『60D発売前日の決断』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

60D発売前日の決断

2010/09/18 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

本日は60D祭りでしょうか。
新型が発売されると下取りが下がるのは必然ですね。
昨日、そのジャッジメントデイでした。
50Dを下取りに出して、7Dをとうとう購入しました。
みなさんの仲間入りをさせていただきます。
ギリギリで下取りを済ませ、(10%アップ期間とか)ボディを購入。
キタムラなので下取り絡めてくれて助かります。
50Dが17日時点で46,000円で取ってもらいました。
さて、60Dはオールマイティな中級機ということで一定の支持を集めると思いますが、この登場を機に7Dに踏み切る私のような方が多く、50Dが結構下取り駆け込んだとか。
急遽決めてしまったこともあり、嫁とは当然いざこざがあり、来春にでもお散歩カメラとしてα33を買ってやろうかと思います。魅力的です。
さて、EFーS15−85mm・EF−S18−200mmの所有ですがこれから7Dを楽しみたいと思います。

7D ボディ最高 あとは腕。

書込番号:11927679

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/18 10:23(1年以上前)

あら
お嫁さんは60Dでなくてα33なんですか?

レンズ共用できなくて不便ですよ

書込番号:11927755

ナイスクチコミ!8


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/09/18 11:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

奥様のα33を使ったら、自分も7Dじゃなくα55にしておけば良かったと後悔するかも知れません。
お散歩用ならコンパクトで軽いNEXにしておきましょう(^_^;

> 7D ボディ最高 あとは腕。

腕もかなりカバーしてくれますよ。

書込番号:11928010

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/18 14:34(1年以上前)

購入おめでとうございます。素晴らしき写真ライフをお過ごしください。


>レンズ共用できなくて不便ですよ

夫婦で一緒に写真を撮りに行くと、レンズは奪い合いになり共用出来ません、たぶん。
 そのため、我が家はレンズ共用を諦め、ニコン(主にカミさん用)とキヤノン(ときどきカミさん用)が同居しております。どちらのメーカを使うかは夫婦の力関係で決まるので、まあ、カミさん次第。そうすると結果的に二社のカメラ、レンズの特徴が実感できるので、これもこれで楽しいでしょう。

書込番号:11928671

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2010/09/18 17:08(1年以上前)

まずはご購入オメデトウございます。

>7D ボディ最高 あとは腕。

いやいや・・・あとはレンズも・・・

15-85mmはお散歩にも便利ですよ。

書込番号:11929206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2010/09/18 20:00(1年以上前)

みなさんお祝いありがとうございます。
欲しくて、欲しくて、購入予定無い時から店頭でいじくり倒していたので、なんとスムーズな操作でしょう。
まるでずっと使っていたような感じです。
盗難アラームのコードが外れたこの自由な感覚、買ってよかった〜〜と実感しています。

まず、α33ですが、やっぱりα55と広角から中望遠を1本、コレを嫁に買ってやろうかと思います。
これは「もうレンズを外すことはないでしょう」という、コンデジの延長上のお散歩カメラ。
嫁が赤ちゃん、小学生を撮るためです。
というか私もすごく欲しいんです。
さて、7Dなんだからレンズも・・と思いますが、15−85mmで日常をカバーして、運動会なんかは18−200mmという感じですね。
こういう感じの組み合わせなんかは初めてデジ一眼(α33)を欲しいと言っている後輩にも薦めているものです。
18−55、55−200クラスというレンズセットにすると中間が使いにくく、200mm付近不要な時にも2本持って歩くことになりますからね。
結局手持ちレンズも再構成が必要になるし。
まあ、いろいろ考えはあると思います。

では、みなさんのレンズ談義を参考にしつつ、しばらく7Dの支払いをまっとうしたいと思います。

書込番号:11929910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング