『今回は、白い大砲見送って』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『今回は、白い大砲見送って』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信26

お気に入りに追加

標準

今回は、白い大砲見送って

2010/10/03 01:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:19件
別機種
別機種
当機種

翡翠

オオタカ

ツミ

先週、40Dから7Dにステップアップしました。

本当は、鳥撮りにロクヨンかヨンニッパ&サンニッパが欲しのですが、中学受験を来年に控えている私には、とてもおいそれとは買える値段ではないので、今回、白い大砲見送って7Dを購入しました。

7Dの1800万画素ならトリミングで何とかなるじゃないかと思ったしだいです。
結果は、思った以上にかなり使えます。
これなら、しばらくは、白い大砲を買わずにすみそうです。

これで、F8センサーが付けば言うことりませんね。

ツミは、7Dで初に撮った写真です。

書込番号:12003291

ナイスクチコミ!3


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/03 05:58(1年以上前)

10万のモノなら楽に買えますって事?
更に受験が終わればロクヨンやヨンニッパも買えますって事でしょうか?
随分と金持ちな小学生ですね。

書込番号:12003640

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/03 06:30(1年以上前)

???何これ。

書込番号:12003690

ナイスクチコミ!5


HEAT WINDさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 06:50(1年以上前)

ひがまないひがまない。(笑)
自分含め、数万〜数十万のレンズを買って安いだの高いだの議論している時点で全員が金銭感覚
おかしくなってると思いますよ。レンズ一本、カメラ一台買って、ふと「これ、食費にすれば
相当長い間食いつなげるんだよな・・・」と後悔する事があります。(^^;;;

書込番号:12003729

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/03 07:01(1年以上前)

何これ???

書込番号:12003746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/03 07:06(1年以上前)

>中学受験を来年に控えている私には

今現在スレ主さんは、小学生と言う事ですか???

書込番号:12003754

ナイスクチコミ!6


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/03 07:09(1年以上前)

トリミング=悪という雰囲気での書き込みをたまに見かけますが、
私もトリミングはよくします。

まぁ、フィルムのころからトリミング自体はありましたからね。
そもそもフィルム・撮像素子の縦横比と、プリント紙の縦横比が違い
ますから、トリミングはおのずと必須になるのですが。(笑)

書込番号:12003763

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/10/03 07:09(1年以上前)

お子さんが... と思ったのですが、違うのかな。(笑)

書込番号:12003765

ナイスクチコミ!6


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/10/03 07:38(1年以上前)

トリミング=悪という考え方ではAPSは使っちゃいけない、となっちゃう。
使い方の問題でしかないと思う。

書込番号:12003847

ナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/10/03 07:38(1年以上前)

中学受験の子供を持つ親であって欲しいですね。

書込番号:12003848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2010/10/03 07:42(1年以上前)

>中学受験を来年に控えている私には、
>とてもおいそれとは買える値段ではない

中学受験による費用面をお話されているわけで、
どう考えても親御さんでしょう。
なぜ鳥を撮る小学生をイメージするのでしょうか。

書込番号:12003859

ナイスクチコミ!9


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/03 07:54(1年以上前)

顔アイコンがおじさんですね。

ゴーヨン、ロクヨンは来年新しくなるみたいですし、
後で良かったんじゃないでしょうか。

書込番号:12003894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/03 08:26(1年以上前)

>エレーンさん

そうですよね。普通に考えれば受験生を持つお父さんですよね。

最近小中学生を装う変なスレッドが時々出ていたので、私も含めて皆さん懐疑的になっていたのかもしれません。

エレーンさんはシグマを使われていたのですよね。私もついに50-500mmOSを注文しました。明日届きます。100-400mmLISと迷ったのですが作例を見ると十分です。広角も望遠も守備範囲は広いですし。

L単500や600の方が良いに決まっていますが、そこまで望遠系に気合いは入れません。何かの時に何かを撮れれば良い程度です。それよりEF70-200F2.8LISUも狙っています。

書込番号:12003997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:29件

2010/10/03 08:41(1年以上前)

皆さんツッコミ厳しいですね(笑い)

でも50〜100万もする白・赤鉢巻が狙えるなんて羨ましいかぎりです! 
ただ、新型が出れば現行品は値落ちするので狙いどころでもありますね、サンニッパ+X2テレコン+7Dなんて使い道豊富でしょうね、私には夢です(涙)・・・

書込番号:12004040

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/10/03 08:55(1年以上前)

中学受験って、お子様が・・・という意味なんじゃ?

Uタイプが出たサンニッパが今激安なので、欲しい人は買い時ですね。

お金なんて結局何処に使うか、でしょう。旅行に使う、食べ物に使う、車に使う、子供に使う、女遊びに使う人・・・
人それぞれですね。 別に趣味のカメラに何十万使ったって、本人が納得して欲しければ
全然罪悪でも後悔や嫌悪すべき事でも なんでもないと思いますが。 

書込番号:12004087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/10/03 09:10(1年以上前)

言葉足らずで、すみません中学受験を控えているのは、私の息子です。

書込番号:12004139

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/03 09:21(1年以上前)

7D・・・費用対効果を考えればキヤノンの商品郡の中で、
現在ベストかも知れませんね。

書込番号:12004180

ナイスクチコミ!2


白秋さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 09:23(1年以上前)

歳関係なく金の価値は皆同じですが価値観は違います


100万の買い物をするときに年収500万の方、年収1000万の方、貯蓄50億の方、感覚は違うかと



それにしても高価なレンズが選択候補にあり買える方が羨ましい‥

書込番号:12004189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/10/03 10:00(1年以上前)

エレーンさん、こんにちは、

私も鳥さん撮りますが、たまになのと基本手持ちなのでSigma APO 50-500mm F4.5-6.3DG OS HSMを使っています。EF70-200mm F2.8L IS-IIの性能が良いので12月発売の純正Extender Type-IIIにも期待しています。
7Dは結構トリミング耐性があります。飛びものは見事に止っているので、7Dを使えばもっと良い写真が撮れそうですね。楽しんで下さい。

書込番号:12004332

ナイスクチコミ!0


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 7D ボディの満足度5

2010/10/03 11:28(1年以上前)

かなり高齢の方で中学から勉強をと考えられてるのではと疑います。
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:12004713

ナイスクチコミ!0


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2010/10/03 11:39(1年以上前)

>間違ってたらごめんなさい
間違っています・・・・・・。

書込番号:12004762

ナイスクチコミ!8


EOS KISSさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 11:43(1年以上前)

見ていると頭が悪いのか、意地が悪いのかつまらないレスを入れる人が多いですね・・・

スレ主さんが「言葉足らずで、すみません中学受験を控えているのは、私の息子です。」って回答してますが、言われなくても普通わかるでしょう。

書込番号:12004785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2010/10/03 13:29(1年以上前)

トリミングのお写真、いいですね!
あんまりうるさいこと言わないで出来上がった画が素敵に見えればそれでいいんじゃないかと思いますよ。

それにしても、みんなヒマなんですねー。
あ、私も今日はヒマ人なんですが。

書込番号:12005195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/10/03 14:05(1年以上前)

エレーンさん アップされた画像で撮影に使用されたレンズを教えてもらえますか?
EF100-400Lなのかな?

凄くシャープで素敵写真ですね。

書込番号:12005316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/10/03 20:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

Jazzybrewerさん、hotmanさんお褒め頂ありがとうございます。
hotmanさん使用したレンズは、シグマの120-400です。

今回、白い大砲に貯金していたお金は家の繰上げ返済に廻してしまったしだいです。
でもいつかは、購入したいですね。

書込番号:12006862

ナイスクチコミ!1


aki32ttcさん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:28件

2010/10/03 20:49(1年以上前)

エレーンさま

中学受験が終わったら
次は高校,そして大学と
費用はかさんでいくばかりです。

今を逃せば,10年後になっちゃいますよ。

大砲行くなら今のうち!
と背中を押しておきます。(^^ゞ

書込番号:12007006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/05 04:02(1年以上前)

白い大砲を見送るなら、5DMk2を買って、トリミングしたほうが良かったような…。

7Dより価格はちょっと上がりますけど、白い大砲を買うことに比べたら、大した事ないです。

また、この7Dと5DMk2の価格差が気になるようなら、白い大砲は、夢のまた夢と、しばらくあきらめるしかなさそうですね。

書込番号:12013386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング