『デジタルXから7Dへの買い換え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『デジタルXから7Dへの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信38

お気に入りに追加

標準

デジタルXから7Dへの買い換え

2010/05/07 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

初めてクチコミを書きます。私はカメラに関しては素人ですが、現在、CANON EOS Kiss デジタル Xを数年間使用しています。レンズはEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3の2本を使い分けています。使用用途は建物および室内の写真を撮るのが10mmのレンズでで90パーセント程、残りの10パーセントは遊びで子供とかをとっています。今回もう少しきれいでシャープな写真を撮りたくて EOS 7D ボディを追加購入しようと想うのですが 素人質問で恐縮ですが、このカメラへの変更で撮った写真の違いはあるのでしょうか?
室内の写真を撮る機会が多いため本当はニコンのフルサイズで14mmくらいがほしいのですが予算的に無理なので・・・ご教授くださいませ。

書込番号:11332623

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2010/05/07 23:57(1年以上前)

>もう少しきれいでシャープな写真を撮りたくて 
これに関してはレンズに問題があると思います。
7Dを購入するのであればレンズに投資した方が良いかと。
70-200F4ISを推薦します。

書込番号:11332657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/05/08 00:02(1年以上前)

あっ,広角側が欲しいのですね。
失礼しました
でしたら14-70を^^

書込番号:11332681

ナイスクチコミ!0


tokuosさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/08 00:18(1年以上前)

momo_123さん、10mm (換算 16mm ですよね) が 90% ですか!広角好きなんですね。

ボディですが、換えたい気持ちはよーく判りますので止めはしません。でも今なら 7D より X4 の方がお買い得感があるのではないかと思います。連写、AF、ファインダー性能くらいですよ 7D > X4 なのは。X4 でも Kiss X からの進化は十分感じられると思います。

で、余ったお金をレンズに回してください。EF10-22mm はともかく、TAMRON AF18-270mm は 7D で使っても写りに劇的な変化は期待できません。もう少し明るく評判のよい標準ズームと望遠ズームに買い換えた方が絶対シャープな絵が撮れますよ。

書込番号:11332769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/08 00:23(1年以上前)

こんばんは。
レンズ投資優先には一票なんですが、お書きになった被写体でしたら、
高速連写・多機能AFといった7Dの「売り」部分はあまり有効では
ないので、価格を考えると必ずしも7Dが良いとは思いません。
お子様が90%、建物が10%の逆割合ならお薦めするんですが…。
むしろ、価格帯がかなり違いますが、キャッシュバックもやっているので
5DmkUをご検討されては?
ご予算があれば、Canon24-105mmF4LISキットにするか、シグマの24-70F2.8など、
広角域からの標準ズームで解像力に定評があるレンズをセットすればなお良しかなと。
EF-Sレンズがムダになっちゃいますけど…KDを継続保有すれば使えますね。

書込番号:11332782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/08 00:25(1年以上前)

連発すみません。
広角でしたら、ちょいと高いですがEF16-35mmF2.8LUを5DmkUにセットできると、
結構写真見て幸せだと思いますよ。最広角16mmですし。

書込番号:11332793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/08 01:30(1年以上前)

>今回もう少しきれいでシャープな写真を撮りたくて

不満な画像でアップできるものはありませんか?

書き込み文面からふつう(?)に考えると、
手ブレ?各種設定?
とかで変わりそうな気も。

手ブレが原因なら、重くなってなおさらぶれる可能性も。
(個人差なので、安定する可能性もありますが。)

原因をはっきりさせてからのほうがいいと思います。

あと、現在はほとんどカメラ任せで撮っているのでしょうか?
露出補正とか、AFポイント選択とか、その他の設定変更も頻繁に使われているのでしょうか?

使われていないなら、X3やX4のレンズキット(手ブレ補正つき)に変えるだけでもいいかもしれません。

書込番号:11333037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/08 02:49(1年以上前)

KDXはもう「古すぎる入門機」になりますが本当に良いカメラでしたね。
7Dはもっと早く購入されるべきです。やはりフルサイズに敵わないですが、
第一印象はフルサイズにも負けない!位のハイテンションでした。

5D2でしたら、16-35/2.8L2の画質に不満もありますが、実用上は14-24より使いやすいです。
実際にニコンユーザーも14-24/2.8を使わず、24-70/2.8で頑張る人が多いです。

APS-Cなら広角端では10-22もf/2.8にそんなに負けませんし、画質がかなり良く、
軽くて使いやすいです。室内なら保護フィルターを付けて多少乱暴に使っても平気です。

書込番号:11333203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/08 07:43(1年以上前)

momo_123さんがお考えのように、7D購入を検討する事に賛成です。
そうする事で現在お手持ちのEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMの実力が生きてくると考えます。
例え今フルサイズボディに置き換えてとしても、仕事で室内撮りをするには、
http://kakaku.com/item/K0000020993/
のようなレンズの必要性があるのではと思います。
ただし、7Dに置き換える事で望遠側はいずれ買い換える必要はあると思います。

書込番号:11333543

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/08 08:43(1年以上前)

こんにちは。

7D、KDX、30Dを使っています。
最近は建築(仕事)は7Dで撮っています。
KDXで建築写真ということは設計事務所か工務店にお勤めでしょうか?

>もう少しきれいでシャープな写真を撮りたくて

αyamanekoさんが仰るように手ぶれの可能性もありますし、大伸ばしでの
画素数不足も考えられますが、その点はいかがでしょうか?
前者なら三脚固定、後者なら7Dに買い替えで解決するかと思います。
7Dでももちろん三脚固定は必須ですが・・・

三脚固定で低感度で撮った場合、拡大しなければ両機の画質の差は小さいと
感じています。一番大きいのは高感度の差ですね。7DはKDXより2段分くらい
高感度画質が優れているように思います。
手持ち撮影(竣工以外の記録的写真など)が多いのでしたら、これはアドバ
ンテージになりそうです。現場室内はえてして暗いですから。

あと7Dの優位点としては、高速連写でブラケット撮影が一瞬で終わる。
側距点が増えたことにより三脚固定でもAF位置を変えてのAFがしやすい。
など上位機なりのメリットも感じますね。
ライブビューによるロー&ハイアングル撮影も非常に便利ですよ。


書込番号:11333687

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/08 08:45(1年以上前)

あっと、追加です。

7Dの電子水準器は、建築にはめちゃめちゃ便利です!!

書込番号:11333691

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/08 08:57(1年以上前)

>もう少しきれいでシャープな写真を撮りたくて

7D のレンズキットなら変化あると思います。( 15-85 )
レンズがそのままだとあまり変わらないでしょうね。

書込番号:11333724

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/08 09:16(1年以上前)

撮影スタイルからして7Dを購入する必要があるのか、疑問に思います。
X4のほうが良いかと。

>今回もう少しきれいでシャープな写真を撮りたくて

10-22mm、18-270mmのどちらでも言えることですか?
レンズの検討もしたほうが良いかと思います。
特に18-270です。
でも撮影の中心は10-22ですよね。

書込番号:11333789

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 10:11(1年以上前)

皆様たくさんのご教授ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にさせて頂きます。私の撮った写真は暗い室内で部屋を写した写真が多いのですが何枚かに1枚は撮った後モニターで確認は一応するのですが、PCに取り込んだら手ぶれで微妙にピンぼけしているという状況です。設定はAVにつまみをあわせて尚かつAV設定を1.8に位にしています。ISOは800です。

書込番号:11333957

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/05/08 10:21(1年以上前)

>EF-S10-22mm F3.5-4.5 USMとTAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3
ーーー
>AV設定を1.8に位にしています

絞りを1.8にできる別途レンズをお持ちでしょうか・・・

撮影時の設定・方法などで改善が見込めそうな気もしますが・・・

高感度域の改善がほしいならX4はいかがです?
X4はシャープネスも多少強めになったようですから、カリッと感も上がるかもしれませんし・・・

書込番号:11333997

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/08 10:32(1年以上前)

>AV設定を1.8

???お持ちのレンズは、
10-22mm F3.5-4.5 TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3の2本ですか?

手ぶれなのでしょうか?被写体ぶれなのでしょうか?そのときのSSはどのくらいでしょうか?
室内で何を撮られているのですか?
不満は室内の時だけなのでしょうか?

書込番号:11334031

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 10:34(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
レンズはこの2本しか持っていません。室内はほとんど10mmで撮影しています。
室内は暗いので1.8から最高の2.0にしないと暗くて使えませんもんで・・・・

書込番号:11334034

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 10:36(1年以上前)

撮影は部屋を撮影しています。リビングとかキッチンとか和室です。被写体は動きませんので手ぶれだと思います。SSとは何のことでしょうか?

書込番号:11334041

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/08 10:40(1年以上前)

略してすいません。
シャッタースピードのことです。

書込番号:11334050

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/08 10:43(1年以上前)

>室内は暗いので1.8から最高の2.0にしないと暗くて使えませんもんで・・・・

1.8とか2.0って何のことですか?

書込番号:11334067

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 10:44(1年以上前)

シャッタースピードは特に設定していません。AVモードで自動という認識だったのですが・・・何せ素人なもんで・・すみません・・・

書込番号:11334071

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/05/08 10:46(1年以上前)

ゴメンナサイ。

理屈が分かると・・・
たぶん・・・
思ったように撮れるような気がしてきました・・・

ボディー変更ではそう変わらないかも・・・

書込番号:11334077

ナイスクチコミ!2


スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 10:47(1年以上前)

1.8から2.0は絞りです。AVボタンを押しながらシャッター横のダイヤルで調整するやつです。

書込番号:11334087

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/08 11:05(1年以上前)

あの〜
すごく勘違いされていると思います。

AVモードは絞り優先モードであって、
レンズの3.5-4.5 や3.5-6.3は絞りの開放値を示しています。
お持ちのレンズでは、絞りが1.8や2.0表示はされません。

数値が小さくなるほど、明るいレンズであって、暗い場所でもより撮りやすくなります。
ただし、被写界深度といってピントの範囲が狭くなります。

ブレがあった時のシャッタースピードを確認してください。
設定しなくとも、表示されます。データにも残ります。
おそらく、きちんとカメラを保持されれば良い写真が取れます。
三脚が必要かも知れませんね。

書込番号:11334162

ナイスクチコミ!0


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/08 11:10(1年以上前)

>AVボタンを押しながらシャッター横のダイヤルで調整するやつです。

ひょっとして露出補正値ですか?(^_^;)

書込番号:11334173

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25102件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/08 11:22(1年以上前)

>理屈が分かると・・・
>たぶん・・・
>思ったように撮れるような気がしてきました・・・

たぶん、そう思います。
ボディを7Dに換えたとしても同じかも・・・ でもISOを上げれば良くなるかも・・・

スレ主さん、カメラの基本をきっちり学んだほうが近道かも知れません。
特にカメラの露出(シャッタースピード、絞り、ISO)、絞りとピントの合う範囲について。
それと、Xの基本操作も。

書込番号:11334223

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 11:24(1年以上前)

皆さんにご迷惑をおかけしているようで・・もう一度勉強し直します。

書込番号:11334237

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2010/05/08 11:37(1年以上前)

私もスレ主さんが操作されているのは露出補正だと思います。

モードをAv(絞り優先AE〔自動露出〕)とした場合メインダイヤル(シャッターの近く)を廻すことで絞りを選択できます。するとカメラが自動的に最適露出になるようシャッター速度を決定します。しかし、全てがベストにはならないので捕り手の経験から露出を補正します。また、露出補正は捕り手の好みで適正をずらす場合にも使います。

Avで選択可能な絞り値の範囲は装着されているレンズで決まります。10−22では広角側で開放3.5が最も明るく最小絞り値の22までで選択できます。望遠側では27までとなります。

暗いところで開放の3.5を選んでも自動で最適絞りが設定されますのでブレを考えなければ絞りを絞ってもシャッター速度が遅くなり撮影したものの明るさは変わりません。補正をかけて無理に明るくしても限界があります。

一般的には暗い部屋を明るく撮るには三脚とライティングの必要が有ります。プロの方でも手持ちでノーライトは不可能です???

ボディーの問題よりも撮影を勉強することが先決ですね・・・ (^_^)/~

書込番号:11334284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/05/08 12:24(1年以上前)

こんにちは。

>今回もう少しきれいでシャープな写真を撮りたくて

広角16mで室内のきれいな写真をと言えば、5D2+TS−E17f4Lを三脚でということになるでしょうね。
しかもある程度ライティングの知識も必要でしょう。
7DにEF10〜22では高感度には強いですが(手ぶれにも)違いが分かるほどではないのではないでしょうか。

スレの内容からしてお仕事に使っていらっしゃるようですので、28mm検討ですが、S90の方が向いていらっしゃるかなと思います。
それとも三脚とレリースかミラーアップを使って、低ISOにf11くらい絞ればKDXのままでもK4でも今のレンズである程度のシャープさやきれいさは出るでしょう。
いずれにしても7Dは買われてもがっかりされるだけのような気がします。
余計なお世話ですいません。

書込番号:11334430

ナイスクチコミ!0


スレ主 momo_123さん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/08 12:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近撮った写真をアップします。

書込番号:11334479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/08 14:23(1年以上前)

こんにちわ。

お写真拝見いたしました。
広角レンズはすでにお持ちですし、三脚を使って撮影すれば十分撮れそうです。
露出モードはAvでもいいのですが、室内を撮る場合は窓からの光に惑わされる
事が多いので、試写しながらマニュアルで撮った方が良いと思います。
絞りはF5.6〜8程度でいいでしょう。ピントは一番奥ではなく、少し手前に。

それと撮り方ですが、普通に立って見下ろすように撮ると歪んで見難いので
できれば立ちヒザで水平に撮るようにした方がいいですね
もし、部屋を広く見せたいなら心持ち見上げるようにすると良いです

三脚が使えない条件なら、高感度に強い新しい機種もアリとおもいますが、
この用途に7Dはちょいとオーバースペックではないでしょうか?
予算が潤沢であれば結構ですけど。

書込番号:11334756

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/08 19:47(1年以上前)

もっと綺麗でシャープな画が希望って事で
カメラよりもレンズの方が重要だと思いますが
EFS10-22で満足出来なければ諦めるしかないですね。

書込番号:11335963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/08 21:25(1年以上前)

こんばんは。

KissX持ってます。この機種は今の機種より暗めの映像が出てくることが多いです。
画面全体が明るく、且つシャープで鮮やかな画像を望まれてあるのだと思います。

1.Avモードでの絞り値変更と、露出+を取り違えている。

2.露出を+にしているので、少しシャッタースピードが遅くなる

3.結果的に手振れしシャキっとした映像が得られない。。

と「負のスパイラル」に陥ってあると思います。

ISO感度は800と書いてあるのでKissXならば、それでOKです(1600も使えますが、綺麗さも必要ならば800まで)

次に、液晶の左側のMENUボタンを押し、カメラのマーク2の下から2番目のピクチャースタイルを選択、恐らくスタンダードになっていると思われるので、風景にセット、次に液晶の左のJUMPボタンで詳細設定が出ますので2番目のコントラストを少し上げてみてください。最後にMENUボタンを押す事によりカメラに反映されます。

また、ピクチャースタイルの一覧の中の一番下にセットされている、ユーザー設定1を選び同様の設定を施す事もできます。

RAWで撮って仕上げるのが1番早くて間違いはないのですが、こういったものもあるということです。

撮っては確認を繰り返し、好みの画像に仕上がるように調整します。

書込番号:11336374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/05/08 21:27(1年以上前)

KDX4に投資が最も効率がいいです。次いで7D。
高いカメラもつと周りの人が上手いと思ってくれるので、上手くなったような気分になれるのと、自分でも勉強しなければという気分が出てきます。

EFS1022はLにも負けないいいレンズですね。

書込番号:11336383

ナイスクチコミ!0


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/08 22:07(1年以上前)

カメラやレンズに投資する前に、レタッチを勉強したほうがよいのでは。
レベル補正やコントラストを調整するだけで、写真の印象は大きく変わりますよ。

書込番号:11336607

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/05/08 22:42(1年以上前)

写真のデータが見えないのでなんともですが・・・
カメラを三脚に乗せて、絞りを深くして撮るだけでも印象は変わるような気がします。
三脚に乗っけて撮ればシャッター速度が遅くても分かるほどのぶれはないと思うし・・・
もっとも・・・三脚が貧弱でシャッター振動でぶれてしまってはだめなんですが・・・

その絵をRAWで撮って、現像時に好みに合わせていけばさらに印象は変わると思います。
ボディーより先にそちらを試してみられてはいかがと・・・

書込番号:11336804

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/08 23:08(1年以上前)

超広角での倒れ込みといった構図を度外視して単純にキッチリ(手振れ無く)撮りたいって質問でしょうか?

EF-S10-22ともなれば被写界深度(ピントが合う奥行きの範囲)も深くなるのでF4〜5ぐらいでも良いのでは?
ISO800ぐらい(スレ主がノイズ面で我慢できるのならもっと上げても良いと思います)
AvモードでF4ぐらいで一度トライして露出補正で調整してみては如何でしょう。

あまり絞るとシャッター速度が落ちてくるので手ブレの要因になりますよね。

三脚を使うのもひとつの手段ですよね。



機種を変えても基本的技量が理解されていない様なので激変はしないと思いますよ?
まあ高感度が使える分多少シャッター速度が上がり良くなるかもですが
その分高画素かに伴い手ブレも判り易くなったりしますからね。

まあ一度基本的内容を見直してみては如何でしょうか?




話は脱線しますが
いきなりの長広角が使いたいって意図はやっぱり室内を広範囲で撮りたいからなのでしょうか??
広角ゆえのデメリットの倒れ込み等々の問題なり、撮影者が何を見せたいかとかってセンスも有ると思いますがこのような問題は気にしない範囲なのでしょうか?
まあ自己満足の世界なので自分が撮りたいのが一番ですが
2010/05/08 12:37 [11334479]
のサンプルを見てもイマイチ意図が掴めなくて・・・・・







書込番号:11336956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/09 10:49(1年以上前)

初めましてmomo_123さん 
もしかして、不動産関係のお仕事されてて家とかマンション紹介の写真を撮ろうとされてるんでしょうか?
それでしたらkissX2以降の製品だとライブビュー機能がありX4や7Dだと液晶も高精細(104万.92万ドット)であり、もっと細かいピント調整も可能かと思います。
三脚、リモートスイッチを使いブレを少なくし、被写界深度深くするかライティングを工夫するかで、今のカメラでもかなり綺麗な画が撮れると思いますが、最新機種だと高感度ノイズも少なくなってもっと良く撮れそうです。
私も10〜22mmのレンズ使ってますがワイド側は、倒れ込みが激しくなるので、カメラを構える時に高さや向きに気を付けるか、それでも気になるようでしたらTS-E17mm F4Lのようなかなり高価なレンズを使うしかないと思います。

書込番号:11338699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/10 01:35(1年以上前)

室内では50/1.4が一番使いやすいと思いますが、
EF-S35/1.2(約55/2相当)があったらそれも欲しいです。
およそ三歳までは50ミリ(80ミリ相当)、三歳からは35ミリだと思います。

書込番号:11341982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング