『40Dからの買い増しです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『40Dからの買い増しです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

40Dからの買い増しです。

2010/04/25 17:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 skita001さん
クチコミ投稿数:38件
当機種
当機種
当機種
当機種

カワセミ

カワウ

ツグミ

カワセミ(エサの受渡し完了です)

下のタイトル「特 \ 123,900-」に載っている三宝カメラで4/23(金)に店頭購入しました。
タイトル通り\ 123,900-でした。
ファームウエアは最新Ver 1.2.1になっていました。

昨年10月の発売当初に、少しのブレ、ピンボケに対して妥協しないカメラ、と言う
レビュー内容が非常に気になっていて購入をためらっていましたが、高画素での
トリミングも良いかな、と思い購入しました。

撮影対象はカワセミetcの野鳥で、河川を歩きながらの手持ち撮影です。
レンズはサンヨン+EXTENDER EF1.4 ×Uです。

4/24(土)、25(日)に撮った鳥をのせておきます。
AFフレームはスポット1点AF、AFモードはAI SERVOです。

7Dを使用した感想は、高画素でのトリミングも結構いけます。
(当然バシっとピントが合った場合です)。

操作は40Dよりやりやすいです。特にクイック・ボタンは便利です。

書込番号:11279833

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/25 22:05(1年以上前)

こんばんは。

7D購入おめでとうございます!

買ってみると、あの悪評は何ナノ?と思えるぐらい良いカメラです。

バシッとピントを合わせないと駄目なのは何でも同じですよね。

絵作りが明るめで、今までの40DやKissXに比べ違和感はありますが、どんなレンズもその持てるポテンシャルの限界まで使う事ができ満足しています。

鳥撮りならば、現実的な機種の中では最高の1台です。楽しき7Dライフを!

書込番号:11280969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/04/25 22:32(1年以上前)

当機種

ナクル湖 

購入おめでとうございます。

私も昨年40Dに7Dを買い増しの一人です。
先週この2台をバッグにつめ、ケニアツアーに行ってきました。
サファリカーからの撮影で、最大の敵はほこりでした。
この為、40DにEFS15-85mmf3.5-5.6IS、7Dに70-200f4IS+エクステンダー1.4×U
付け放し、レンズ交換なしで6日間無事撮影を終えました。

今回の撮影で、改めて7Dの実力を実感しているところです。
7Dは素晴らしいカメラですね。楽しんで下さい。


書込番号:11281148

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/04/25 22:33(1年以上前)

鳥さんならトリミングは強い味方ですね。

書込番号:11281155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/25 22:38(1年以上前)

情報提供した本人がまだ買えていない状況です。
早く後に続けるように頑張らなくては…。

書込番号:11281188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/25 23:32(1年以上前)

当機種

関係ない画像ですが・・・

鳥を撮るなら、7Dの望遠有利なセンサーとノイズの少なさ、連写の良さは強い武器になりますね。

じっくり撮る時も、ライブビューのピント合わせをシャッターボタンで出来るようになったので、本当に使いやすいですよ。

書込番号:11281472

ナイスクチコミ!2


kita1255さん
クチコミ投稿数:51件

2010/04/26 15:18(1年以上前)

当機種
当機種

頭上にとまったフクロウ

4mの距離でのヒヨドリ

私は40Dに大した不満もなかったのですが、小銭が貯まったのと動画に興味があったので2月末に7Dに買い替えました。
動画はそんなに使いやすくなくて思ったほどではなかったのですがスレ主さんと同じでクイックボタンは便利に思います。
私もサンヨン+EXTENDER EF1.4 ×Uで画質設定はMRAWにして主に庭に来る野鳥を撮っています。
今日撮ったフクロウなどを添付します。

書込番号:11283361

ナイスクチコミ!0


スレ主 skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/26 17:48(1年以上前)

>maskedriderキンタロス さんへ。

>買ってみると、あの悪評は何ナノ?と思えるぐらい良いカメラです。
全くその通りだと思います。
もう少し早く買っておけば良かったかな、と思えるカメラですね。

>一宿一飯 さんへ。

ケニアツアーに行かれたとは、羨ましいかぎりです。

>mt_papa さんへ。

500mm、600mmは重くて高価なので、手も足もでません。
300mm×1.4=420mmで徹底してトリミングしてます。

>ぽんた@風の吹くまま さんへ。

ゴールデン・ウイークも近いし、資金有りなら早めの購入が良いかも・・・・です。

>EF-L魔王 さんへ。

飛んでる鳥を連写で撮るのは、まだ腕が追いつかないレベルです。
でも、腕が追いつけば、別の楽しみが一つ増えそうです。

>kita1255 さんへ。

当方の画質設定は、JPEGのノーマルLです。
2枚の写真とも、良く撮れていますね。

コメントを寄せられた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:11283719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/04/27 00:32(1年以上前)

私も最近ですが7Dを購入し近所に大きな公園があるので散歩がてら7Dに広角レンズと望遠レンズの2本で撮りに行ってます。
40Dから7Dに変更ならその性能の良さを存分に味わえたことと想像します。

はまると白い大砲がお待ちしていますよ(笑)

書込番号:11285575

ナイスクチコミ!0


スレ主 skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2010/04/27 05:28(1年以上前)

浜やんgogo さん,こんにちは。

7Dの性能の良さを引き出すために、40Dでの反省点を踏まえて7Dを使い始めました。

・40Dでは面倒臭くてISOオートでしたが、7Dでは画質重視したいので、
,,ISO自己設定で、全て屋外なので200、400、800、1600を使い分けています。

・全体に白色が多い野鳥の白トビを抑えるのに、高輝度側・階調優先をマイメニューに
、、登録しておいて、こまめに変更を繰返しています。(40Dでは面倒臭くてやらずでした)


河川を歩きながらの手持ち撮影(足腰を鍛える意味も重要な要素)
に徹していますので、白い大砲には、縁が無いと思っています。

書込番号:11286008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/28 01:37(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

40D+300mmF4+1.4X

7D+EF300mmF4単体

7D+EF300mmF4単体

7D+EF300mmF4+1.4X

こんばんは。
同じ組み合わせ、しかも40Dからということで経緯も同じ中、カワセミを撮影しています。
大変無礼で恐縮ですが、この組み合わせならもう一段バシっと撮れますよ。
やはりわずかなピントのズレ、手振れが影響します。
なので、よろしければ一脚使用を試してみてください。
三脚ほど移動時に荷物になりませんし。
地面につけてもよいし、腰にホールドする道具も売ってます。
私は腰でホールド派。動体中心なんで機動力重視です。
40Dではほぼ手持ちでしたが、7Dでは一脚の出番が増え、出番増加と撮影結果は比例
しています。
SSを上げれば…と思われるでしょうが、そのために感度を上げることになるより一脚
が良いと思います。
条件の良い日は是非圧縮無しのRAW撮影で!
スポットAFは良し悪しで、場面を選ばないと却ってピンズレ起こします。
設定は、SS、絞り、ISOともマニュアルで。特に動きモノは何らかのオート設定だと拾った景色
の色などに引っ張られて、肝心の鳥さんの露出がボロボロになりかねません。なので、
動いても影響が無いマニュアルで、かつ被写体適正露出を選ぶ方法に慣れた方が得です。
どこまで伝わるか解りませんが、原版は多少マシに写ってる画をUpしておきますね。
右端はノートリミング、それ以外はトリミングです。

書込番号:11290000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/04/28 01:40(1年以上前)

連続すみません。前レスUP画像の左から二番目、機種間違えました。40D+300mmF4です。

書込番号:11290008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング