『街撮り散歩スナップには、どのモードで撮ってますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『街撮り散歩スナップには、どのモードで撮ってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

以前、ダンス撮影のためにこの機種を購入するか相談させて頂きましたa&sです。
現在、7DとX2の2台で撮影を楽しんでおります。

ダンスや、ポートレートでは、マニュアルでの撮影がすごく楽だとわかり
ダイヤルでMに合わせて撮影しています。

ただ、街なかをぶらついてスナップなど撮る際に、絞り優先のAにして
撮影すると、露出の出方がX2と異なる傾向があるように思い、戸惑ってます。
先日も、下北沢の街中を夕方にブラブラ撮影してたのですが、Mで通して撮影した方が
やりやすいと感じました。

みなさんは、7Dでこのような撮影をする際に、どのモードで撮られていますか?
もし、Mの方が多いなら、自分もMをもっと極めたいと考えております。

書込番号:12771834

ナイスクチコミ!1


返信する
SidneyMAXさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/11 12:25(1年以上前)

>もし、Mの方が多いなら、自分もMをもっと極めたいと考えております。

マニュアルかMモードと書いた方がいいかもしれません。
「跪きなさい!」とか言いたくなってしまうから♪

マニュアルモードを熟知されているなら当然マニュアルのほうが使いやすいですものね
自分のイメージにも近づけられますし。
とくに夕方は私もマニュアルで撮影することが多いですよ♪

書込番号:12771851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/03/11 12:25(1年以上前)

通常はMかAですが・・・

スナップなどの場合はPでお気楽撮影が多いような。

書込番号:12771855

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/03/11 12:49(1年以上前)

>とくに夕方は私もマニュアルで撮影することが多いですよ♪

夕方だから、自分もマニュアルの方が楽だと感じたのかもしれませんね。
「A」だと、X2よりも明るくなりすぎる傾向があって、かといって露出をマイナスにすると
今度は暗くなりすぎる傾向があったので、悩みました。

基本、Mモードだけでも良いものなんですかね・・・?

書込番号:12771948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/03/11 12:50(1年以上前)

殆どAですね〜
Pもありですが、やっぱりAかなぁ。

書込番号:12771951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/11 12:59(1年以上前)

はじめまして。

私はお気軽スナップのときは「Pモード」ですね。

書込番号:12771986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/11 13:01(1年以上前)

私は何を撮るか分からない時は「P」にしておく事が多いです。
もちろん「S」も「M」もあります。
M気の方がちょっと多いですぅ〜。 極めたくは無いですけど・・・

書込番号:12771993

ナイスクチコミ!0


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/03/11 13:08(1年以上前)

同じ場所を歩いているのに、撮れた写真の明るさなどが変ってしまうと
気になります。

X2だと、Aでひたすらいけたのですが、7Dだとコロコロ明るさが変るので
Aだと、「あれ!?」って感じになることが多いので、みなさんはどうかな〜?と
思ったんです。

Pは、自分の撮ろうとする写真の意図的なものが失われるので、基本的に使わないので
AかMかだけの選択肢になってしまってるのですが・・・

書込番号:12772015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/11 15:37(1年以上前)

私はS専門です。

書込番号:12772318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/11 21:22(1年以上前)

日中なら、Pモードでほとんどいけると思います。

書込番号:12773120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/03/11 23:46(1年以上前)

こんばんは
私の場合AVモードですが、街中で明暗が大きい場面ではスポット測光
を多用してます

書込番号:12773551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ときどきスナップ 

2011/03/12 01:20(1年以上前)

>絞り優先のAにして撮影すると、露出の出方がX2と異なる傾向があるように思い、戸惑ってます。
>Pは、自分の撮ろうとする写真の意図的なものが失われるので、基本的に使わない・・・


スレ主さんの場合、最初からマニュアルしか選択肢が無いように思われますが


>基本、Mモードだけでも良いものなんですかね・・・?


ただ、スレ主さんがマニュアルで撮影している事を肯定してもらいだけですか?


解決済になってるし、どこで解決なのかサッパリ分かりません。

コメントしてくれた方に失礼だと思います。


お気軽スナップはPモードですが

Sモード中です!

書込番号:12773745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/03/12 10:39(1年以上前)

>>私はS専門です。

シャッター優先?

サド?

書込番号:12774392

ナイスクチコミ!2


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/03/12 12:29(1年以上前)

このスレを書いた時に
「エントリー機と違って、中上位機種は・・・のような傾向に」みたいな
回答があるかな〜と期待してたんです。

つまりKISSとの比較を書かれる方の意見を待ってたのですが
どうも、ふつ〜の方がふつ〜にしか書いてこないので
解決済みにしました。

ここで聞いても意味がなかったという判断です。

書込番号:12774612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 mixi 

2011/03/12 12:46(1年以上前)

>みなさんは、7Dでこのような撮影をする際に、どのモードで撮られていますか?
と質問されているので、それに答えてるだけだと思います。
もし、この質問に対する答え以外の部分を聞きたかったのなら、最初からそれを求めるような書き方にすべきだったですね。

質問者が何を聞きたいのかをちゃんと言ってくれなければ、こっちもわかりませんから…

>S専門
是非、Mに対するSの意味であって欲しいと願っています。ご主人様♪

書込番号:12774659

ナイスクチコミ!2


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/12 14:23(1年以上前)

>ここで聞いても意味がなかったという判断です。

例え腹の中で思ってたとしても、スレ主としては絶対吐いちゃいけない
言葉だよね
最近こういう俺様スレ主って増えてきてるな・・(-_-メ)

書込番号:12774850

ナイスクチコミ!7


スレ主 a&sさん
クチコミ投稿数:1197件 踊るカメラマン 

2011/03/12 14:47(1年以上前)

大変失礼致しました。

ようやく購入できた7Dでしたので
エントリー機の時とは違ったレスが来るものだと思ったんです。

ちなみに、中級レベル以上の方でもPモードでの
撮影をするのでしょうか?
これも私の思い込みかもしれませんが、自分の学んできた
カメラの本では、ある程度のレベルになるとPは使わない(もう図書館に返したので
コピーを提示できませんけど)と書かれていたので
Pモードをすすめてこられる方のご意見もスルーしておりました。

いろいろと思い込みがあったことと、回答に対するギャップを感じ
勝手ながら、解決済みにさせて頂きました。



書込番号:12774903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/13 00:50(1年以上前)

「意味のない」書き込みで大変失礼致しました。

書込番号:12776692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/03/13 01:09(1年以上前)

中級レベル以上ではなく中級レベル以上以下の者ですが・・・
私はF5.6前後で撮る事が多いです。
(どうしてもF5.6で・・・と言う訳ではありません)
で、私のシチュエーションの場合、PモードでもF5.6前後になる事が多いのです。
なのでPモード主体になってしまうのです。
但しタム90mmマクロの場合は、F2.8〜F4.0未満で撮りたい事が多いのでAvになります。
コンデジのGX200の場合も何故かAvが多いです。
接写かパンフォーカス狙いのいづれかで撮る事が多いためだと思います。
○級だからXモード・・・と言うのは意味が無く、自分の希望する撮影パラメータが得られるのなら何モードでもいいと思います。

書込番号:12776724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング