル一眼レフは動画(映像)の世界でかなり注目を集めています。
(特にキャノンの5D2や7D)

動画目的と書くと必ずビデオカメラを進める人が後を絶ちませんね。
まぁ、ここのユーザの多くが被写体が子供という方が多い、という事もあるかもしれません。
実際子供の運動会やそういった「記録」の為の動画には向いていないと僕も思います。
ただ「創作」の為の動画では今一番注目を集めているのがデジタル一眼です。
(低予算のCM、映画等)
多くの動画撮影機材レンタルショップでもデジタル一眼は導入しています。

動画目的で7D(ないしは5D2)を購入されてる方はかなりいると思います。
僕は今までVX1000、VX2000、DVX100、XL2、HVX200などのビデオカメラを使用して来ました。
(所有ではありませんが・・・)
その上で今回7Dを購入しました。
いるんですよ、動画目的でデジタル一眼買う人は。結構な数。
そこをわかって欲しいです。自分の知らない世界は一杯あるんだって事を。
井の中の蛙になってしまいますよ。(なってるか・・・)

さて、ちなみに僕はバッテリー3本購入しました。
まだテスト撮影くらいしかしていないので、4本で一日持つかどうかわかりかねます。
ただテストした感じでは4本で足りるか、という不安があります。
室内であれば充電しながら(またはACで)という事も可能ですね。
一度テストされて足りなかったら買い足す、という事でいいと思います。

書込番号:11034668

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:29件

2010/03/04 23:49(1年以上前)

バッテリーグリップを購入すると、単三電池を6本を純正バッテリーの代わりに使う事が出来間ます。

当方静止画と動画を撮影するので、静止画は連射出来るバッテリーで行い、動画は単三電池(エネループ)で
撮影る事がありますよ。

静止画に純正のバッテリーを二個。動画用に単三電池6本を使用しています。
動画は消耗が早いので予備は必要かもね。

書込番号:11034679

ナイスクチコミ!3


ROCKET3さん
クチコミ投稿数:54件

2010/03/05 00:14(1年以上前)

撮影対象物によって本数が異なると思います。
自分は鉄道の動画撮影に7Dを常用してますが、大抵は1本で完結してます。

7Dの動画、かなりドラマチックな画が撮れます。

書込番号:11034800

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/03/05 00:29(1年以上前)

EOS7Dではありませんが、D90でビデオ撮影をする場合はございます。
正直、1本では心もとなかったです。
操作手順を見せるための10分ほどのムービー作成のための素材撮影でしたが、
純粋に動画撮影している時間よりも、どうしてもライブビュー表示している時間が
長く、1本だとちょっと厳しいですね。

ESO7Dなら、2本常備+グリップに単三エネループを準備しておけば足りませんかね?

書込番号:11034891

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/03/05 02:51(1年以上前)

電池、不必要に多すぎても、使う順番とかで苦労しますね
一応電池に番号はマジックで付けてますけど(笑)

書込番号:11035335

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/03/05 05:37(1年以上前)

私は7Dの動画はほとんど使いませんが最低でも1本の予備は必要でしょう。

書込番号:11035477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2010/03/05 06:24(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。とても参考になります。
風景などを中心に長回しを基本に撮影しようと思っています。
ちょっと気張って32GBのCFカードを2枚購入しましたので色々楽しみです。
動画を中心に撮影すると純正のバッテリー1本で実質何分くらい回せるものですか?

書込番号:11035514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/05 12:56(1年以上前)

動画どうこうで色々な意見がありますが、
でも思うんですよ、「動画を中心に撮影すると純正のバッテリー1本で実質何分くらい回せるものですか?」
全て持ってるなら試せばいいじゃんって・・・。
簡単な事でしょ?
何本必要??だってそんなの人それぞれじゃないですか。
自分はこうですけど皆さんはどうですか?どう思いますか?って聞けないのかな?

書込番号:11036633

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/03/05 13:10(1年以上前)

動画撮影可能時間
常温(23℃) 約1時間20分
低温(0℃)約1時間10分
(フル充電のバッテリーパックLP-E6使用時)

と仕様書にあるので・・・半分程度を目安にしてみるとか?

連続撮影よりも、単発撮影を繰り返す方が・・・電源を食うはずです。無駄な撮影動作でも消費しちゃうだろうし。液晶/AF多用するのも減りは速いでしょうね。

1分間の参考容量もありますが、撮影条件で重たくなると思われるので1〜2割増し容量で予測して、手持ちのCFカード容量分ムービーしたいのであれば・・・計算してください。

数分間のムービーを繰り返して確認するのが確実でしょうね。

書込番号:11036681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/03/05 13:33(1年以上前)

>自分はこうですけど皆さんはどうですか?どう思いますか?って聞けないのかな?

世の中、この傾向にあるような気が...気がします(笑)

まあ、ライブビューよりも電気食うことだけは間違いない?

書込番号:11036759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2010/03/05 19:54(1年以上前)

確かに連続撮影なんてほとんどなく何回もシュートするわけですからメーカー発表の動画可能時間はあてにならないというわけですね。なるほど!!
当然撮影したカットはプレビューしたくなりますので更にその分、電気は食いますね。
そう考えると一日じっくり撮影する事を考えると2〜3本では足りそうもないですね。
実際に体験なさった意見は本当に貴重です。
頭でっかちで2本くらいで足りると思っていましたが反省です。

書込番号:11038109

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/03/06 07:33(1年以上前)

とりあえず、2本で始めて、、足りなければ買い足していくしか
ないと思いますよ。

書込番号:11040577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング