『音質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

音質

2010/04/19 23:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 40D PAPAさん
クチコミ投稿数:2件

会社でビデオレターを頻繁に制作することになり、7Dの購入を検討しています。制作プロダクションに相談したところ、画質はいいが、音質は最悪なので同録用に購入するのはお勧めしないと言われました。
別売りのステレオマイクを購入するつもりですが、やっぱり音質は悪いのでしょうか?

書込番号:11255949

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/04/19 23:45(1年以上前)

動画なんて、おまけにすぎないのですから、音質もそれほどよくないです。
ステレオマイクの購入をお勧めします。

書込番号:11256047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2010/04/20 11:05(1年以上前)

恐らく内蔵のモノラルタイプのマイクがあまり良くないと言いたかったのかも知れませんね。確かに内蔵マイクだけでは厳しいものがありますが、市販の外部マイクを使うと かなり良くなりますよ。ISの作動音やズームを回す音なども軽減してくれます。下は千円代から上は数万円と幅が広いですが、安いものでも結構使えます。ワタシも最近オーディオテクニカの1680円のピンマイクを購入しました。

書込番号:11257444

ナイスクチコミ!0


KEIAIさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/20 11:06(1年以上前)

オマケにしてはよくできていますけどね。
マイクは別売りのものがよさそうですね。
画質を問わなければコンデジで動画を撮ってもいいんでしょうけども。
それこそオマケですが。

書込番号:11257448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2010/04/20 12:28(1年以上前)

内蔵マイクは風に対して無防備なので、ちょっと風が吹くとボコボコいって使い物になりません。
(編集ソフトで内蔵マイクの音を生かしたい場合もある)
マイクの穴に何か貼り付ければ改善するかもしれませんが。

書込番号:11257701

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/04/20 14:37(1年以上前)

音質とゆうことであればレコーダーも別にリニアPCMを用意したほうが良いと思います。これとSTマイクは別の人が持って録音がいいのでは・・・

リニアPCMレコーダーもだいぶ安くなりましたので2万円台後半辺りからあると思います。(^_^)/~

書込番号:11258082

ナイスクチコミ!0


mik 21さん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/20 15:54(1年以上前)

頻繁に作るビデオレター用との事ですがそういう用途には何かと不向きだと思います。ビデオ作成にかこつけて
静止画も撮ろうって言うのなら話は別ですが(笑)

書込番号:11258268

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/20 20:51(1年以上前)

会社の金でビデオカメラより高い買い物じゃ失敗できませんね…

書込番号:11259316

ナイスクチコミ!0


スレ主 40D PAPAさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/20 21:33(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
基本的に別売りのステレオマイクつければ問題ないですかね。?
プロダクションの人は知り合いのカメラマンや技術スタッフに聞いてくれたのですが、求めるレベルがたかすぎる気がしたので、質問させていただきました。
多分映画とかミュージックビデオ撮っている人に聞いているらしいので!
会社には40Dがありますが、動画機能を使ってみたかったので7Dはどうかなって思ってます。比較検討しているビデオは約20万円くらいの商品です。

書込番号:11259546

ナイスクチコミ!1


sirubiiさん
クチコミ投稿数:35件

2010/04/21 14:53(1年以上前)

http://ryo1972.web.infoseek.co.jp/HDV/archives/2009/02/eos_5d_mark_iia.html
こちらのプロ方?が検証されています。
内蔵マイクも悪くないと書かれていますし、聞いてみて自分には悪さがわかりません。
外での撮影には厳しいでしょうが、室内で三脚たててズーム操作などしないようなビデオレター撮影なら良いかもですね。
7Dでも録音レベル手動調整機能はついたのかな?5Dマーク2では出来るので便利かもです。

書込番号:11262444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング